筋肉食堂@六本木 最初から最後までたんぱく質のオンパレードだった!!

20160727-2 blog-004

六本木にある「筋肉食堂」と言うお店に行ってきました!

ここはたんぱく質になるメニューがたくさんあるお店。

ボリューム満点の「鶏ムネ肉と鶏モモ肉のMIXステーキ」をいただいてきました!

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

筋肉食堂@六本木 最初から最後までたんぱく質のオンパレードだった!!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は六本木にあるお店の紹介です。

六本木の気になるお店「筋肉食堂」

六本木に気になるお店がありました。

その名も「筋肉食堂」。その名の通り筋肉となるたんぱく質系のメニューが多い店だとか。

一人で行くのも不安だったので、ブログ仲間と行ってみることにしました。

20160727-2 blog-016

場所は大江戸線の六本木駅から歩いて3分くらい。ミッドタウンの向かい側にあります。

東京都港区六本木7-8-5

こちらが「筋肉食堂」さん。ビルの少し奥にありました。道からは見えづらいので注意が必要です。

20160727-2 blog-015

 

筋肉になりそうなたんぱく質系メニューがたくさん!

開店と同時に今回は入店してきました。

店内はテーブル席とカウンター席があり結構な人数が入れるようです。

人数を伝えるとテーブル席に案内されました。

テーブル席に案内されると、出てきたのはお冷やとプロテイン。

20160727-2 blog-010

 

のっけからさすがです。とりあえず出されたココア味のプロテインを一気に飲み干します。

こちらがメニュー。メニューを見てみるとさすがと言うモノばかりです。

20160727-2 blog-014

 

お肉は鶏肉、ヒレ肉、赤身のハンバーグなど脂身の少ない部分が多いです。

たんぱく質になるようなモノばかりですね。

20160727-2 blog-013

20160727-2 blog-012

 

 

それ以外にも、魚や野菜なんかもあります。

20160727-2 blog-011

 

中でも驚いたのは「卵白山盛り」というメニュー。

20160727-2 blog-008

 

卵白のみのゆで卵なんですかね?これには驚きました。(さすがに頼んでいません(笑))

いろいろある中で迷いましたが、今回は「鶏ムネ肉と鶏モモ肉のMIXステーキ」(1,980円)を頼むことに。

20160727-2 blog-009

これはその名の通り、鶏のムネ肉とモモ肉が合計400g入っているメニューです。

 

ボリューム満点「鶏ムネ肉と鶏モモ肉のMIXステーキ」登場!

注文をして少ししてから、まずはサラダとスープが到着です。

2016-07-23 11.38

 

サラダは一見普通のサラダかと思いきや、ほうれん草入りでした。ほうれん草入りの皿だってなかなか見ませんね。

一方スープはお肉のスープ。以外とおいしいです。

 

ちょこちょこつまみながら待つといよいよメインの登場です。

こちらがメインの「鶏ムネ肉と鶏モモ肉のMIXステーキ」(1,980円)です。

20160727-2 blog-006

 

おお!すごい量ですね。頼む前は400gくらいいけるだろうと思っていましたが、結構な量でしたね。失念してました。

モモ肉とムネ肉がどっさりあります。付け合わせはにんじん、もやし、カリフラワー、ブロッコリー。

こちらも炭水化物はほぼなしです。

20160727-2 blog-005

 

このステーキは、塩だれ、ニンニク醤油、ポン酢の3種類を自由にかけていただきます。

20160727-2 blog-002

三つとも試しましたが、やっぱりお肉にはニンニク醤油が合いますね。

 

おっと、セットの玄米も忘れてはいけませんね。ガッツリと玄米もおいしくしだたきました。

20160727-2 blog-007

 

全部食べ終わる頃にはお腹もかなりいっぱいになってました。

いやーかなりガッツリ鬼津を食べて大満足でした。

ごちそうさまでした!

 

店を出るときに試供品のアミノ酸を貰いました。

20160727-2 blog-001

本当に最初から最後まで筋肉にいい物ばかりでした。

しっかりとたんぱく質を取りたいときに多めですね。

 

余談ですが、この日夜までお腹いっぱいでした。おかげさまで夜は少なくてすみました。

お肉をがっつり食べると腹持ちがいいんですかね。

今日の一言

六本木にある筋肉食堂。なかなかいいお店でした。

僕たちが入っていこうひっきりなしにお客さんが入っていたので結構混むみたいです。

どうしても食べたいという形は早めに行ってみるのもありかもしれませんね。

僕もまた行ってみたいです。次行ったときは「卵白山盛り」を頼んでみたいかも。

店情報

関連ランキング:居酒屋 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

六本木にまつわる本

こんな記事もいかがですか?

■六本木周辺のグルメ

蒼龍唐玉堂@六本木 肉ぶっかけ汁なし担々麺をいただく。絶妙なしびれと辛さがたまらない!

蒼龍唐玉堂@六本木 想像を絶する辛さ!一人サウナ状態になれる超シビ辛の「無頼漢担々麺」をいただく。

豚組 しゃぶ庵@六本木 贅沢なしゃぶしゃぶランチを堪能してきた!

 

■スポンサーリンク■

2/23「アニソンDJを聴きながらブログを書く会」開催

ブログとアニソンDJのコラボ。アニソンDJって何?アニソンDJBARって何?実際に来てみて楽しんでください!
DJ講座だったりブログのレクチャーもしちゃうよ!
アニソン聞きながら楽しくブログを書きましょう!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

2月の「個別ブログ相談」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「個別ブログ相談」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

個別ブログ相談のご案内

あまかずによるブログのお悩み相談を受け付けています。

ブログの悩みを解決しませんか?

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします