秋葉原フジヤマドラゴンカレーの「全乗せちょいワイルドカレー」を実食レビュー。〆まで美味しい絶品カレー

 

■スポンサーリンク■

秋葉原駅と岩本町駅の中間にある「フジヤマドラゴンカレー」で

一番人気メニュー「全乗せちょいワイルドカレー」をいただきました。

たっぷりの具材の乗ったこのカレー。食べ応え十分です。

もちろん量だけではなくルーもスパイスがかっつり効いていてよかったー

また、〆の雑炊も美味しかった!

さっそくご紹介します!

あまかず
カレーに〆があるお店なんてなかなかないですよね。食べてみるとクセになります。
■スポンサーリンク■

秋葉原フジヤマドラゴンカレーの「全乗せちょいワイルドカレー」を実食レビュー。〆まで美味しい絶品カレー

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は秋葉原のカレーの店をご紹介します。

フジヤマドラゴンカレーを初訪問!

フジヤマドラゴンカレー入り口

秋葉原にある「フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店」さんに行ってきました。

ここのカレー店は以前から気になっていたお店。

名前にインパクトがありますよね。

フジヤマにドラゴン。「絶対」「最強」的なネーミングセンスを感じます。

しかもおいしいと評判のお店。

テレビや雑誌などで特集されるほどです。

果たしてどんなカレーが食べられるのか?

今回こちらでいただくのは「全乗せちょいワイルドカレー」(980円)です。

いろいろなトッピングが少しずつ乗っているNo1の人気カレーとのこと

ちなみにご飯の量と辛さが調節できます。

大盛りと辛さは6にしてみました。

これは期待できますね

フジヤマドラゴンカレーの「全乗せちょいワイルドカレー」を実食

こちらが「全乗せちょいワイルドカレー」です。

なかなか迫力のあるビジュアルです。

上からみるとこんな感じです。

具材はカツ・からあげ・ベーコン・海老フライ・バラ肉・ソーセージ・ミンチ肉

無料トッピングのネギ・卵黄・ニンニクもはいっています。

名前の通りワイルドなカレーですよね。

さっそくいただいてみましょう。

ライスはサフランライスです。

では一口。

おお~濃厚なカレーとライスが美味しい。

ルーはピリ辛でスパイシー。いろいろなスパイスを感じますね。

これは本格的。しかも濃厚。

めちゃくちゃうまいです!

たまりませんね。

具材もいただきましょう。

まずはカツ。サクサク揚げたてで美味しい。

フジヤマドラゴンカレーのカツ

バラ肉とカレー相性は最高です。

海老フライとベーコンもいいですねーたまりません。

卵黄も崩してたべるとまろやかになって美味しい。

6辛なので食べていると辛味で舌がヒリヒリしてきます。

そんな時は付け合わせにピクルス。

酸味が辛さをいい感じに緩和してくれます。

 

〆はカレー雑炊に

フジヤマドラゴンカレーの特徴としてあげられるのが〆だっりします。

カレーに〆ってなかなかないですよね。

このお店にはテーブルに白湯スープがあります。

そのスープを入れてカレー雑炊に出来るんです。

さっそく作ってみます!

1/3カレーを残したら

そこに白湯スープをいれます。

あとは全体を馴染ませたら完成です。

できました。

これが〆のカレー雑炊です。

さっそく一口。

フジヤマドラゴンカレー 最後の一口

おお~スパイシーなカレーが白湯スープでかなりまろやかになって美味しい。

絶品ですね。

これは是非試して欲しい!

全乗せちょいワイルドカレーの感想

フジヤマドラゴンカレーで今回いただいた「全乗せちょいワイルドカレー」の感想です。

思ったより本格的なカレーで美味しかったです。

スパイスがガッツリ効いた濃厚なルー。

そして、たっぷりの具材。

食べ応え十分ですね。

ちなみにこのカレーには刻みネギと刻みにんにくがのっています。

カレーに合うのかなとおもいましたがかなり合うんですよね。

いやー驚きでした。

また、〆の雑炊もよかったですね。

今まで食べた事がない風味で美味しかったです。

フジヤマドラゴンカレーの場所と雰囲気

今回尋ねた「フジヤマドラゴンカレー」さんの場所です。

JR秋葉原駅を昭和通り口をでて、岩本町方面へ3分ほど歩きます。

カメラ屋さんの2階にあります。

こちらが「フジヤマドラゴンカレー」さん。

フジヤマドラゴンカレーの外観

店内はカウンター席とテーブル席があります。

こちらがメニュー。

今回食べた全乗せちょいワイルドカレー以外にも

  • ベーシックな「フジヤマドラゴンカレー」(680円)
  • とんかつがのった「手仕込みとんかつカレー」(1080円)
  • 大きめ野菜が乗った「ベジゴロカレー」(880円)
  • 20分で食べたら無料の「チャレンジMEGAカレー2500」

などいろいろあります。

注文の仕方はカレーの辛さや、ご飯の量、サイドメニュー(無料)を選んで注文します。

テーブルの上にはソース・ピクルス・スパイスなどがあります。

好みのカレーに仕上げられますよ。

今日のポイント

以上、フジヤマドラゴンカレーに行ってきた話でした。

いろいろなカレーを食べてきましたが〆の雑炊があるお店は初めて。

なかなか斬新ですね。

雑炊だけでなくカレー自体も美味しくてオススメです。

夏の暑い時期に汗をかきながら食べたいですね。

あまかず
6辛でもかなりスパイシー。もっと辛いのに挑戦したいような怖いような(笑)また行ったら次の辛さに挑戦します!

店情報

関連ランキング:カレーライス | 岩本町駅秋葉原駅神田駅

カレーにまつわる本

あわせて読みたい秋葉原駅グルメ関連記事

秋葉原「新福菜館」で中華そばと焼きめしを実食。見た目は真っ黒!でもあっさりとしてうまい!

秋葉原駅「極楽家」。昭和通り口 改札を出てすぐにある本格的な家系ラーメンがうまい!

めり乃@秋葉原 美容にいいラム&タンのしゃぶしゃぶ食べ放題。マジでうまい!

秋葉原漁港 快海。秋葉原で新鮮&ボリューム満点の刺身を食べられるお店!

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ