Fate/Grand Orderとのコラボ「からあげクンFGO味」を実食。ガーリックの風味がたまらない!

11/13から販売スタートになったから「あげクンFGO味」をいただきました。

これは大人気スマホゲーム「Fate/Grand Order」とのコラボ商品。

ゲームの略称FGOの頭文字をとって「フライドガーリックオニオン」とのこと。

香りと味がかなりガーリックでとても美味しかったです!

さっそくご紹介します。

Fate/Grand Orderとのコラボ「からあげクンFGO味」を実食。ガーリックの風味がたまらない!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はからあげクンの紹介です。

Fate/Grand Orderとのこらぼ「からあげクンFGO味」

11/13よりローソンでコラボが開始になった「Fate/Grand Order」。

「Fate/Grand Order」とは大人気スマホゲーム。僕も以前プレイしていました。

そのコラボの一貫としてからあげクンの「FGO味」が登場。

FGOとはフライドガーリックオニオンの略。

ローソンに入った瞬間ガーリックの良い匂いがしたため思わず手に取りました。

https://www.lawson.co.jp/lab/karaagekun/art/1347705_5304.html

これが「からあげクンFGO味」

こちらが今回買ってきた「からあげクンFGO味」です。

パッケージがなかなかイかしてますね。

マンガで分かる!Fate/Grand Orderの登場人物が描かれています。

女主人公さんや、マシュ、そして、セイバー。

なかなかかわいいデザインですね。

上には「#FGOからあげクン」

裏にはゲーム内で登場するキャラが描かれています。

今回は「エレシュキガル」。メソポタミア文明の神様です。他にも描かれているキャラは異なるとのこと。

「からあげクンFGO」味を実食

それでは、早速実食しましょう。

こちらが肝心のからあげクンです。

ガーリックの香ばし香りがたまりません。

おいしそう。

さっさく一口。

うん。ガーリックの風味が口いっぱいにひろがってうまい!

香りがそそるせいか、通常のからあげクンよりおいしい気が?

ともあれついつい手が伸びてしまいます。

気づけばあっという間に終了してました。

からあげクンFGOの感想

今回いただいたからあげクン「FGO味」の感想です。

香りも味も思った以上にガーリックで驚きでしたね。

食欲もめちゃくちゃそそられました。

とても美味しかったです。

ただ、残念だったのが限定で入っているカルデア刻印入りのからあげクンが手に入らなかったこと。

2回ほどチャレンジしましたがダメでした(笑)

機会があればまた狙ってみます。

今日のポイント

以上、からあげクンFGOをいただいた話でした。

他のからあげクンのデザインもFGO仕様になっているそうです。

かなり大規模なコラボですね。

他にもいろいろなグッズがあるそうです。

ローソンに行ったらチェックして見てください!

あまかず
FGOは大分前に引退してしまいましたが、こう言うのがあるとチェックしてしまいすね(笑)

アニメ作品

 

■スポンサーリンク■