セブンイレブン「カニカマバー」を実食。極太で食べ応え十分!


セブンイレブンで販売中の「カニカマバー」をいただきました。

サラダでお馴染みのカニカマを極太のバーした画期的な食品です。

食べてみると、食べ応えのあるカニカマでおやつやおつまみにぴったりですよ。

この記事では「カニカマバー」の感想を写真付きで紹介
  • 「カニカマバー」ってどんな商品?
  • 味は?食感は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はセブンイレブンで見つけた商品をご紹介。カニカマが極太のバーになって登場です!

■スポンサーリンク■

カニカマがバー・タイプになって登場!


最近セブンイレブンではヘルシー志向の商品が数多く発売されています。

サラダチキンなんかもそうですね。

また、先日このブログでご紹介した「豆腐バー」もその一つです。

今回発見したのは「カニカマバー」という商品。

そう、カニカマをバータイプにしたため商品なんです。

カニカマといえばサラダに添えたりやおつまみなんかにも良く食される食品。

大きいサイズのカニカマと言えば「したらば」というタラバガニの味風のカニカマがありま
す。

どう違うのか?そして、どんな味なのか?

気になりますね。

食べ応え十分「カニカマバー」を実食

こちらが今回買ってきた「カニカマバー」です。

カニカマが極太のバーになってますね(笑)

普通のカニカマに比べるとかなり極太のなこのバー。

真空パックのパッケージを開け見ましょう。

表面はカニ身のような色合い。

この辺はカニカマのままです。

そして、かなり太いですね。

カニカマの香りがほんのりとしてきます。

輪切りにしてみるとこんな感じ。

渦巻状になっています。

こんなカニカマをスーパーで見かけたような?

ではさっそくいただきましょう。

どんな味なのか?

うん。カニカマだ(笑)

味は嘘偽りなくカニカマの味。シンプルな味で美味しいですね。

食感は柔らかいかと思いきや、厚みがあるのでしっかりとした食感があります。

口の中でほぐれる感じはカニカマですね。

「カニカマバー」の感想


それでは今回いただいた「カニカマバー」の感想です。

味自体はカニカマでとてもシンプルですが、いかんせん太いのでしっかりとした食感がありました。

したらばは柔らかいのが特徴ですが、このバーはしっかりと噛めるので食べ応えはありますね。

カロリーも少なめで、タンパク質も取れます。

小腹が空いた時に食べたり、酒のつまみにもちょうどいいですね。

細かく刻んでサラダに入れるのもありかなと。

シンプルな味なのでいろいろアレンジが効くはずです。

ダイエット時のおやつにはピッタリですね。オススメですよ。

これが「カニカマバー」だ!

▲パッケージはシンプルなタイプ。わかりやすい表記ですね
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。カロリーは1本あたり75kcalとなっています

今日のポイント

以上、「カニカマバー」をいただいた話でした。

豆腐バーもそうでしたが、バータイプの商品はありがたいですよね。

ちょっとした隙間時間に食べる際にとても便利。

サラダチキンもバーになっていたので、うまく組み合わせて食べればダイエットにも効果的です!

もっといろんなバーが出て欲しいですね。
あまかず
あまかず
極太のカニカマがめちゃ美味しかった!

あわせて読みたい関連記事

< p style=”padding-left: 30px;”>■セブンイレブン「豆腐バー和風だし」を実食。旨味の染みた豆腐がうまい!

「サラダチキンで作る、花椒香る麻辣火鍋」を実食。チキンに火鍋スープがしみてうまい!

ダイショー「狼煙監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚魚介とんこつスープ」を実食。濃厚な魚介豚骨スープがくせになる!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ