サンヨー食品「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」を実食。めちゃ濃厚なスープがマジですごい!

 

■スポンサーリンク■


サンヨー食品から発売になった「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」をいただきました。

濃厚な鶏白湯でお馴染みの天下一品のカップ麺がニューアル。

以前のスープよりさらに濃くドロっとしたスープには驚きです。

こってりしすぎでびっくり。本当にお店の麺のようです。

この記事では「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」の感想を写真付きで紹介。

  • 「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。スープの袋が3つある驚愕のラーメン。これにはびっくりです。


天一のカップ麺がリニューアルして登場!


2022年9月26日よりサンヨー食品から「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」がリニューアル発売されました。

天下一品は京都を中心に全国展開するラーメン店です。

最大の特徴はドロドロで濃厚な鶏白湯。たまに無性に食べたくなります。

そんな天下一品の麺を昨年カップ麺になりました。再現度が高い麺として人気なんですよね。個人的にびっくりしています。

そんな麺が今年リニューアル。

どう変化したのか楽しみですよね。

ちなみにどんな商品かというと

京都の人気ラーメン店「天下一品」の味わいを再現した濃厚な鶏白湯ラーメンです。しなやかで弾力のあるめんです。極力ウェーブをつけないめんに仕上げました。濃厚なチキンのうまみに、ポークのうまみとにんにくのコクを合わせました。先入れ粉末スープにより、とろみのあるこってりとしたスープに仕上げました。具材はチャーシュー、メンマ、ねぎの組み合わせです。

とのこと。

よりとろみがついたスープというのが気になりますね。


今回この商品を手に入れたのはミニストップです。他のコンビニでも取り扱っているので比較的簡単に手に入るのかなと。

「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」を実食

こちらが今回手に入れた「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」です。


黒をベースのデザイン天一ぽさあります。そして、大きく書かれたロゴがいいですね。

下部には説明が大きく書かれています。

史上最高のこってりが気になりますね。

では早速作っていきましょう。

できました!こちらが「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」です。


おぉ〜いかにも天一っぽいラーメンが出来上がりました。

香りもしっかりと天一のあのスープの香りがガッツリしますよ。

これは美味しいそう。

具材はチャーシュー、メンマ、ネギが入っています。

まずはスープからいただきましょう。


レンゲに取ってみるとかなり濃厚なのがわかります。めっちゃドロっとしていますよ。

天一のこってりみたいな重量感を感じます。


これはすごい。

ではいただきます。

おぉ〜これはすごい。かなり濃厚です。鶏の旨味をガッツリ感じますよ。

ほんのり感じるにんにくの風味もいいですね。

これは確かに天一ですよ。めちゃ美味しい。たまりませんね。

続いて麺もいただきましょう。

麺は縮れのある中太麺。ノンフライなのでかなりもっちりとしています。


箸でつまむもしっかりとした弾力を感じますね。

それでは一口。

うん!コシの強い麺でめちゃいいですね。

スープもしっかり絡んでこれはたまりません。

続いて具材もいただきます。まずはチャーシューから。


しっかりと肉感がありますよ。スープとの相性もバッチリです。

続いてメンマもいただきますよ。


結構たくさん入っていますね。

コリコリとした食感がたまりませんよ。

「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」の感想


それでは今回いただいた「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」の感想です。

天一のこってりラーメンでびっくりしましたよ。

確かに濃厚でドロっとしたスープはすごかったです。

最初だけではなく最後の方になるとかなりドロドロになるのがすごかった。

前回の商品よりもよりドロっとしているのがすごい。

3種類のスープを使っているだけはありますね。びっくりでした。

味ももちろん濃厚なのでたまりません。これはご飯を一緒に食べたくなりますね。

余談ですがちょい足しでいろいろプラスしたのですが、元々の味に飲み込まれてしまい変化を感じられなかったんでうすよね。


これにはびっくりです。にんにく背脂もあまり意味をなさなかったのがすごい。

凄すぎる一杯です。ぜひ天一が好きな方はチェックしてみてください。

これが「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」だ!

改めて「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」をご紹介。

▲パッケージは黒を基調としています。ロゴがインパクトありますね
▲側面にはロゴ
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは503kcalです
▲麺はノンフライタイプ
▲蓋を開けると中にはスープが3種類、かやくが入っています
▲先入のスープとお湯を入れ4分待ちます
▲麺をほぐした後にあと入れスープ2種を入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」をいただいた話でした。

めちゃくちゃこってりなのがびっくりです。

これは久々にお店に行って本物を食べたくなりましたね。

そういえば10月1日は天下一品の日。これは食べに行けと云う啓示なのでしょうか?

今度行って来たいと思います。

あまかず
あまかず
めちゃくちゃこってりなのがびっくりですね。

あわせて読みたい関連記事

サンヨー食品「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」を実食。濃厚な鶏白湯スープがめちゃうまい!

ローソンで発見!ニチレイ「天下一品監修 炒飯」を実食。こってり味で食べ応え十分

日清食品「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」を実食。ドロッとしたスープに鶏の旨味がすごい!

 

■スポンサーリンク■