日清食品「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」を実食。あっさり目のスープでいただくうどんがうまい!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」を実食。

商品名通りどん兵衛をラーメンのスープで食べる斬新なメニューです。

Wスープの旨みを感じるスープがクセになります。

この記事では「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」の感想を写真付きで紹介。

  • 「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。どん兵衛×ラーメンはありそうでなかった!

ラーメン風の「どん兵衛」が登場!


2023年2月20日より日清食品から「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」が発売開始になりました。

どん兵衛といえばカップうどんの代表的な商品の一つです。

どん兵衛を二郎風にアレンジした「どん二郎」なんてものがありましたよね。

今回そのどん兵衛から新作が登場しました。

その名も「ラーメン風」です。どん兵衛の麺とラーメンスープのまさかのコラボ。

どんな商品かというと

鶏油 の甘み感じる、鶏ガラ&鰹の “ラーメンスープ” は、もっちりとした “うどん”、ふっくらした “おあげ” と相性抜群です。

これはめちゃ期待ができますね。

今回この商品を手に入れたのはスーパーのピーコックストアです

他にもコンビニで見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」を実食

こちらが今回手に入れた「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」です。


見た感じは普通のどん兵衛と一緒。

しかし、パッケージの下の方にラーメンスープについて書いてあります。

これを作るとどんな感じになるのか?

できました。

これが完成した「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」です。


見た感じは関西風のうどんのような感じですね。

でも、香りはしっかりとラーメンのような香りです。

具材は、ナルトとお揚げが入っています。

果たしてお味はどんな感じになるのか?

ますはスープからいただきます。


琥珀色のスープの表面には油分がしっかりありますよ。

この辺はしっかりとラーメンしていますね。

では一口。

おぉ〜口に入れた瞬間に鶏の旨みをしっかりと感じます。

魚介の風味も感じてめちゃ美味しい。

優しい味であっさりな感じですよ。

カエシの味よりだしの風味が強い感じですね。

続いて麺もいただきます。

麺はいつものどん兵衛の麺。モチモチ感がいいですね。


ではいただきましょう。

うん!いいですね。

ラーメンのスープと麺が合いますね。

あっさり目のスープにモチモチの麺がよく合います。

これはたまりませんね。

お揚げをいただきます。なかなか分厚いですよね。

ではいただきましょう。

うん!めっちゃジューシーですね。

スープがしっかりスープが染み込んでるのがいい。

この分厚いお揚げにラーメンスープが染み込んでるのはたまりません。

「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」の感想


それでは今回いただいた「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」の感想です。

ありそうでなかったラーメン風のどん兵衛。

想像以上に美味しくて良かったですよ。

あっさり系のWスープがめっちゃクセになりますね。

特にスープがたっぷり染み込んだお揚げを食べるのがたまりませんよ。

もちろん麺も合うのがいいですね。

これはどん二郎にアレンジしてもいいかも?

ただ、あっさりしすぎているのでタレを用意したほうがいいかもですね。

これが「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」だ!

改めて「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」をご紹介。

▲パッケージはどん兵衛風。背景にはらーめん丼があります
▲側面にはロゴ
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは634Kcal
▲蓋を開けると中にはスープのみ
▲お湯を入れて5分。仕上げにスープを入れて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」をいただいた話でした。

ラーメン風のうどんも全然ありですね。お揚げがたまんないです。

これは蕎麦もぜひ食べてみたい。

そばだと何味のスープがあるんでしょうか?

塩?やっぱり醤油?

これはぜひ出してほしいです。期待しましょう。
あまかず
あまかず
ラーメン風のうどんがめっちゃ良かったです!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」を実食。ニンニクのパンチをダイレクトに感じる!

綾鷹とどん兵衛が奇跡のコラボ。「綾鷹で炊くどん兵衛とさつまいもの炊き込みご飯」を実食!

「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」を実食。こってりソースがうどんによくあう!

 

■スポンサーリンク■