エスビー食品「にんにく背脂」を実食。ひと匙で簡単に「ニンニクアブラマシ」。インパクトある味へ!

 

■スポンサーリンク■


エスビー食品の「にんにく背脂」をいただきました。

ネットで話題の背脂とにんにくがたっぷり入った調味料です。

これ一つで簡単に「ニンニクアブラマシ」が作れちゃいます。

この記事では「にんにく背脂」の感想を写真付きで紹介。
  • 「にんにく背脂」ってどんな商品?
  • 味は?使い心地は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ひと匙でインパクトのインパクトのある味に変わりますよ。これはすごい!

スパイスのエスビーから背脂&ニンニクの調味料が登場!

エスビー食品から気になる商品が発売になりました。

その名も「にんにく背脂」。

なかなかインパクトのある名前ですよね。

どんな商品かというと
旨味の強い粗切りにんにくと、背脂醤油の濃厚な味わいが特徴の、具入り調味料です。
公式サイトより

とのこと。

簡単にいえば、この調味料を入れれば手軽に「ニンニクアブラマシ」ができるというものです。

ネットでも話題になっており、カップラーメンにトッピングしたり、TKGに添えたりするなどアレンジが早速登場しています。

僕も発売前からめちゃ気になっていた商品。

店舗では品薄になっているとかいないとか。

なんとかドン・キホーテで入手することができました。

さすがドンキです。

「にんにく背脂」を実食

こちらが今回手に入れた「にんにく背脂」です。

黄色と黒のパッケージが二郎を彷彿とさせますね。

どんな中身なのでしょうか?

さっそく蓋を開けてみます。

中身はこんな感じです。表面には背脂で底にニンニクがあるという感じですね。

実際にスプーンで取り出してみましょう。

それがこちら。

ザク切りのニンニクと背脂でかなりこってりしていますね。

ニンニクのいい香りがしてきます。

まずはこのままで一口行ってみましょう。

おぉ〜これはすごい。

ニンニクの風味と背脂のこってり感が半端ないですね。

ただ、背脂本来の甘みはあまり感じないですね。

ニンニクとアブラというかなりパンチのある味になっています。

醤油ラーメンに投入!

調味料なのでそのまま食べても本領発揮しません。

ということでさっそくラーメンに入れてみましょう。

今回用意したのは「日清 麺職人」の醤油味。

シンプルでわかりやすいものにしてみました。

やはり、こってりしたのよりこちらの方がわかりやすいかなと。

まずは普通に作ります。

見た目もなかなかシンプルに仕上がります。

ではスープを一口。

うん。スープもあっさり系の鶏がらスープでとても優しい味。

これぞ醤油ラーメンという感じですね。

これに「にんにく背脂」をガッツリと投入してみましょう。

小さじ1くらいですかね。

入れてみると結構変わります。

まずは香りです。にんにくの香りがガツンと加わりますね。

続いてスープを飲んでみましょう。

果たして味はどう変わるのか?

ではいただきます。

おぉ〜これはすごい!

元々あっさりしたスープなんですよ。

そこに背脂のこってり感とにんにくのパンチが加わります。

急に重量級に変化してかなりびっくり。

味もかなり濃いめに変わりますね。

インパクトが強いので元の味もうっすら感じる程度に変化です。

ここまで変化するのは驚きですね。

「にんにく背脂」の感想


今回いただいた「にんにく背脂」の感想です。

いやーかなり濃厚なニンニクと背脂でインパクトありますね。

普通の醤油ラーメンが「アブラニンニクマシ」になるのはびっくりです。

味的に言えばニンニクのパンチがメインですね。

背脂本来の甘みはほとんど感じられませんでした。

結構濃い味で味の変化が大きい為、入れる時は注意が必要ですね。

少しずつプラスしていくのが良いかも。

これ一つがあればいろいろな場面で役に立ちそうです。

今回はカップ麺に使いましたがラーメンにとどまらず、餃子、チャーハン、などに使っても美味しそうです。

使い所はたくさんありますね。

また、これを使ったアレンジメニューとかも面白そう。

野菜炒め、スタミナ丼、パスタとかも良さそうですね。

公式サイトにはレシピも載っていたので参考にするといいかも。

ただ、もちろんニンニクなので食べるときは要注意です。

人と会う時に食べるのは気をつけて気ださいね。

これが「にんにく背脂」だ!

改めて「にんにく背脂」をご紹介!
▲パッケージは黄色と黒を軸にしています
▲原材料表はこちら
▲こちらは成分表示です
▲中はこんな感じになっています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「にんにく背脂」をいただいた話でした。

使い所が難しい調味料ですが、インパクトある味になるのは間違いなし。

手軽に「ニンニクアブラマシ」を体験しましょう!

僕はこれでお肉を炒めいたいですね。

かなりパンチがある味に仕上がること間違いなしです。

ガッツリ系が好きな方にはおすすめですよ!
あまかず
あまかず
ニンニクの風味と背脂のこってり感がマジですごい。少しでも入れると風味が変わりますよ。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「千里眼監修 冷しまぜ麺」を実食。名店の冷やし中華を手軽に楽しめてうまい!

明星食品「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」を実食。ニンニクのパンチが効いたキレのある「まぜそば」が誕生!

「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば」で「千里眼監修まぜそば」アレンジ。さらにニンニクが効いてうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ