中野雷神でアニソンDJをやってきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は先日ブログでも書きましたが

中野雷神さんで歌モノアニメDJのイベントでDJをやってきたました。

それについて書いていきます。

https://amakazusan.net/archives/2308

■スポンサーリンク■

中野雷神でアニソンDJをやってきた!

今回のテーマは歌モノ

今回出させていただいたイベントは

歌モノアニメがテーマということ。

作中内アイドルの曲で行こうと

前回記事でもかきましたが意外と苦戦しました。

試行錯誤した結果こんな感じになりました。

今回のセットリストです。

20150815

感想

個人的な感想です。

作中内アイドルというとやっぱりマクロスかなぁーと。歴史もありますしね。

というわけで歴代のマクロスの曲を選曲しましたがなかなか大変でした。

なぜかというと曲が昔の曲なので今のを繋げるのが難しかったですね。

 

他には、当日曲被りがあったので何曲か差し替えました。

まぁ、違和感なく滑り込ませられたのは幸いです。

まかさ被るとは思ってませんでした(笑)

 

あとは、

イベント開始直前に雷神のマスターがお客さんにヒヤリングしたところ、

アイドマスターの曲が聞きたいと話がありました。

なので期待に応えたく何曲か入れられたのは良かったですね。

 

まとめ

やっぱりイベントは楽しいですね!

選曲してる時も楽しいですが

ブースに入って流してる時が一番楽しい。

9月には自分のイベントもあるので頑張りたいと思います。

告知

9/5イベントやります!

Newtype新宿でアニソンDJイベントやります!

アニメ制作会社縛りでDJします!

大シバリズム!!

http://twipla.jp/events/158842

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/2308

https://amakazusan.net/archives/1324

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします