寿がきや食品「冬季限定 コク辛塩ラーメン」を実食。スープが旨い!青唐辛子のキレがクセになる。

 

■スポンサーリンク■


寿がきや食品より発売開始になった「冬季限定 コク辛塩ラーメン」をいただきました。

塩ラーメンの名店「進化」が監修した冬限定の麺。

こってりとした塩スープに青唐辛子のキレある辛さがたまりません。

この記事では「冬季限定 コク辛塩ラーメン」の感想を写真付きで紹介。
  • 「冬季限定 コク辛塩ラーメン」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。名店監修の塩はめちゃ複雑な味のスープで美味かった。

塩ラーメンの名店が監修した季節限定の麺が登場!


2021年12月6日より寿がきや食品から「冬季限定 コク辛塩ラーメン」が発売開始になりました。

寿がきやといえば名店とのコラボをはじさまざまな種類のラーメンを発売しています。

今回はなんと冬限定のラーメン。どんな商品か気になりますよね。

公式サイトによれば
「冬に食べたい“熱々”で“コクのある”ラーメン」がコンセプトの『コク塩ラーメン』 。
今回塩ラーメンの名店「町田汁場しおらーめん進化」に監修いただき、コク塩のコンセプトそのままに“青唐辛子”のキレのある辛みと“ガーリック”のコクを加えた、独創的で新しい味わいに仕上げました。

とのこと。

町田の進化といえば塩ラーメンの名店です。どんな塩ラーメンなのか?

めちゃ気になります。

しかも青唐辛子が効いたスープはめちゃ美味しそう。

何気に青唐辛子は大好きなんですよね。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはローソンです。

気になった方はローソンに行ってみるのはいかがでしょう?

「冬季限定 コク辛塩ラーメン」を実食

こちらが今回手に入れた「冬季限定 コク辛塩ラーメン」です。

名前のロゴがなかなかインパクトあります。

辛さの説明も書かれています。

これは楽しみ。

早速作っていました。

これが完成した「冬季限定 コク辛塩ラーメン」です。

おぉ〜これはなかなか美味しそうですね。

主な具材は白菜と挽肉。他にもフライドガーリックやネギなど細かい具材もたくさん入っています。

それではスープからいただきましょう。

レンゲにとると透明感のあるスープがいいですね。

表面にいろいろ浮いているのも印象的です。

それでは一口。

うん!これは美味しい。思ったより濃厚ですね。

すっきりとした塩かと思いきや、青唐辛子のキレのある辛さや、コクのある背脂の風味もしっかり感じますね。

実に複雑な味です。面白いですよ。

もちろんベースとなる塩スープも絶品。

これはスープだけを飲みたくなりますよ。

麺もいただきましょう。

麺は縮れのあるノンフライ麺。全粒粉タイプですよ。

弾力がいいですね〜

それでは一口いただきます。

いいですね〜もちもちの食感がたまりませんよ。

濃いめの塩スープともよく合います。

具材もいただきましょう。

まずは白菜。

シャキシャキ感がいいですね〜クセになりそうです。

続いて挽肉。

濃いめのスープをよく吸って美味しい。

ただ、細かいので他の具材とまぎれてしまうので注意が必要です。

「冬季限定 コク辛塩ラーメン」の感想


それでは今回いただいた「冬季限定 コク辛塩ラーメン」の感想です。

いや〜めちゃ美味しいスープで感動しましたね。

軽い感じかなと思いきや、濃厚かつ複雑な味でクセになる。

しかも結構辛いのがいいですね。

青唐辛子がキレまくってますよ。塩によく合いますね。

ほんとスープだけをひたすらに飲みまくりたい。

麺を食べる前に半分飲んでしまったくらいですから。

もちろん麺もいんですけど、それ以上にスープがいいですね。

これはぜひいろいろな人に食べてほしい。

冬限定にしておくのは勿体無いラーメンです。

さすがは塩の名店「進化」監修だけのことはありますね。

これが「冬季限定 コク辛塩ラーメン」だ!

それでは改めて「冬季限定 コク辛塩ラーメン」のご紹介!
▲パッケージには商品名が大きく書かれています
▲側面にはロゴ
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは367kcal
▲蓋をあけると中にはスープ2種類とかやく
▲麺はノンフライ。全粒粉タイプです
▲お湯を入れて5分。スープを2種類いれて麺をほぐせば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「冬季限定 コク辛塩ラーメン」をいただいた話でした。

青唐辛子はめちゃ好きなのでとても嬉しいラーメンでしたね。

カップで青唐辛子を使うのってあまり見たことがありません。

ぜひこれは来年も出してほしいですね。

青唐辛子ももっと広まってほしい!
あまかず
あまかず
普通の塩とはちょっと違います。さすが名店監修ですよね。

あわせて読みたい関連記事

寿がきや食品「カップみそ煮込うどん」を実食。ノンフライ麺になってリニューアル!もちもちがたまらない。

寿がきや食品「逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン 貝だし塩味」を実食。貝の旨みと海藻の風味がたまらない!

寿がきや食品「くじら食堂油そば」を実食。縮れ太麺に醤油ダレがよく絡む!

今回紹介した「 冬季限定 コク辛塩ラーメン 」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ