アニソンDJイベント「シバリズム」(10/26 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマ「ハロウィン」!シバリズム的ハロウィンで盛り上がる。

10/26に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催しました!

このイベントは毎月テーマを決めて行うDJイベントです。

今月のテーマは「ハロウィン」シバリです。

10月は毎年恒例!各DJが担当するハロウィンのキーワードが登場するアニメの曲をながしました!

あまかず
アニソンDJイベント「シバリズム」。今年もハロウィンの季節!シバリズム的ハロウィンでもりあがりました。
■スポンサーリンク■

アニソンDJイベント「シバリズム」(10/26 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマ「ハロウィン」!シバリズム的ハロウィンで盛り上がる。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例のシバリズムを開催!10月も盛り上がりましたよ。

シバリズム 2018年10月のテーマは?

毎月どこかの金曜日に開催しているアニソンDJイベント「シバリズム」。

このイベントは毎月様々なテーマに沿ってDJするアニソDJイベントです。

今回のテーマは「ハロウィン」です。

毎年10月はハロウィンをテーマにしています。

ハロウィンにまつわるキーワード

  • 悪魔
  • 魔女
  • 妖精
  • 吸血鬼

にゾンビや幽霊を含む「その他」を加えた

計5ジャンルで分担。

いつも通り一筋縄ではいかないシバリズム的ハロウィンで盛り上がりました。

今回あまかずが流した曲は?

それでは今回あまかずが流した曲です。

今回僕は「妖精」さんを担当。

妖精というといろいろなパターンをイメージします。

ファンタジーだと羽がついた小人。

魔法少女系になるとマスコットアニマル的な感じですよね。

いろいろありますが総合的に選曲してみました。

結果こんな感じです。

1曲目はネタです。歌詞の出だして言ってるだけ(笑)

前半は最近の曲を混ぜつつ妖精が登場するアニメを中心に選曲。

中盤はロボットアニメがメイン。妖精ロボと言えばダンバイン・エルガイムは外せないですよね。

そして、後半は魔法少女系。

特にラストはプリキュアてんこ盛りでやりました。

ちょうど新作の映画もやりますしね~ちょうど良かったです。

なんやかんやでツッコミがありつつ盛り上げて良かった!

 

次回は11/23です。テーマはぶっ飛んだモノをテーマにします!

またよろしくお願いします!

シバリズムとは?

シバリズムとは

毎月中旬~下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンDJイベント。

毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すという内容です。

2015年4月からスタートして3年を迎えてますます拗らせて開催中。

毎月のテーマは多種多様、しかも、さらに分担があります。

担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベント。

場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんにて開催中!

今日のポイント

以上、10月のシバリズムを開催した話でした。

毎回ハロウィンは大荒れです。

テキーラも飛びまくって合い言葉の「トリックオアテキーラ」を実現できました(笑)

来月も大荒れ必至。お楽しみに!

あまかず
年内開催も残り二回。全力でイベントを楽しみます!よろしくお願いします。

シバリズムの詳細

アニソンDJイベント「シバリズム番外編 ゲーソン縛り」(10/07 あるけみすたぁ@新宿)を開催。懐かしのゲームソングで盛り上がる!

アニソンDJイベント「シバリズム」(9/21 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマ「ヒロインの名前」!文字数で縛ってみた。

アニソンDJイベント「シバリズム」(8/31 あるけみすと@秋葉原)を開催。祝40回!シンプルだけど奥深いテーマで盛り上がる!

アニソンDJイベント「シバリズム」(7/27 あるけみすと@秋葉原)を開催。「敵役」シバリでもりあがる!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします