日清食品「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」を実食。旨味と辛味が絶妙でうまい!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売になった「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」をいただきました。

発売40周年を記念した限定商品です。

久々に登場した激辛系のチリトマト。辛さと旨さが絶妙なのでめちゃうまい!

この記事では「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」の感想を写真付きで紹介。

  • 「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?辛さは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。激辛系チリトマトが復活です。

カップヌードルから激辛の「チリトマト」が登場!


2022年11月21日より日清食品より「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」が発売開始になりました。

トマトチリ発売40周年記念となるこの商品。

過去に一度発売されていますが、めちゃ辛くて美味しかったことを覚えています。

再び発売になるのは嬉しいですね。

今回の商品がどんなメニューかというと

いつもの「チリトマトヌードル」のスープに「激辛チリチリ♪ペースト」を加えることで、お好みの辛さに調節することができ、最大で辛さ20倍の「チリトマトヌードル」をお楽しみいただけます。

とのこと。

辛さを選べるのは嬉しいですね。

これは食べるのが楽しみになってきました。

今回この商品を手に入れたのはドン・キホーテです。

スーパーやコンビニでも手に入るので比較的入手しやすいですよ。

「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」を実食

こちらが今回手に入れた「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」です。


パッケージは通常の白緑赤ではなく、赤をベースにしたデザインになっています。

燃えるようなデザインになっているので辛さも強調されていますね。

早速作っていきましょう。

こちらが出来上がったチリトマトです。


ペーストはまだ入れていないので普通のトマトチリですね。

スープをいただくと・・・・


うん。普通のトマトチリです。トマトの酸味がいいですね。

ここに「激辛チリチリ♪ペースト」を入れていきます。


果たしてどう変わるのか?まずはスープによくペーストを溶かし込んでいきましょう。

スープも先ほどに比べると濃い色に変化しました。


うん。いい感じですね。香りもなんとなくスパイシーさを感じます。

気になるのは味ですよ。

果たしてどう変わるのか?こちらもいただきます。

おぉ〜これはいいですね。かなり辛くなりました。

ただ辛いのだけではなく、トマトの酸味もしっかりと感じるのがいいですね。

これはたまりませんよ。

続いて麺もいただきます。

麺はカップヌードルらしい平な麺です。


柔らかさはいつも通りですね。

では一口。

うん!いいですね〜しっかりと辛さが麺にも絡んでいますよ。

これはクセになります。

具材もいただいていきましょう。


まずはお肉です。

いいですねぇ〜スープが染みて辛さと酸味をしっかりと感じますよ。

これは美味しい。

続いてキャベツです。


シャキシャキ感にこちらもスープの辛さを酸味がマッチして美味しい。

たまりませんね。

アレンジして楽しむ

今回は辛めの味付けなのでやっぱりチャーハンは合いそうですよね。

そういうわけでチャーハンを作っていきます。

できました。こちらが「チリチリ♪チリトマトチャーハン」です。


トマトの赤で一瞬チャーハンには見えませんよね笑

では一口いただきましょう。


おぉ〜美味しい

口に入れて瞬間に辛味がガツンとやってきます。

結構強いですよ普通に麺で食べるより辛味がダイレクトに伝わってきます。

これはいいですねぇ〜

もちろん辛さだけではなくトマトの旨みもしっかり感じます。

これはありなアレンジですよ。

「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」の感想


それでは今回いただいた「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」です。

ペーストを入れなければ普通のチリトマトです。

しかしペーストを入れるとかなり辛さが強くなります。

辛さも痛すぎるというわけでもなく、旨みもしっかりあるのいいですね〜。

トマトの酸味がたまりませんよ。

個人的にはタバスコとか入れてもいいかもですね。

これが「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」だ!

改めて「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」のご紹介です。
▲パッケージは赤をベースにした色合い
▲上蓋にはチリペーストがついています
▲説明もしっかりとありますよ
▲辛さの表示は5と最大
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは363Kcal
▲原材料表はこちら
▲具材はすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて3分。仕上げにペーストを入れれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」をいただいた話でした。

予想以上に美味しくてやはりチリトマトはいいですね。

ぜひこの激辛は定期的に出してほしいかも。

チリペーストだけでも出してほしいですね〜

これからもカップヌードルをチェックしていきましょう! 

あまかず
あまかず
辛さと旨さが見事にマッチしているのでクセになる味ですよ。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「カップヌードル 餃子 ビッグ」を実食。白飯必須のめちゃうまいスープ!

日清食品「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」を実食。このコンビは想像以上のパンチと美味しさ!

日清食品「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」を実食。甘辛いスープがたまらない!

 

■スポンサーリンク■