僕がブログを書き続ける理由。「変化」のために書き続けていく

ブログを書き続けていくための動機ってなんですか?

ブロガーさんそれぞれがブログを続けて行くための原動力ってあるはずです。

僕にとってそれは「変化」が原動力です。

この記事では僕がなぜブログをつづけるのか?

なぜ書くのか初心に振り返ってみます。

強い思いがあるからこそ続けていけるんですよね。

あまかず
ただ続けているだけでもいいですが、時には初心を振り返ってみましょう!
■スポンサーリンク■

僕がブログを書き続ける理由。「変化」のために書き続けていく

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は自分に向けた記事です。初心わすれるべからず!です。

僕はなんのためにブログを書き続けているのか?

ブログを始めて4年以上がたちます。

僕はひたすらブログを書き続けてきました。

基本的にほぼ毎日更新のペースです。

そんな僕がなんのためにブログを書いているのか?と聞かれたらどう答えるのか。

  • PVのため?
  • 収益のため?
  • 好きな事を書くため?
  • 書きたいため?

どれもYESでありNO。これらも目的の一つです。

しかし、これが僕の更新する根幹の原動力ではありません。

では、僕がなんのためにブログを書き続けるのか?

それはブログをスタートした時から掲げている合い言葉のためです。

「自分を変えていきたい」

この思いがあるから僕は今日までブログを書き続けてこられました。

だからブログをやっていて嬉しいときも、辛いときも

初心であるこの言葉を忘れてはいけないんですよね。

そもそもなぜブログを始めたのか?

そもそも僕はなぜブログを書きはじめたのか?

振り返れば4年前の2015年。

僕は人生のどん底を経験していました。

というのもメンタル的に病んでおりヤバイ状況でした。

当時僕がかかっていたのは「うつ病」だったんですよね。

生きるのすら辛い日々の中でなんとかこの状況を変えたい。

そうわらを持つかむ思いで始めたのがこのブログです。

  • 書いて行けば何かになれる
  • 書き続けていれば形になる

そう思いひたすら記事を更新しまくりました。

もちろんすぐに結果が出てきた訳ではありませんでした。

なかなか結果が出てこない。歯がゆい思いをしてしんどかった時期もありました。

そんな次期を乗り越えて僕は今のブログがあります。

そして、今の自分があります。

 

ブログを書きつづけて起きた変化

ブログの理由が「変化」だったので、書き続けていたので当然ながら変化はありました。

ブログを始めたときはベンチャー企業の社長

それから一転、無名のブロガー

そして、今は20万PVのブログを運営する「兼業パワーブロガー」。

この変化は劇的でした。

変化を願っていた僕が起こした変遷とでもいうのでしょうか?

ブログを始めた当初ここまで変化するとは思っていませんでしたよ。

変化するために書き続ける

この4年間で僕は大幅に変化してきました。

今後どう変化していくのか?

僕には予想が正直つきません。

だからこそ僕はブログを書き続けていく必要があります。

ブログを書いて変わってきた僕。

これからもその歩みを止めることはないでしょう。

  • 自分を表現するために
  • 自分のなりたい物になるために
  • 自分の力で生きていくために

これらも僕はブログを書き続けていくはずです。

今日のポイント

以上、僕がブログを始めた理由と書き続ける理由についてでした。

自分の初心を思い出すと言うことは大切です。

人の考えは川の流れのように常には同じではありません。

時には道がそれることもあるでしょう。

そんな時に初心を思い出すことで自分を正しい道へと導きおなしてくれます。

自分の方向性に迷ったらスタート位置に戻ってみませんか?

きっと何か気づきがあるはずです。

あまかず
常にモチベーション高く進んでいく事が理想です。しかし、層も行かないのが現実。方向性を確認するためにも初心を思い出すことが大切です

あわせ読みたい関連記事

ブログを365日書き続けたていたら死なずにすんだ話。

ブログを2年間休まず書き続けたら人生は変わったのか?

ブログを初めて4年が経過。ブログとの関係も変化!

あまかずさん@がんまらない ブログを始めた3つの理由

自分を動かす原動力になる本

 

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ