「かれー麺 実之和」が小金井にオープン!ポカポカ温まる「赤いかれー麺」を実食

小金井に「かれー麺 実之和」がオープンしました!

六本木にもあるカレーラーメンで有名なお店です。

他店同様「かれー麺」を中心にいろいろなメニューがあります!

今回は辛口の「赤いかれー麺」をいただきました!

あまかず
六本木や赤坂にお店がある「実之和」さんが小金井に出店です。これはうれいしい!
■スポンサーリンク■

「かれー麺 実之和」が小金井にオープン!ポカポカ温まる「赤いかれー麺」を実食

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

六本木・赤坂の「実之和」が小金井にもオープンです!

小金井にも「実之和」がオープン!

先日六本木の「麺酒房 実之和」でカレー麺を食べてきました。

濃厚なスープが忘れられないなぁ~

なんて事を思っていたら僕が住む小金井に「実之和」さんの支店がオープンしていました!

と言うことでさっそく訪問してきましたよ。

今回いただいたのは「赤いかれー麺」。

前回食べたのが「かれー麺」だったので辛いバージョンです。

辛口・激辛からがえらべるので「辛口」を選択。

どんなラーメンなのか楽しみですね。

「赤いかれー麺」(辛口)を実食。程よい辛さでうまい!

こちらが今回注文した「赤いかれー麺」です。

名前は赤いですが、思ったより赤くはありません。

激辛の方はもっと赤いのかな?

具材はと言うと、長めに刻まれたこねぎと豚しゃぶです。

これは普通の「かれー麺」と変わらないみたいです。

早速いただいてその辛さを確かめてみましょう。

まずはスープから。

カレーのスパイシーな香りがたまりませんね。

では一口。

おお~口に入れた瞬間にカレーの風味が口いっぱいに広がります。

濃厚な感じはかれー麺変わりませんね。

ただ、じんわりと辛さが伝わってきます。

激辛ではありませんが確かに辛いです。

身体の奥からポカポカとなってくる感じですね。

麺もいただきましょう。

麺は中太のやや縮れ麺。

もったりとしたスープが絡んで重みがあります。

それでは一口。

うん。辛いスープが絶妙にからんで美味しいです。

もちっとした食感がたまりません。

具材もいただいてみましょう。

まずは、こねぎから。

シャキシャキとした食感がカレー味の中で現れると良いアクセントになります。

ネギ特有の辛味がいいですね。

豚肉のしゃぶしゃぶも辛口のスープとマッチして美味しいです。

やっぱりこのかれー麺はご飯が欲しくなりますね。

 

「赤いかれー麺」の感想

それでは今回いただいた「赤いかれー麺」の感想です。

辛口でしたが、思ったよりは辛くはありませんでした。

ただ、身体の奥から温まる感じはあったので程よく汗をかくことが出来ましたよ。

激辛だとどう変わるのか?

ちょっと興味が出てきましたね。次に行く時は頼んでみたいです。



「かれー麺 実之和」の場所とお店の雰囲気

それでは今回訪ねた「かれー麺 実之和」の場所です。

武蔵小金井駅を降りて3分ほどです。農工大通りを入ってすぐのビルの1Fにあります。

奥まった場所にあるので注意が必要です。

こちらが「かれー麺 実之和」さん。

入って左手に券売機があります。

メニューはこちら。「麺酒房 実之和」さんと同様のメニューがありますね。これは嬉しい。

激辛だけでなくつけ麺や定食も興味津々です。

店内はカウンター席とテーブル席の2種類です。

テーブルにはしっかりと前掛けがあるのでもしもの時は安心ですね。

今日のポイント

以上、小金井に出来た「かれー麺 実之和」のご紹介でした。

美味しいお店が家の近くに出来るととても嬉しいですね。

他にも食べたいメニューがあったので是非またいきたいですね。

カレー好きにはたまらないお店です!

あまかず
絶品のかれー麺を小金井で食べられるのはうれしい!末永く続いて欲しいですね。

店の情報

  • 店名: かれー麺 実之和
  • ジャンル: ラーメン・つけ麺
  • 営業時間: 11:30~15:00 17:00~21:00
  • 定休日: 年中無休(年末年始を除く)
  • 住所: 東京都小金井市本町1-9-5

ラーメンを食べるときオススメの本

■こちらもオススメ

あわせ読みたい関連記事

武蔵小金井の「麺工 豊潤亭」で「辛そば」を実食。キレのある辛めのスープがたまらない!

麺 鶴亀屋@武蔵小金井 「台湾つけ麺」を実食。ごはんにも合うピリ辛スープがうまい!

ななふく(武蔵小金井)に初訪問。シンプルだけど奥が深い「特製ななふくラーメン」を実食

「小金井大勝軒」まとめ 懐かしくもクセになる味でリピートしたくなるお店

 

■スポンサーリンク■

5月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします