エースコック「一度は食べたい名店の味 卍力 旨辛スパイス・ラー麺」を実食。複雑なスープの味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■

エースコックから発売開始になった「一度は食べたい名店の味 卍力 旨辛スパイス・ラー麺」をいただきました。

西葛西の名店がカップになって登場。

スパイスの複雑な旨味を感じれるスープがたまりません。

麺とも相性抜群ですよ。

この記事では「一度は食べたい名店の味 卍力 旨辛スパイス・ラー麺」の感想を写真付きで紹介。
  • 「一度は食べたい名店の味 卍力 旨辛スパイス・ラー麺」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。複雑なスープの味がめちゃたまりません。

スパイスラーメンの名店「卍力」がついにカップで登場!


2022年6月13日よりエースコックから「一度は食べたい名店の味 卍力 旨辛スパイス・ラー麺」が発売開始になりました。

「一度は食べたい名店の味」シリーズは超有名店監修のカップ麺。

今回は西葛西にある「卍力」です。「卍力」といえば「スパイスラー麺」で人気のお店。

僕も秋葉原のお店でいただいたことがありますが、カレーとは違う不思議な味わいのラーメン。

スパイスで複雑な味なんですよね。

まさかそんな麺がカップでいただけるとは。

どんな商品かというと
適度な味付けをした、しっかりとした食べごたえのある角刃の太めんです。チキンとポークをベースに、ガーリック、唐辛子、胡椒、花椒等の香辛料をしっかりと利かせ、トマトの旨みや酸味が程よく後を引くスパイシーな味わいのスープです。食感の良い大豆そぼろ、シャキシャキとした食感の良いもやし、彩りの良いねぎ、風味の良い香菜を加えて仕上げました。

とのこと。

これは食べるのがめちゃ楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのはミニストップです。

他のコンビニでは見かけていないので探すときは注意が必要ですね。

「一度は食べたい名店の味 卍力 旨辛スパイス・ラー麺」を実食

こちらが今回手に入れた「一度は食べたい名店の味 卍力 旨辛スパイス・ラー麺」です。

パッケージは黒を主体にしたデザイン。

店名の「卍力」の文字がインパクトあります。

これを作るとどうなるのか?

完成した「一度は食べたい名店の味 卍力 旨辛スパイス・ラー麺」がこちらです。

おぉ〜蓋を開けるとめっちゃスパイシーな香りがしますね。

スパイスの香りがめっちゃします。

スパイスラーメンと聞くとカレーをイメージするかもしれません。

しかし、カレーではないんですよね。

もっと複雑な香りです。

具材は大豆ミンチ、ネギ、もやしなどが入っています。

中央にあるのが専用のスパイスです。

まずはスープからいただきましょう。

焦茶色の独特な色合い。

果たしてどんな味がするのか?

いただきます。

おぉ〜これは凄い。口に入れた瞬間にスパイスの複雑な味が口いっぱいに広がります。

カレーのような味もあれば、胡椒のパンチもあります、野菜の旨味も感じますね。

本当に複雑な味わい。これだ!と言い切れないんですよね。凄い。

そして、辛味もしっかりと感じるんですよね。

これは美味しいです!

続いて麺もいただきましょう。

麺は中太の丸麺です。

箸でつまむと程よい弾力がいいですね。

ではこちらも一口。

うん。麺もいいですね。

あげ麺タイプなので程よい柔らかさがクセになります。

そして、麺にスープが絡んでよりスープの味を感じさせてくれます。

たまりません。

続いて具材もいただきましょう。

まずは大豆ミンチから。

ほどよい柔らかさがたまりません。

味はスープの風味になっていますね。

続いてもやしです。

かなり細かい状態。

ちゃんともやしの食感を感じますよ。

「一度は食べたい名店の味 卍力 旨辛スパイス・ラー麺」の感想


今回いただいた「一度は食べたい名店の味 卍力 旨辛スパイス・ラー麺」の感想です。

いやぁ〜実に不思議な麺ですね。

めちゃ複雑な味でした。辛味もしっかりあるのがいいですね。

スパイス系なのでじわじわと熱くなってきます。

ただ、商品説明にあったトマト風味はあまり感じなかったですね。

とはいえスープはめちゃ美味しかったので良かった〜

麺との相性もバッチリでしたよ。

スパイスラーメンってどんなのだろう?

と気になっている方はぜひ試してみてください。

これが「一度は食べたい名店の味 卍力 旨辛スパイス・ラー麺」だ!

改めて「一度は食べたい名店の味 卍力 旨辛スパイス・ラー麺」をご紹介
▲黒のパッケージが印象的ですね
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは394kcal
▲お店の説明も書かれています
▲具材は既に入っているタイプ
▲蓋を開けると中には液体スープ。上蓋にはスパイスがついています
▲お湯を入れて5分。仕上げにスパイスをかけて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「一度は食べたい名店の味 卍力 旨辛スパイス・ラー麺」をいただいた話でした。

お店の麺を食べた時は衝撃でしたがこの麺も衝撃ですね。

スープの味が複雑でほんとびっくりですね。

これはまた食べたい!また買ってきて食べよう。

いろいろちょい足ししてもいいかもですね。

ご飯とも合いそうですよね〜
あまかず
あまかず
スパイスがめちゃ効いてて美味しいかった!

あわせて読みたい関連記事

エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 火祭り激辛みそらーめん」を実食。刺さるからさと濃厚な味噌でうまい!

エースコック「一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン」を実食。生姜がたっぷり効いたスープがめちゃうまい!

エースコック「一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味」を実食。上品な仕上がりのワンタン麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■