鳥めし 鳥藤分店@築地 築地で鶏肉?しかも塩味の親子丼!これは鳥好きにはたまらない!

魚の街「築地」にある鶏肉専門店「鳥めし 鳥藤分店」さん。

ここで鶏肉の美味しさを感じれる親子丼を食べてきました。

しかもなかなか見かけない塩味なんです。

どんな親子丼だったのか?

ご紹介していきたいと思います!

■スポンサーリンク■

築地で鶏肉?しかも塩味の親子丼!これは鳥好きにはたまらない!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

築地の場外市場で親子丼を食べてきました!これがとてつもなく美味しかった!

築地で鶏肉を食べる

築地といえば魚をイメージする人が多いと思います。

確かに築地と言えば魚が中心なのでいろいろ美味しい店があります。

そんな中、僕がオススメするのは「鳥藤分店」という鶏肉料理のお店です。

元々は鶏肉の専門店で卸しなんかもやってるみたいですね。

場外のお店の近くに鶏肉専門店もやっています。

料理が楽しめるお店は場内にもありますが、場外の方へよく行きます。

場所は新大橋通りから一本入ってすぐ。

東京都中央区築地4-8-6

ここが鳥藤分店。

築地の人気店

お店は朝から賑わっていて入店までに20分ほど待ちました。

メニューを見つつ順番を待ちます。

 

今回いただくのは親子丼のしお(800円)

なかなか塩の親子丼は見かけないですよね。

がっつりいきたい時はぼんじり丼なんかもオススメです。

しばらくして店員さんに案内されます。お店はカウンター席と奥にテーブル席がありました。

今回案内されたのはカウンター。目の前で親子丼の調理が観れる特等席です。

調理を見ているとやってきました。

これが鳥藤分店の親子丼です!追加で唐揚げ(200円)も頼んでみました。

小さい器に入っているのは鳥のスープです。

鶏肉専門店の親子丼をいただく

それではさっそくいただきたいと思います。

 

ご覧になって分かると思いますが鶏肉がとても大きい!

これをスープでとりいただきます。

うん!一口入れると口いっぱいに鶏の味が広がります。

塩なので鶏本来の味がすごくわかります。

 

半熟のたまごの食感もたまりません。どんどんいけちゃいます。

スープで味をリセットして唐揚げもいただきます。

 

うん。唐揚げも揚げたてでとってもジューシー。

アツアツでとても美味しい。ビールがほしくります(笑)

たまりませんね。

 

専門店ならではの一杯。堪能させていただきました。

鶏肉好きにはたまりません。

ごちそうさまでした!

 

ちなみに鳥藤さんは近くに鶏肉の専門店があります。

そこでは焼き鳥を売っていたりするので食べ歩きにも使えますよ。オススメです。

興味がある方はコチラと併せて訪問してみてください!

楽しいですよ。

今日の一言

魚の街であえて鶏肉を食べる。

なんとなく通な感じがしますね(笑)

魚だけじゃない食の街「築地」の深さを知る事ができました。

店情報

関連ランキング:鳥料理 | 築地駅築地市場駅東銀座駅

築地を巡るときに読む本

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/1408

https://amakazusan.net/archives/1705

https://amakazusan.net/archives/2540

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!