桜新町「きさらぎ亭」でカレー味の「もつ煮込みカレー」を実食。めちゃごはんに合う!

田園都市線「桜新町」駅から徒歩5分ほどにある「きさらぎ亭」さんにお邪魔しました。

コチラのお店はいろいろなメニューを扱っている定食屋さん。

フライ系、煮込み系などいろいろあります。

今回は「もつ煮込みカレー」を実食。

カレー風味のもつ煮がごはんとマッチしてめちゃくちゃ美味しかったです。

あまかず
街の定食屋さんってなかなかあなどれませ。今回はそんなお店で絶品料理をいただきました!
■スポンサーリンク■

桜新町「きさらぎ亭」でカレー味の「もつ煮込みカレー」を実食。めちゃごはんに合う!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は桜新町の定食屋さんをご紹介します。

桜新町「きらさぎ亭」に初訪問

世田谷区桜新町に気になるお店がありました。

それが「きさらぎ亭」さん。

街の定食屋さんという感じのお店です。

以前からお店の前を通ると満席状態。

店頭から見えるメニューも気になる物ばかり。

先日ついに初訪問を果たす事ができました。

今回いただくのは「もつ煮込みカレー」というメニュー。

カレー味のもつ煮込みなのか?

もつ煮込み入りのカレーなのか?

すごく気になる所ですよね。

スパイシーな「モツ煮込みカレー」を実食!

こちらが今回注文した「もつ煮込みカレー」です。

カレーのいい香りがする「もつ煮込み」と「ライス」のセット。お新香もついてきます。

もつ煮込み入りのカレーではありませんでした(笑)

丼いっぱいにもつ煮込みがはいっています。見た感じがとても美味しそう。

あと、カレーの香りもたまりません。

さっそくいただいて見ましょう。

まずはモツから。

豚の白モツでしょうか?いい感じに煮込まれています。

うん!柔らかい食感がいいですね。

しかも味はカレーの味がかなり濃いめ。ほんのり煮込みの味噌的なコクも感じます。

また、スパイシーな感じでとても美味しいです。

続いて大根もいただいてみましょう。

じっくりと煮込まれていて優しい味。しっかりとカレーの味もしみこんでます。

めちゃ美味しいですね!

そして、やっぱりこれはやりたい。

カレー味のもつ煮の汁をライスにかけていただく・・・・

オン・ザ・ライスですよ!

これが実に美味。ごはんに煮込みの汁が絡んで絶妙。

ごはんが止まりません。

気がつけばあっという間に完食です。ごちそうさまでした!

「もつ煮込みカレー」の感想

今回いただいた「もつ煮込みカレー」の感想です。

カレー風味と煮込みがマッチしていて実にうまい!

もつ煮自体もしっかりと煮込まれているので単体で食べても美味しい。

ごはんに書けて食べても美味しいと1回で2度楽しめるおいしさ。

しかも、ごはんが何杯でも食べられそうなヤバイ感じでした。

本当にうまいです。

是非また食べに行きたいですね。

きさらぎ亭の場所

「きさらぎ亭」さんの場所ですが、田園都市線「桜新町」駅を出て用賀方面に進みます。

5分ほど歩けばたどり着くことができます。

こちらが「きさらぎ亭」さんです。

以前は駅前にあったそうですが、再開発等でこちらに移転してきたとこのこと。

店内はカウンターとテーブル席があります。

もつ煮込みカレー以外にもフライの定食系が名物だそうです。

今度訪ねた時はぜひ定食も食べたいですね。

今日のポイント

以上、桜新町のきらさぎ亭さんに行ってきたはなしでした。

街の定食屋さんってうまい店が多い印象です。

そんなお店があると安心できますよね。

僕もそういうお店がある街に住みたいですね。

また食べに行ってきます!

あまかず
桜新町のきらさぎ亭さんはとても美味しい!いろいろなメニューがあるので通いたいおみせですね。

店情報

関連ランキング:定食・食堂 | 桜新町駅用賀駅

あわせ読みたい関連記事

桜新町のさとうで「冷やし煮干しらーめん」を実食。さっぱり冷たい&濃厚になっていく絶妙ラーメン!

桜新町店の麺処さとうで「濃厚魚介豚骨特製ラーメン」を実食。濃厚だけどスッキリ食べられる絶品ラーメン。

人生初の本格的なBAR体験。お酒の新しい楽しみ方を学んだ。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします