秋葉原フジヤマドラゴンカレーの「全乗せちょいワイルドカレー」を実食レビュー。〆まで美味しい絶品カレー

 

■スポンサーリンク■

秋葉原駅と岩本町駅の中間にある「フジヤマドラゴンカレー」で

一番人気メニュー「全乗せちょいワイルドカレー」をいただきました。

たっぷりの具材の乗ったこのカレー。食べ応え十分です。

もちろん量だけではなくルーもスパイスがかっつり効いていてよかったー

また、〆の雑炊も美味しかった!

さっそくご紹介します!

あまかず
カレーに〆があるお店なんてなかなかないですよね。食べてみるとクセになります。

秋葉原フジヤマドラゴンカレーの「全乗せちょいワイルドカレー」を実食レビュー。〆まで美味しい絶品カレー

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は秋葉原のカレーの店をご紹介します。

フジヤマドラゴンカレーを初訪問!

フジヤマドラゴンカレー入り口

秋葉原にある「フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店」さんに行ってきました。

ここのカレー店は以前から気になっていたお店。

名前にインパクトがありますよね。

フジヤマにドラゴン。「絶対」「最強」的なネーミングセンスを感じます。

しかもおいしいと評判のお店。

テレビや雑誌などで特集されるほどです。

果たしてどんなカレーが食べられるのか?

今回こちらでいただくのは「全乗せちょいワイルドカレー」(980円)です。

いろいろなトッピングが少しずつ乗っているNo1の人気カレーとのこと

ちなみにご飯の量と辛さが調節できます。

大盛りと辛さは6にしてみました。

これは期待できますね

フジヤマドラゴンカレーの「全乗せちょいワイルドカレー」を実食

こちらが「全乗せちょいワイルドカレー」です。

なかなか迫力のあるビジュアルです。

上からみるとこんな感じです。

具材はカツ・からあげ・ベーコン・海老フライ・バラ肉・ソーセージ・ミンチ肉

無料トッピングのネギ・卵黄・ニンニクもはいっています。

名前の通りワイルドなカレーですよね。

さっそくいただいてみましょう。

ライスはサフランライスです。

では一口。

おお~濃厚なカレーとライスが美味しい。

ルーはピリ辛でスパイシー。いろいろなスパイスを感じますね。

これは本格的。しかも濃厚。

めちゃくちゃうまいです!

たまりませんね。

具材もいただきましょう。

まずはカツ。サクサク揚げたてで美味しい。

フジヤマドラゴンカレーのカツ

バラ肉とカレー相性は最高です。

海老フライとベーコンもいいですねーたまりません。

卵黄も崩してたべるとまろやかになって美味しい。

6辛なので食べていると辛味で舌がヒリヒリしてきます。

そんな時は付け合わせにピクルス。

酸味が辛さをいい感じに緩和してくれます。

〆はカレー雑炊に

フジヤマドラゴンカレーの特徴としてあげられるのが〆だっりします。

カレーに〆ってなかなかないですよね。

このお店にはテーブルに白湯スープがあります。

そのスープを入れてカレー雑炊に出来るんです。

さっそく作ってみます!

1/3カレーを残したら

そこに白湯スープをいれます。

あとは全体を馴染ませたら完成です。

できました。

これが〆のカレー雑炊です。

さっそく一口。

フジヤマドラゴンカレー 最後の一口

おお~スパイシーなカレーが白湯スープでかなりまろやかになって美味しい。

絶品ですね。

これは是非試して欲しい!

全乗せちょいワイルドカレーの感想

フジヤマドラゴンカレーで今回いただいた「全乗せちょいワイルドカレー」の感想です。

思ったより本格的なカレーで美味しかったです。

スパイスがガッツリ効いた濃厚なルー。

そして、たっぷりの具材。

食べ応え十分ですね。

ちなみにこのカレーには刻みネギと刻みにんにくがのっています。

カレーに合うのかなとおもいましたがかなり合うんですよね。

いやー驚きでした。

また、〆の雑炊もよかったですね。

今まで食べた事がない風味で美味しかったです。

フジヤマドラゴンカレーの場所と雰囲気

今回尋ねた「フジヤマドラゴンカレー」さんの場所です。

JR秋葉原駅を昭和通り口をでて、岩本町方面へ3分ほど歩きます。

カメラ屋さんの2階にあります。

こちらが「フジヤマドラゴンカレー」さん。

フジヤマドラゴンカレーの外観

店内はカウンター席とテーブル席があります。

こちらがメニュー。

今回食べた全乗せちょいワイルドカレー以外にも

  • ベーシックな「フジヤマドラゴンカレー」(680円)
  • とんかつがのった「手仕込みとんかつカレー」(1080円)
  • 大きめ野菜が乗った「ベジゴロカレー」(880円)
  • 20分で食べたら無料の「チャレンジMEGAカレー2500」

などいろいろあります。

注文の仕方はカレーの辛さや、ご飯の量、サイドメニュー(無料)を選んで注文します。

テーブルの上にはソース・ピクルス・スパイスなどがあります。

好みのカレーに仕上げられますよ。

今日のポイント

以上、フジヤマドラゴンカレーに行ってきた話でした。

いろいろなカレーを食べてきましたが〆の雑炊があるお店は初めて。

なかなか斬新ですね。

雑炊だけでなくカレー自体も美味しくてオススメです。

夏の暑い時期に汗をかきながら食べたいですね。

あまかず
6辛でもかなりスパイシー。もっと辛いのに挑戦したいような怖いような(笑)また行ったら次の辛さに挑戦します!

店情報

関連ランキング:カレーライス | 岩本町駅秋葉原駅神田駅

カレーにまつわる本

あわせて読みたい秋葉原駅グルメ関連記事

秋葉原「新福菜館」で中華そばと焼きめしを実食。見た目は真っ黒!でもあっさりとしてうまい!

秋葉原駅「極楽家」。昭和通り口 改札を出てすぐにある本格的な家系ラーメンがうまい!

めり乃@秋葉原 美容にいいラム&タンのしゃぶしゃぶ食べ放題。マジでうまい!

秋葉原漁港 快海。秋葉原で新鮮&ボリューム満点の刺身を食べられるお店!

 

■スポンサーリンク■