あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 昇輝丸@経堂 極太麺の濃厚な味噌つけ麺をいただく!

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    今回は経堂にあるラーメン屋さん「昇輝丸」に行ってきました。

    いろいろなラーメンを出している個性的なお店なのでご紹介します。

    それではいってみましょう!

    駅近の個性的なラーメン屋さん

    このブログでも何度か話題にあげていますが、経堂はラーメン激戦区です。

    駅周辺だけでも7,8軒あります。

    今回紹介するのは商店街とは別の場所にある「昇輝丸」というお店。

    以前は別の店でしたが何年か前に昇輝丸と名前を変えて営業しています。

    特徴はいろいろなタイプのラーメンが食べられるとこでしょうか?

    つけ麺もあれば、味噌ラーメンもある、博多風のとんこつラーメンもあるし、二郎インスパイア系もある。

    なかなか個性的なお店です。

    今回はここでつけ麺の味噌を頂きました。

    2015-11-12 14.02.56

    昇輝丸で極太麺の味噌つけ麺をいただく

    食券制なのでお店に入りまずは食券を買います。

    2015-11-12 14.02.42

    いろいろなラーメンがありますね。

    2015-11-12 14.02.36

    今回食べたいのは味噌つけ麺。

    中太か極太があるので券売機では極太の味噌つけ麺を選択します。

    席に座りお店の人に渡します。小か中か聞かれるのでここは中を選択。

    待つことしばし。

    極太なので少し湯で時間がかかります。

    来ました!これが極太の味噌つけ麺。

    2015-11-12 13.47.21

    野菜がすごいですね。まずは野菜を崩しながら頂きます。

    んまい!(O_O)

    濃厚な味噌がたまりませんね。

    野菜が少し減って麺をつける余裕がてたら麺をつけつつ頂きます。

    これもうまいです。味噌が麺に絡んでなかなか。

    途中にんにくをお店の人からもらい入れつつ食べましたが

    にんにくと味噌もマッチしてなかなかです。

    普段あまり味噌は食べないのでいい経験になりました。

    いろいろな麺があるのでまた食べに来たいですね。

    ごちそうさまでした!

    広告

    今日の一言

    濃厚な味噌は美味しい。

    味噌をメインに出している店は少ないので

    味噌を出してくれるとありがたいですね。

    満足でした!

    店情報

    関連ランキング:ラーメン | 経堂駅宮の坂駅山下駅

    こんな記事もかいてます

    青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣@経堂 さっぱり系の煮干しラーメンをいただく。【新店】
    今回は経堂に新しくオープンした「青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣」というお店に行ってきました。 場所は鶏ロックの跡地です。そこでさっぱり系の醤油ラーメンをいただきました。 それではいってみましょう。
    瀧武者@経堂 タンメン専門店で野菜が山盛りのタンメンをいただく
    「瀧武者」というタンメン専門店が経堂にオープンしました。今回はそのお店を紹介していきます。
    香氣@経堂 担々麺専門店で「麻婆飯」を実食。山椒がビリビリ効いてこれはうまい!
    今回は経堂駅にある担々麺専門店「香氣」で食べた麻婆飯が美味しかったのでご紹介します。山椒がビリビリ効いてたまりませんでした!これはうまし!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ