ポッカサッポロ「カップ de クッキング 麻婆豆腐の素」を実食。豆腐と水とレンジできる簡単麻婆豆腐!

 

■スポンサーリンク■


ポッカサッポロから発売になった「カップ de クッキング 麻婆豆腐の素」をいただいた。

豆腐と水を用意してレンチンするだけで麻婆豆腐ができるという便利な商品です。

実際に作ってみると確かに麻婆豆腐。味もめちゃよかった!

これは手軽で嬉しいですね。

この記事では「カップ de クッキング 麻婆豆腐の素」の感想を写真付きで紹介。
  • 「カップ de クッキング 麻婆豆腐の素」ってどんな商品?
  • 作り方は?味は?
など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はレンジで作れる麻婆豆腐をご紹介。マジで簡単です。

豆腐と水でできる本格的なお惣菜が登場!


先日スーパーに買い物に行くと面白い商品を見つけました。

それが「カップ de クッキング」です。

水と豆腐だけでできるお惣菜らしいのですがこれは面白そう。

ラインナップは「麻婆豆腐」と「肉そぼろ豆腐」の2つ。

せっかくなので両方とも買ってみることにしましたよ。

今回いただくのは「麻婆豆腐」です。

ちなみにどんな商品なのか?公式サイトによれば
豆腐と水を入れて、レンジで加熱調理するカップ入り麻婆豆腐の素です。カップのまま調理ができるので、洗い物や調理の手間をかけることなく簡単に食事の1品を作ることができます。

とのこと。

麻婆豆腐といえば麻婆豆腐の素を使っても下ごしらえが面倒なんですよね。

果たしてどんなふうに仕上がるのか?

めっちゃ楽しみです。

「カップ de クッキング 麻婆豆腐の素」の作り方

こちらが今回手に入れた「カップ de クッキング 麻婆豆腐の素」です。

赤いカップが印象的ですね。

持ってみるとかなり軽いです。軽く振ると中には粉末が入っている様な感じですね。

果たしてこれで麻婆豆腐ができるのでしょうか?

早速作っていきます。

必要なものは
  • 「カップ de クッキング 麻婆豆腐の素」 1つ
  • 豆腐 150g
  • 水 100ml

とたったこれだけ。

豆腐は最近よく見かける3つパックの1つで十分です。

ちなみに今回は絹豆腐にしました。

この辺は好みですね。

では作り方です。カップの上に簡単に紹介されています。

作って行きます。
カップに水を100ml入れ、粉末の素と水をよく混ぜる
豆腐をスプーンですくい入れる
レンジで3分ほど加熱して混ぜ合わせれば完成

ポイントとしてはよく混ぜることですね。

タイミング的には2回。

最初に粉末と水を混ぜるとき。もう一回は加熱した後よく混ぜるときです。

特に加熱したあとは結構ダマになっているのでしっかりと混ぜた方がいいですね。

「カップ de クッキング 麻婆豆腐の素」を実食

こちらが完成した「カップ de クッキング 麻婆豆腐の素」です。

見た目はしっかりと麻婆豆腐になっています。

これはなかなか美味しそう。

香りもしっかり麻婆ですね。

ひき肉やおネギも入っているのでなかなかいい感じ。

では一口いただきしょう。

おお~しっかり麻婆豆腐だ。

ピリッという辛味もありますし、濃厚な味もいいですね。

豆腐は絹なので舌触りはなめらかでたまりません。

麻婆豆腐なのでさっそくご飯と一緒にいただきたい。

と言うことでご飯の上にかけてみました。

これはなかなかおいしそう。

さっそくいただきしょう。

うん。ご飯の相性ともバッチリです。

ご飯がすすむのが嬉しいですね。

「カップ de クッキング 麻婆豆腐の素」の感想


今回いただいた「カップ de クッキング 麻婆豆腐の素」の感想です。

最初はカップだけで麻婆豆腐ができるのか?と思っていました。

でも食べてみるとしっかりと麻婆豆腐で驚きでしたね。

辛味は強くありませんが食べやすいのがいい。

肉そぼろも入っているのが嬉しい。

ごはんにかけてたべれば麻婆丼にもなりますよ。

麻婆豆腐って基本2~3人前なので1人前欲しい時にはちょうどいいですね。

これはオススメですよ。

スーパーで見かけたらチェックしてみてください

これが「カップ de クッキング 麻婆豆腐の素」だ!

改めて「カップ de クッキング 麻婆豆腐の素」をご紹介。
▲パッケージは赤がメインのデザイン
▲詳しい作り方を紹介しています
▲こちらは原材料
▲こちらは商品の解説
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは101kcal
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「カップ de クッキング 麻婆豆腐の素」をいただいた話でした。

いやーカップで麻婆豆腐にはビックリですね。

レトルトでレンチンする麻婆豆腐はありましたが、粉末には見たことがなかったですね。

でも美味しかった。忙しい日にこれが家にあると嬉しいですね。

肉そぼろ豆腐も美味しかったので別の機会に紹介したいです。
あまかず
あまかず
手軽に麻婆豆腐ができるのはありがたい。常備しておきたくなりますね。

あわせて読みたい関連記事

エスビー食品「にんにく背脂」を実食。ひと匙で簡単に「ニンニクアブラマシ」。インパクトある味へ!

ニッスイ「スルッとふた いわし(唐辛子一本入り)」を実食。パンチのある辛さがクセになる缶詰!

無印良品「フライパンでつくる ナン」を実食。モチモチのナンが手軽にできる!

今回紹介した「カップ de クッキング 麻婆豆腐の素」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ