秋葉原「カレーは飲み物」の夜限定「カレーナポリタン」。極太麺がうまい。味変・追い飯で最後まで楽しめる!

 

■スポンサーリンク■


「カレーは飲み物。 秋葉原店」の夜限定メニュー「カレーナポリタン」をいただきました。

カレーライス専門店ですが、侮るなかれ。

かなりレベルの高いナポリタンでとても美味しかった!

しかも極太麺でかなりお腹いっぱいになります。

この記事では「カレーナポリタン」の感想を写真つきで紹介!
  • カレー屋なのにナポリタン?と気になっていた方
  • ガッツリ食べたいメニューを探していた方

は是非参考にしてください。

かなり食べ応えありますよ。オススメです。
あまかず
あまかず
通常のパスタの倍以上ある極太麺がうまい!味変・追い飯と最後まで楽しめます。

■スポンサーリンク■

秋葉原「カレーは飲み物。」の夜限定「カレーナポリタン」。極太麺がうまい。味変・追い飯で最後まで楽しめる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は秋葉原の「カレーは飲み物。」で食べられる限定メニューをご紹介。

「カレーナポリタン」を求めて「カレーは飲み物。」へ!

カレーは飲み物。でカレーナポリタン

「カレーは飲み物。」というカレー専門店をご存知でしょうか?

同じ値段でライスの量を選べるという大食漢には嬉しいお店。

都内を中心に何店舗か展開していします。

その「カレーは飲み物」の秋葉原店で夜限定メニューがあると言う話を聞きつけました。

それが「カレーナポリタン」です。
カレーは飲み物。でカレーナポリタン

カレーライス専門店なのに「ナポリタン」?

不思議な感じですが、さっそく「カレーナポリタン」を求めて「カレーは飲み物。」に行ってきました。
カレーは飲み物。でカレーナポリタン

今回いただく「カレーナポリタン」。

量は2種類あります。並と大盛です。

今回は大盛(960円)に挑戦してみましょう。

「カレーナポリタン」を実食

注文してしばらくしてから登場しました。

こちらが「カレーは飲み物 秋葉原店」の夜限定「カレーナポリタン」です。
カレーは飲み物。でカレーナポリタン

銀色の器にドーンとナポリタンが盛られています。

付属でついているのは味変用のカレーと追い飯です。

麺も見てみると、これ結構太麺ですね。うどんかと思うくらいの太さ。
カレーは飲み物。でカレーナポリタンふ

極太のナポリタンがなかなか美味しそうです。

具材は豚肉と玉ねぎ、そして、生バジルが乗っています。

香りはケチャップを炒めた様なナポリタンらしい香り。

ほんのりバジルの香りもいいですね

食欲をそそられます。

まずは麺からいただきましょう。
カレーは飲み物。でカレーナポリタン

じっくり見てみるとやはり太い。

普通のパスタの3倍くらいはありますよね?

では一口いただきます。

うん!口に入れた瞬間にトマトの風味が広がります。

これは美味しい。

しかも麺はかなりもっちりしています。

食感も弾力もすごい。

パスタにコシという表現もおかしいかもしれませんが、しっかりとしたコシがあります。

食べ応えはかなりありますね。

具材もいただきましょう。コチラは豚肉です。
カレーは飲み物。でカレーナポリタン

うん!ソースと絡んでとても美味しい。

いいですね。

カレーナポリタンとは言ってもそれほどカレーの風味は感じません。

トマトベースのナポリタンって感じですね。

ナポリタンということなので粉チーズや、タバスコをかけて食べると風味も変わっておいしいです。
カレーは飲み物。でカレーナポリタン
 

味変&おい飯でカレーナポリタンをとことん楽しむ

このカレーナポリタンの最大の特徴は味変のためのカレーがついていること。
カレーは飲み物。でカレーナポリタン

ナポリタンの風味を堪能したのでカレーをかけて味変していきます。

味変用のカレーはお店の別メニューにある「赤い鶏カレー」です。
カレーは飲み物。でカレーナポリタン

さっそくナポリタンに合わせてたべると一気に風味が変わります。

赤い鶏カレーはインド風のチキンカレー。

トマト風味のパスタからインド風のカレーパスタに大変身です。

これはうまい。

ガッツリスパイスの効いたカレーと極太麺の相性はバッチリ。

これだけでも十分に美味しいですね。

食べると手が止まりません。
カレーは飲み物。でカレーナポリタン

味変カレーにはしっかりとチキンも入っています。

やわらかく煮込まれたチキンは味が染みていて美味しい。

たまりません。

そして、最後は追い飯です。
カレーは飲み物。でカレーナポリタン

小鉢に入っているのはサフランライスとフライドオニオン。

残っているパスタに投入してラーメンライスならぬ禁断の「パスタライス」
カレーは飲み物。でカレーナポリタン

これはやばい。

味変カレーとナポリタンのソースが絶妙に混ざったタレとライスの組み合わせは・・・

最強としか言えません。

背徳感とか罪悪感とか無視して美味しいの一言です。

これはやばいですね。

「カレーナポリタン」の感想

カレーは飲み物。でカレーナポリタン

それでは今回いただいた「カレーナポリタン」の感想です。

やはり驚くのは麺ですね。パスタとは思えない極太の麺。食べ応えは十分です。

そして、ソースもナポリタンらしいトマト味がとてもいい。

極太麺とソースの相性もバッチリで美味しかったです。

ナポリタンとしてみるととてもレベルの高いメニューですね。

しかも、味変と追い飯という変化球があるおかげで、最後まで飽きずに食べられるのがいいですね。

最初はカレー味のナポリタンがなと思ってちょっと残念な感じでしたが

味変のカレーをかけると納得のカレーナポリタンです。

量も想像以上でした。最初は大盛りにしては少なめかな?と思いきやそんなことありません。

元々の極太麺は食べ進めているとお腹にどんどん溜まってきいきます。

しかも、味変のカレーやらライスやらで想像以上にお腹いっぱいになれます。

味・量どれをとっても想像以上で美味しかったです。

是非秋葉原に行った際は食べてみてください!

そのガッツリ感に驚くはずです。

「カレーは飲み物。 秋葉原店」の場所と雰囲気

今回訪問した「カレーは飲み物。 秋葉原店」さんの場所と雰囲気です。

秋葉原駅の昭和通り口から出て横断歩道を渡り5分ほど上の方面に進むとあります。

こちらが「カレーは飲み物。 秋葉原店」さんです。
カレーは飲み物。でカレーナポリタン

入ってすぐ左手に券売機があります。
カレーは飲み物。でカレーナポリタン

メニューは
  • 黒い肉カレー 900円
  • 赤い鶏カレー 850円
  • カレーナポリタン 860円(並)

です。

カレーはご飯の量は4種類から選べます。

ナポリタンは大盛りと並では金額が違うので注意してください。

店内はカウンター席のみ。
カレーは飲み物。でカレーナポリタン

カウンターには粉チーズやタバスコが置かれています。お好みで使用してください。

食券を購入後は空いている席に座ります。

食券はお店の人が来たら渡してください。

なお、カレーの人はすぐにきますがナポリタンは少々時間がかかるので注意が必要です。

今日のポイント


以上、「カレーは飲み物。」の「カレーナポリタン」をいただいた話でした。

想像以上に美味しかったのでとても良かったです。

ガッツリ系のお店なので量ももうしぶんないですね。

しばらくお腹いっぱいでかなりしんどかったです笑

初めての方は「並」を頼むのがいいかなと。

あと久々に「カレーは飲み物。」に行けたので普通のカレーも食べてみたくなりました。
あまかず
あまかず
ガッツリ系の店のナポリタンはやっぱりガッツリでした。この太麺はくせになりますね。マジでうまい!

店情報

関連ランキング:カレーライス | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

あわせて読みたい関連記事

秋葉原フジヤマドラゴンカレーの「全乗せちょいワイルドカレー」を実食レビュー。〆まで美味しい絶品カレー

秋葉原「らあめん 広 」で「広島式汁なしタンタン麺」を実食。〆まで楽しめるシビ辛麺!

秋葉原「超ごってり麺 ごっつ」でお得な「ごっつAセット」をいただく!濃厚背脂ラーメンがたまらない

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ