秋葉原「新福菜館」で中華そばと焼きめしを実食。見た目は真っ黒!でもあっさりとしてうまい!

 

■スポンサーリンク■

秋葉原にある「新福菜館」で中華そばを食べてきました。

このお店は京都のラーメンが食べられるお店。

京都ラーメンのビジュアルはとてもびっくりする見た目。

真っ黒なラーメンなんです。

しょっぱいかなと思いきや全くそんな事はないんですよね。

あっさりとしていて美味しい!

さっそくご紹介します。

あまかず
久々に本場京都のラーメンを食べてきました。やっぱりおいしい!
■スポンサーリンク■

秋葉原「新福菜館」で中華そばと焼きめしを実食。見た目は真っ黒!でもあっさりとしてうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は秋葉原で食べられる本格的な京都ラーメンのお店に行ってきました!

秋葉原の新福菜館へ再訪!

新福菜館で中華そば

秋葉原にある「新福菜館」に行ってきました。

ここは京都にある老舗ラーメン店の支店です。

京都の本店やこちらのお店にも過去に一度訪問したことがあります。

濃い色のスープが印象的なんですよね。

いろいろなメニューがある中で

今回いただくのは中華そば(並)とやきめし(並)のセット。(1050円)

オプションとして生卵(50円)を注文しました。

やはりオーソドックスな中華そばは外せませんよね。

久々の訪問だったので食べたくなりました。

また、やきめしも併せて注文です。

ちなみに一人では並は多いので奥さんとシェアです。

真っ黒なスープがうまい! 「中華そば」を実食

こちらが今回注文した「中華そば」です。

新福菜館で中華そば

真っ黒なスープにたっぷたりのネギがとしても印象的な麺です。

具材はと言うとネギ・もやし・たっぷりのお肉。

新福菜館で中華そば

なかなかボリューム感がありますね。

上からみるとこんな感じです。

新福菜館で中華そばを上から見た

バランスのいい盛り付けで食欲をそそられます。

まずはスープからいただきましょう。

見てください。このスープ。真っ黒です。

新福菜館で中華そばのスープ

香ばしい香りがたまりません。

では一口。うん。思ったよりあっさりとしていて美味しい。

この味です。さっぱりとしたしょうゆ味でキレもバツグンです。

これはたまりませんね。

続けて、麺もいただきましょう。

新福菜館で中華そばの麺

麺は中太のストレート麺。しっかりとスープを吸っていて美味しそう。

こちらもいただきます。

新福菜館で中華そばの麺リフト

うん!しっかりとスープが麺に絡んでいていいですね。

食感もプツッというコシもありたまりません。

うまい!箸が止まりませんね。

具材もいただきます

まずはチャーシュー。薄めのバラチャーシューで美味しい。

新福菜館で中華そばの肉

結構量が入っているので食べ応えも十分です。

ネギと一緒に食べてもいいですね。さっぱりとして口直しになります。

少し食べ進んだところで生卵を落としていただきます。

濃い味のスープに卵を崩すとまろやかさが加わってコチラも美味しい。

新福菜館で中華そばに生卵をトッピング

 

パラパラのやきめしがうまい!

新福菜館のやきめし

続いてやきめしもいただきしましょう。

綺麗に盛り付けられた焼きめし。

こちらも香ばしい醤油の香りがたまりませんね。

やきめしを崩しすとパラパラとしてた感じがたまりません。

新福菜館のやきめし

さっそくいだきましょう。

うん!程よく炒められたご飯としょうゆ味がいいですね。

口の中でパラパラほぐれる感じでとても美味しい。

これはやっぱり新福菜館にきたら食べてきたいですね。

新福菜館の「中華そば」と「やきめし」の感想

それでは今回いただいた「中華そば」と「やきめし」の感想です。

見た目はしょっぱそうな感じでずか、そんな事はなくあっさりといただけるラーメンです。

そのまま食べても美味しいのですが、テーブルの上にあるおろしニンニクをプラスすると風味が増してさらに美味しくなります。

好みによっては辛味噌を加えてもいいかもしれませんね。

やきめしもパラッとしていてこれぞ炒飯という感じでいいですね。

食べた事がない人は是非食べて欲しい。

そんな一杯と一皿です。

新福菜館の場所と雰囲気

今回尋ねた「新福菜館 秋葉原店」さんの場所です。

秋葉原駅を昭和通り口をでて御徒町方面に4分ほど歩いたところにあります。

裏路地にあるのでちょっと注意が必要ですね。

こちらが「新福菜館」さんです。

新福菜館の外観

店頭にはメニューがあります。

新福菜館のメニュー

こちらは食券制。入ってすぐの所に券売機があります。

新福菜館の券売機

店内はテーブル席のみ。

カウンターはないので注意してください。

テーブルの上にはお箸とおろしニンニクと辛味噌、コショウなどがあります。

お酒のメニューもあるので夜はちょい飲みしながら楽しむのもありですね。

また、コースメニューもあるので宴会も楽しめるみたいです。

今日のポイント

以上、秋葉原の新福菜館に行ってきた話でした。

ここのラーメンは本当に美味しい。

これが本場京都のご当地ラーメンなんですよね。

それが都内で食べられるのはともいい!

是非一度は食べてみたいラーメンの一つです。

新福菜館は都内にも何店舗かあるので近くに行った際は是非たべてみてください。

あまかず
見た目は本当に真っ黒でびっくりします。本当にしょっぱくないのか?その味はご自身で体験してみてください。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

新福菜館のラーメンを注文する

あわせて読みたい関連記事

新福菜館@秋葉原 本場の京都のラーメンを堪能してきた

秋葉原駅「極楽家」。昭和通り口 改札を出てすぐにある本格的な家系ラーメンがうまい!

晩杯屋 秋葉原の大衆居酒屋であっさり美味しいしじみラーメンでしめる!

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ