エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 特みそこってりらーめん」を実食。濃厚こってりスープがうまい!

 

■スポンサーリンク■


エースコックから発売になった「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 特みそこってりらーめん」をいただきました。

この商品は「東京スタイルみそらーめん」で人気のお店が監修したカップ麺。

濃厚こってりなスープがたまらない!

この記事では「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 特みそこってりらーめん」の感想を写真付きで紹介。
  • 「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 特みそこってりらーめん」ってどんな商品?
  • 味は?スープは?麺は?

など気になる方はチェックしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は味噌ラーメンの名店のカップ麺をご紹介。濃厚なスープがたまりません!

■スポンサーリンク■

東京・日本橋の名店「ど・みそ」のラーメンがカップで登場!


2019年12月9日よりエースコックから「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 特みそこってりらーめん」が発売開始になりました。

このカップ麺は東京・日本橋にある味噌ラーメン専門店「東京スタイルみそらーめん ど・みそ」が監修した商品。

「ど・みそ」と言えば丼の中で味噌とスープをブレンドする「東京スタイルみそらーめん」が特徴です。

濃厚なスープと食べ応えある太麺が美味しくて僕も好きなラーメン店です。

昨年は「辛みそ」でしたが今年はお店の人気メニュー「特みそこってりらーめん」が登場。

公式サイトによると
しっかりとした噛みごたえのある角刃の太めんです。適度な味付けを施し、食べごたえのあるめんに仕上げました。複数種のみそをベースに、豆味噌の特徴を利かせた味噌スープです。背脂の旨みにガーリックや花椒等の香辛料でアクセントを付ける事で、最後まで飽きの来ない味に仕上げました。彩りの良いコーン、ニラ、シャキシャキとした食感の良いもやし、風味の良い黒ごまを加えて仕上げました。 公式サイトより

とのこと。

しかも、昨年に比べて10%麺が増量されており、食べるのがとても楽しみですね。

今回こちらを手に入れたのは近所のスーパー「ピーコックストア」。コンビニでもおそらく手に入るはずなので探してみてください。

濃厚な味噌と太麺がたまらない「ど・みそ 特みそこってりらーめん」を実食

こちらが今回手に入れた「ど・みそ 特みそこってりらーめん」です。

黒とオレンジ色のパッケージがとても印象的。

しっかり麺増量の文字もありますね。

これを作るとこんな感じに仕上がります。

味噌の香りがとてもいい感じですね。

具材はニラ・もやし・コーンが入っています。残念ながら多いとは言えない量です。

まずはスープからいただきましょう。濃い褐色で美味しそうな色。

表目には油分がしっかりと浮いています。

それでは一口。

おぉ〜これはなかなかに濃厚。背脂のこってり感を感じるスープに味噌の風味がしっかりと溶け込んで美味しい。

山椒の風味も感じますね。これはいい。

確かにお店の味に近いかも。

続いて麺もいただきます。麺はかなり極太。

量もたっぷりでこれは食べ応えがありそう。

では早速いただきます。

おぉ〜かなりゴワゴワッとした麺。若干戻っていない感じはありますが個人的に好みですね。

スープがよく絡みます。

具材もいただいてみましょう。

まずはもやしとニラ。シャキシャキ感がいいですね。

続いてコーンをいただきます。

濃厚な味噌とよく合いますね。

「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 特みそこってりらーめん」の感想


それでは今回いただいた「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 特みそこってりらーめん」の感想です。

思ったよりお店の味を再現していて驚きでしたね。

濃厚なスープ。味噌の風味がたまりませんでした。

麺もゴワゴワ感がうまく表現されていてよかったです。

ちょっと戻りムラのようなものはありましたが許容範囲内でした。

縦型なので具材が残念なのは致し方ないですね〜

総合的にみるとコッテリな味噌好きにはたまらない一杯です。

ど・みその雰囲気が出ていたのでお店と食べ比べてみるのもありですね。

これが「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 特みそこってりらーめん」だ!

改めて「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 特みそこってりらーめん」をご紹介します。
▲パッケージは黒とオレンジがベース
▲側面にはお店が説明が書かれています
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは445kcalです
▲蓋を開けると中には液体スープが入っています
▲麺と具材はすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。仕上げに液体スープを入れて混ぜたら完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 特みそこってりらーめん」をいただいた話でした。

今回のカップ麺はスープがめちゃめちゃよかったです。

あの濃いめのスープがたまに食べたくなるんですよね〜。

久しぶりに「ど・みそ」に行きたくなりました。

近いうちに食べに行ってこよう!
あまかず
あまかず
濃いめのスープとゴワゴワ麺が良かった〜クセになりそうです。

あわせて読みたい関連記事

「ど・みそ グランデュオ立川店 」で「超みそこってりラーメン」を実食!濃厚な味噌と背脂がたまらない

エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば」を実食。こってり濃厚な味噌は確かに店の味!

エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ こってりビリ辛みそらーめん」を実食レビュー。濃厚スープの中で踊る辛さと痺れがたまらない!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ