ファミリーマート限定「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」を実食。濃厚なスープと極太麺がめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


ファミリーマート限定で発売になった「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」をいただきました。

渋谷にある家系が名店監修したカップ麺が今年も登場です。

濃厚なスープと食べ応え満点の極太めんがたまらない!

ご飯が欲しくなる一杯ですよ。

この記事では「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」の感想を写真付きで紹介。
  • 「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。家系麺にはご飯は必須です!そんな気になせてくれますよ。

渋谷にある家系ラーメンの名店「侍」監修のカップ麺が再び登場!


2022年7月12日よりファミリーマート限定で「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」が発売開始になりました。

「侍」といえば渋谷にある家系ラーメンの名店。

昨年道玄坂に移転してきたばかりで、僕も訪問させていただきました。

「侍」のカップ麺は昨年も登場してめちゃ美味しかったことを記憶しています。

今年も出てくれるのはめちゃ嬉しい。

どんな商品かというと
「横浜家系侍」監修のカップ麺です。豚骨感を立たせた、コメが欲しくなる濃厚スープが特徴です。ノンフライ太麺を使用してます。

とのこと。

これはいただくのが楽しみです。

もちろんご飯も用意して食べていきたいなと。

「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」を実食

こちらが今回手に入れた「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」です。

パッケージは緑がベースのデザイン。

大きく「侍」の文字が印象的ですよね。インパクトあります。

ちなみに明星が発売元なので期待できますよ。

早速作っていきましょう!

これが完成した「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」です。

おぉ〜これは美味しそう。

具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草が入っており、見た目はしっかり家系っぽい。

香りも豚骨系のスープのいい香りがしてきます。

まずはスープからいただきましょう。

茶褐色のいい色ですね。表面にはしっかりと鶏油が浮いています。

それでは一口。

おぉ〜口に入れた瞬間に豚骨の旨味をしっかりと感じます。

思ったより濃厚ですね。あと、醤油のキレもいい。

そして、鶏油の風味がいい後味になっています。 これは美味しい。たまりませんね。

続いて麺もいただきましょう。

麺は縮れのある太麺。ノンフライなのでかなりモチモチっとしています。

箸でつまむとめちゃ弾力がありますよ。

こちらもいただきます。

うん!コシのある麺がたまりませんね。

箸で摘んだ通りの弾力がすごい。

さすが明星のノンフライ麺です。

スープとの絡みもいいですね〜濃厚なスープが麺によく合います。

具材もいただきましょう。

まずはチャーシューです。チップタイプになってますね。

スープの味もしますが肉の味もきっちりあるので美味しい。

量もそこそこ入っているのが嬉しい。

そして、ほうれん草です。

家系にはなくてはならないですよね。

果たしてお味はいかに。

しっかりとほうれん草の風味がありますね。

豚骨醤油のスープに絡んでいてもしっかりわかりますよ。

家系の楽しみ方で味わう

濃いめのスープでそのままでもこの商品は美味しいです。

でも、やはり家系なので家系の流儀でいただきたいですよね。

ということで、ニンニクと豆板醤を用意しました。

早速スープに入れていただきましょう。

ニンニクと豆板醤を加えてよく溶かします。

ではスープを・・・・

うん!いいですね。

この濃厚なスープにニンニクのパンチと豆板醤の辛味がよく合います。

個人的にこれぞ家系ラーメンという感じになりました。

めちゃうまい。

そして、これだけではありません。

やはり「アレ」を用意しないと。そう「ご飯」です。

ご飯にスープをぶっかけていただきましょう。

おぉ〜めちゃうまい。ご飯に濃厚なスープが染みているのがいい。

背徳感は半端ないですがやめられませんね。
そして食べるラー油なんかをトッピングしてもいいかもですね。

「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」の感想


それでは今回いただいた「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」の感想です。

いやぁ〜めちゃ美味しかったですね。

濃いめのスープがたまりません。豚骨のガツンとした旨味が良かった。

鶏油もそこまでスモーキーでないのが嬉しい。

鶏油が独特すぎて苦手なものも多いですが、この鶏油はクセがないがいいですね。

麺も太めでモチモチとした食感が良かった。

食べ応えがあるのも嬉しいです。

そして、このラーメンにはやはりご飯が必要ですね。

濃厚なスープにご飯はよく合います。

個人的にはきゅうりの漬物も用意すれば良かったかなぁと(笑)

久々にお店の方にもいきたくなりましたよ。

これが「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」だ!

改めて「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」をご紹介
▲パッケージはお店のカラーである緑ベース
▲上蓋には調味油がついています
▲お店の紹介もありますよ
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは377kcalと意外に低め
▲具材やスープはすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。仕上げに調味油を入れて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」をいただいた話でした。

家系のカップ麺って当たり外れが大きいんですよね。

個人的にはこの商品は全然アリだと思います。

スープの濃厚感、麺のクオリティなどどれをとってもレベルが高いです。

家系ラーメンを食べにいきたくなってきました。
あまかず
あまかず
スープと麺がめちゃ良かったですね。ほんとご飯が欲しくなる!

あわせて読みたい関連記事

ファミリーマート限定「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」を実食。濃厚スープでご飯が欲しくなる!

ファミリーマート限定「175°DENO汁なし担担麺」を実食。シビれと辛味がたまらない!

ファミリーマート限定「けやき監修 辛味噌まぜそば」を実食。濃厚な味噌ダレがピリ辛でうまい!

 

■スポンサーリンク■