カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」をチャーハンにしてみた。ガッツリ系のガーリックチャーハンの爆誕!

 

■スポンサーリンク■


日清から発売中の「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」をチャーハンにしてみました。

カップヌードルチャーハンは人気のアレンジメニューです。

今回の新作カップヌードルはにんにくがガッツリきいたインパクトのある品。

きっとチャーハンにも合うはず!

と言うことで作ってみました。

この記事では「カップヌードル スタミナ醤油チャーハン」を写真付きで紹介。
  • カップヌードル スタミナ醤油 チャーハンの作り方は?
  • 仕上がりは?味は?量は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。カップヌードルから登場した新作はガッツリ系!アレンジにするとどうなるか?楽しみですね。

■スポンサーリンク■

カップヌードルに二郎インスパイアが爆誕!


2021年2月1日に発売になった「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」。

新作カップヌードルはなんと二郎インスパイアなんです。

濃厚な豚骨醤油のスープにガッツリとにんにくが効いてクセになる味。

実際に食べて見ましたが、濃厚なスープがたまらないですね。

ぜひ定番化して欲しいカップヌードルです。

これを食べていて一つ思いついたことがあります。

それはカップヌードルチャーハンにしたら美味しいんじゃないか?

カップヌードルチャーハンはカップヌードルを砕いてチャーハンに入れると言うアレンジ。

味付けも必要なく結構美味しいんですよね。

しかも、味によっては激うま過ぎたりもします。

最近食べた「謎肉キムチ」のチャーハンはめちゃくちゃ美味しかった。

きっとこの「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」もおいしくなるにちがいない。

「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」をチャーハンにしてみた

ということで、早速「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」をチャーハンにしていきます。

材料は以下の物を用意します。
  • カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ 1つ
  • ごはん 丼1杯くらい(お好みで)
  • 玉子 1個

できればネギがあった方がいいと思います。

ただ、今回は手元になかったので割愛しました。

作り方も簡単です。
カップヌードルをポリ袋に入れ砕く
砕いた麺をカップに戻して水を麺が浸るくらいまで注ぐ
熱したフライパンに玉子・ご飯を入れる
カップヌードルをフライパンに入れ炒める
水分が飛んだら完成


作っている最中ににんにくの良い香りがしてきてたまりませんでした。

ポイントとしては、ビックサイズなのでご飯とカップヌードルのバランスは要注意です。

個人的に焦げ目をつけると香ばしさが増してきます。

「スタミナ醤油チャーハン」を実食

こちらが出来上がった「カップヌードル スタミナ醤油チャーハン」です。

にんにくの香りがとてもいい。めちゃくちゃ美味しそう。

見た感じは普通のチャーハンっぽく見えます。

問題は味ですよね。では一口いただいて見ます。

おぉ~これはすごい。

ガッツリとにんにくの風味を感じますね。

ガーリックチャーハンです。

ご飯にしっかりと味がついていて美味しい。

焦げ目の香ばしさがたまりません。

ビックサイズなので結構麺の量を感じますね。

残念ながらミンチとキャベツはかなり細かくなってしまい分からなくなっています。

お肉だけは別にしとけば良かったかなぁ~

でも食べ応えは十分です。

「スタミナ醤油チャーハン」の感想


それでは今回頂いた「スタミナ醤油チャーハン」の感想です。

今回のチャーハンを一言で言うなら「ガーリックチャーハン」です。

にんにくの香りがバッチリききまくって良かったですね〜

今回焦げ目をつけて焼いたのでにんにくの香ばしさが増して良かったです。

ぜひ作るときは焦げ目をつけるといいかも。

量的にもビックを使ったので、量も結構あります。

このおかげで食べごたえは十分になりました。ガッツリ感がたまらなかった。

ただ、気になる点をあげるなら味の濃さですね。

思ったより豚骨醤油の濃さを感じなかったんですよね。

にんにくはきいていたんですが、スープの濃さが若干弱かったです。

これは、塩コショウか醤油でもプラスすればよかっかたな?

もし作る際は少し入れてみるのもありですね。

これはもう一度作ってリベンジしたいです。チャーハンとしての完成度をあげたいですね〜
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」でチャーハンを作った話でした。

最近カップヌードルを買うと同時にチャーハンも作るようになりました笑

チャーハンだけじゃなく他にもアレンジ料理ができるはず。

いろいろ試してみたいですね〜

もちろんカップヌードルのチャーハンはこれからも試していこう!
あまかず
あまかず
にんにくがガッツリ効いているので、人と会うときに食べるのは絶対NGですよ笑

あわせて読みたい関連記事

ネットで話題の「カップヌードル炒飯」を作ってみた。手軽でうまくて画期的!

日清食品「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」を実食。ついに二郎インスパイアが登場!

「カップヌードル 謎肉キムチ」を実食。旨辛スープがたまらない。キムチと謎肉の相性が最高!

日清食品「カップヌードル 旨辛豚骨」を実食。ピリ辛こってりでめちゃうまい!間違いない味

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ