「国産鶏サラダチキン アクマのキムラー」を実食。ピリ辛でお酒のつまみにピッタリ!

ファミリーマートから登場した「国産鶏サラダチキン アクマのキムラー」をいただきました。

日清のチキンラーメン「アクマのキムラー」をサラダチキンとして再現した商品。

食べてみると結構パンチのある辛さで美味しい!

サラダだけでなくお酒のつまみにもぴったりです。

さっそくご紹介します。

あまかず
アクマのキムラーはラーメンとしてもなかなか美味しいです。それがサラダチキンになるとどうなのか?めちゃくちゃ楽しみです!
■スポンサーリンク■

「国産鶏サラダチキン アクマのキムラー」を実食。ピリ辛でお酒のつまみにピッタリ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はファミマのサラダチキンをご紹介します。

ファミリーマートで登場サラダチン「アクマのキムラー」

7/31からファミリーマートで「国産鶏サラダチキン アクマのキムラー」という商品が登場しました。

このサラダチキンは日清食品とのコラボ商品。

人気のチキンラーメン「アクマのキムラー」でサラダチンで再現した物です。

「アクマのキムラー」らピリ辛のチキンラーメンでなかなか美味しいラーメン。

それがサラダチンで楽しめるのはとても嬉しい!

と言うことでさっそく買ってきました。

「国産鶏サラダチキン アクマのキムラー」を実食

こちらが買ってきた「国産鶏サラダチキン アクマのキムラー」です。

赤いパッケージが印象的ですね。

以前カラムーチョ味がありましたがそれを彷彿とさせます。

さっそく食べてみましょう!

軽くほぐしてお皿に取り出します。真っ赤なサラダチンがとても印象的ですね。

これはおいそう。

早速いただいてみます。

うん!ピリリとしてめっちゃ美味しい。

しかも、結構辛味がつよいですよ。これ。僕好みです。

ラー油の風味でしょうかいい感じに出ています。

単体で食べるとかなり舌にきますね。ヒリヒリします。

汗も出てきました。

酒のさかなにはぴったりですね。

「国産鶏サラダチキン アクマのキムラー」の感想

今回いただいた「国産鶏サラダチキン アクマのキムラー」の感想です。

絶妙な辛さで美味しかったですね。

サラダチキンとマッチしていました。

辛味がつよいと思う方はマヨネーズをかけるとからさが和らぎます。

サラダにのせて食べるといいですね~

辛味を楽しみたい方はそのままでもOK。

インスタントの「アクマのキムラー」に乗せても美味しいんじゃないかなぁ?

今度試して見ます。

これが「国産鶏サラダチキン アクマのキムラー」だ!

それでは改めて「国産鶏サラダチキン アクマのキムラー」をご紹介します。

▲パッケージは赤と黒を基調にしたデザイン。
▲アクマのキムラー仕様のひよこちゃんが描かれています。かわいい
▲裏面には原材料表。しっかりと国産鶏の表記があります。
▲気になるカロリーは117kcalとさすがサラダチキンです。

 

今日のポイント

以上、「国産鶏サラダチキン アクマのキムラー」をいただいた話でした。

サラダチキンもシンプルな所がいいですが、飽きもきやすいです。

これやっていろいろな味が楽しめるのはいいですね。

しかも辛いヤツって少ないので嬉しいです。

コレからもいろいろコラボが出て欲しいですね。

あまかず
ピリ辛のサラダチキン美味しかったです。いろいろアレンジができそうなので、またファミマで買ってみます!

アクマのキムラーを買ってみる

あわせ読みたい関連記事

ファミリーマート限定「国産鶏サラダチキン(カラムーチョホットチリ味)」を実食。ピリ辛で確かにカラムーチョ!

サラダチキンのほぐし方。簡単に細かくできるたった1つの方法

「今夜はてづくり気分<サラダチキンで作る参鶏湯>」が美味しい。手軽に出来る本格韓国家庭料理!

「今夜はてづくり気分<サラダチキンで作る濃厚ミネストローネ>」がいい!サラダチキンで出来る簡単スープがうまい!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします