田丸屋「わさびめし」を実食。わさび初心者にお勧め!風味と旨みがたまらないお土産!

田丸屋さんの「わさびめし」を食べてみました。

ツーンとこないのでわさび初心者にはオススメの土産です。

わさびを食べてみたいけどと躊躇している方。是非食べてみたください!

さっそくご紹介します!

広告

田丸屋「わさびめし」を実食!風味と旨みがたまらないお土産!

こんにちは、わさび大好きあまかず(@amakazusan)です。

今回はサービスエリアでみつけたお土産をご紹介。旨みと風味がたまらないお土産でした!

海老名サービスエリアでみつけたお土産

先日海老名サービスエリアに立ち寄った際に面白いお土産を発見しました。

それがらこれ。

田丸屋の「わさびめし」’(6個入り270円)です。

田丸屋さんは静岡にあるお店でいろいろなわさび商品を販売しています。

今回気になったのがこの「わさびめし」。

アツアツのごはんの上にわさびをのせて食べるのがとても美味しそうです。

早速試してみました。

わさびめしを実食!

こちらが今回購入した田丸屋の「わさびめし」です。

中にはポーションに食べきりサイズで入っています。

ちょうどごはん一杯分というところですね。

果たしてどんな味なのでしょうか?

まずはそのまま食べてみたいと思います。

箸に少しだけとっていただきます。

おお~口に入れた瞬間はわさびの風味が広がります。

きついツーンとくるかと思いきや意外と普通。

そして、後からくるカツオと昆布の旨みがいいですね。

これは美味しいです!

さっそくコレを白いごはんの上にかつおぶしと共に乗せてみます。

白いごはん、かつおぶし、そして、わさびと綺麗なコントラスト。

それではいただいてみましょう。

うん!温かいごはんとわさびの風味がたまりません。かつおぶしお旨みも加わってもいいですね。

ごはんと一緒に食べるとツーンという感じも弱まって爽やかにいただけます。

わさびは好きだけどツーンが苦手という方やわさび初心者にお勧めですね。

いろいろな物と併せて食べてみたいです。

田丸屋「わさびめし」の感想

今回いただいた「わさびめし」の感想です。

このわさびめしは独特のツーンとくる感じは少し弱めでした。

とても食べやすいですね。

ごはんにのせてしまえばそんなに気になりません。

風味付けにはぴったりですね。。

卵かけごはん、お茶漬け、納豆ごはん。などなど、いろいろなものに試せそうですね。

これが田丸屋の「わさびめし」

改めて「わさびめし」をご紹介していきます。

こちらが今回購入したわさびめし。

パッケージには調理例の写真がありますね。

そして、中には6個わさびのポーションが入っています。

外袋を見ていきましょう。

こちらが裏面。原材料表や成分表が書かれています。

どこでかえるのか?

今回の購入した「わさびめし」。

どこで買えるのか?というと。

僕は海老名サービスエリア(上り)で購入しました。

おそらく周辺のサービスエリアにも置いてあるのではないのかなと思われます。

ネットで購入する場合はこちらから購入が可能です。

是非「わさびめし」をチェックしてみてください。

今日のポイント

以上、田丸屋さんの「わさびめし」を食べてみた話でした。

今回のわさびめしなかなか美味しかったです。

6個なのであっという間に終わってしまいましたね~

わさびは大好きなのでこれからもいろいろな商品を紹介していきます。

気になる商品は参考してみてくださいね。

今回紹介した商品

他のわさび関連商品

「男泣きツンから節」を実食!伊豆天城のワサビを使った「泣けるほど辛い」醤油だれ!
「男泣きツンから節」という醤油だれを買ってみました。なんでも「泣けるほど辛い」そうです。ホントかよ?と思い実際に食べてみると・・・・本当に涙が出てくる辛さでした。でもクセになる!マジでオススメです。さっそくご紹介します!
「伊豆わさびマヨネーズ」(カメヤ)を実食。わさびの風味が絶妙!わさび好きはたまらない一品!
カメヤさんの「伊豆わさびマヨネーズ」を食べてみました。 わさびがきいたマヨネーズですが、とても食べやすい! いろいろアレンジのしがい...
「わさびカレー」を実食!カレーなのにワサビの辛さが不思議!【静岡みやげ】
先日沼津に行った時にわさびを使ったカレーを見つけました。すごく興味深かったので買ってみました!ご紹介します!
「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を実食!マジむせ注意!このわさびは本当に地獄!
5/29より発売になった「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を食べてみました。 名前の通り地獄のようなわさびマヨネーズです。...
R-20俺の本気のわさビーフを試してみた。R-20は伊達じゃない本気のワサビに超注意!
今回はコンビニで「R-20俺の本気のわさビーフ」という商品を買ってきました。「R-20」を冠したこのわさビーフ辛さはいかほどだったのか?食べてみるとかなり危険水域です!それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。オタが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ