東洋水産「マルちゃん正麺 カップ 鶏ニボ」を実食。濃厚な鶏白湯と煮干しのハーモニーがすごい!


東洋水産から発売中の「マルちゃん正麺 カップ 鶏ニボ」をいただきました。

濃厚な鶏白湯と煮干しのダブルスープ!

人気ラーメン店でもありそうな組み合わせです。

食べてみると、これはめちゃクセになる。

僕は大好きな組み合わせでした!

この記事では「マルちゃん正麺 カップ 鶏ニボ」の感想を写真付きで紹介。
  • 「マルちゃん正麺 カップ 鶏ニボ」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材が?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はマルちゃん正麺の新作をご紹介。煮干しと白湯の組み合わせがいい!

■スポンサーリンク■

マルちゃん正麺から「鶏ニボ」が登場!


2020年12月21日より東洋水産から「マルちゃん正麺 カップ 鶏ニボ」が発売開始になりました。

マルちゃん製麺といえばインスタントなのに生麺の美味さを再現する「生麺ゆでてうまいまま製法」が特徴です。

マルちゃん正麺はここ最近、
  • 濃ニボ
  • 辛ニボ

など煮干し系スープの麺を頻繁に出しています。

煮干しスープが大好きなぼくとしては今激アツなんですよね。

そんな中で登場したのが「鶏ニボ」です。

どんな商品かというと
生麺のようななめらかさとコシのある麺に、濃厚な鶏の旨みに香り高い煮干しがあとをひく白湯スープ。
公式サイトより

とのこと。

名前の通り「鶏白湯」と「煮干し」のダブルスープ。

これは美味しいそう!

ということで早速コンビニでゲットしてきました。

今回手に入れたのはファミリーマート。比較的簡単に手に入るのかなと。

「マルちゃん正麺 カップ 鶏ニボ」を実食

こちらが今回手に入れた「マルちゃん正麺 カップ 鶏ニボ」です。

上蓋の「鶏ニボ」の文字がなかなかインパクトありますね。

こちらを作るとこんな感じになります。

おぉ〜煮干しと鶏の香りがとてもいいですね。

具材は、チャーシュー・つくね・メンマ・ネギと結構いろいろ入っていますね。

まずはスープからいただきましょう。

レンゲですくってみると白湯の白濁とした色がとてもいいですね。

まずは一口。

おぉ〜濃厚な鶏白湯の味がとてもいいですね。クリーミーで舌触りもまろやか。

鶏の旨みをしっかりと感じます。

そして、その後に煮干しの風味がガツンとくる。しかも煮干しは少しクセのあるタイプ。

くぅ~これはたまりません。

続いて麺もいただきます。

麺は縮れのある中太麺。箸でつまんでみるとかなりもっちりとしています。

いいですね〜この弾力ですよ。

ではこちらもいただきます。

うん!もっちりとしてめちゃうまい。

さすがマルちゃん正麺。生麺のような仕上がりです。

この弾力がたまらない。

そして、濃厚なスープと絡んでいいですね。

具材もいただいていきます。

まずはチャーシューから。

しっかりとお肉感がするのでたまりませんね。

つくねはスープが染み込んでこれはうまい。


メンマもシャキシャキ感がいいですね。

ネギはいい風味を出してくれています。

「マルちゃん正麺 カップ 鶏ニボ」の感想

感想

今回いただいた「マルちゃん正麺 カップ 鶏ニボ」の感想です。

鶏の濃厚な味と、クセのある煮干しがたまらないスープでした。

これはめちゃくちゃクセになりますね。

結構煮干し感が強いので苦手な人は苦手かも。

でも僕はめちゃくちゃハマりましたね。

うまい!

麺も安心のマルちゃん正麺なのでとてもいい。

モチモチの食感と濃厚なスープがマッチしてとても美味しいかった。

マルちゃん正麺のニボ系でダントツに美味しかったですね。

これはまた食べたい!

ぜひ鶏と煮干しが好きな方はぜひチェックしてください。

これが「マルちゃん正麺 カップ 鶏ニボ」だ!

改めて「マルちゃん正麺 カップ 鶏ニボ」をご紹介。
パッケージ正面
▲パッケージは金色のパッケージ
側面
原材料表
▲こちらは原材料表
成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは442Kcal
かやく・スープ
▲蓋を開けると中にはかやく2種類・スープ2種類が入っています
スープイン
▲お湯を入れ5分。スープ2種類を入れば完成です

今日のポイント

以上「マルちゃん正麺 カップ 鶏ニボ」をいただいた話でした。

いろいろな種類の煮干しラーメンが食べれるのは嬉しいですね。

マルちゃん正麺もこの路線はありなんじゃないですかね?

次は果たしてどんな煮干し系が出るのか?

楽しみですね。
あまかず
あまかず
鶏白湯と煮干しの相性は抜群でした!ちなみにこれは、昨年末食べたヤツなんですけどね(笑)

あわせて読みたい関連記事

東洋水産「マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ」を実食。煮干しと辛みのきいたスープがめちゃ旨い!

「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」を実食。ガツンとくる煮干しとコッテリ背脂が超うまい!

「マルちゃん正麺 カップ がっつり系豚骨醤油」を実食レビュー!濃厚スープがうまい。完成度の高い一杯

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ