三商巧福 赤坂店@赤坂 本場台湾の牛肉麺(ニューロウメン)を初体験!

 

赤坂にある「三商巧福」というお店に行ってきました。

台湾のファーストフード「牛肉麺」がいただけるお店です。

さっぱりとしたスープがとてもよかった麺です!

さっそくご紹介します!

 

本場台湾の牛肉麺(ニューロウメン)を初体験!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は赤坂にある牛肉麺(ニューロウメン)のお店に行ってきました。

赤坂にある牛肉麺の店

僕は無類の麺類ずきです。

ただ、基本はラーメンやうどんなど日本の麺類を食べる事が多く、

フォーをはじめとしたアジア系の麺はあまり食べてこなかった気がします。

まぁ、そういう店にあまり行かないのが理由ですね(笑)

先日ですが友人の紹介で、赤坂に牛肉麺専門店に行ってきました。

ここのお店は台湾のファーストフード店で牛肉麺が専門のお店だそうです。

興味津々です。

さっそく入ってみる

さっそく店内に入ってみます。

このお店は注文と支払いを最初するタイプのようです。

メニューは入り口にありました。ランチを始めいろいろあるようです。

今回は昼時というのもありランチのスペシャルセット(520円税別)をいただきます。

このスペシャルセットはハチノス麺に好きに選べる小鉢とライスが付いてきます。

小鉢の内容はインゲンの胡麻和え、キクラゲの和え物、きゅうりの漬物、青菜の豚肉がけの4種類。

今回はキクラゲをチョイスしました。

会計を済ませると番号札を渡され二階へ行きます。

席に座るとランチのセットにあるご飯と高菜を取りに行きます。

これは取り放題なのでほどほどに盛り付け麺の到着を待ちます。

赤いのは豆板醤でこちらも取り放題でした。

本場の台湾の麺!

待つことしばし、きました!

これが本場の台湾の麺です。

まずはそのままいただきます。

うん、日本のラーメンとは違ってスッキリした醤油ベースのスープですね。

麺も日本のものとは違いますね。ソーキそばというかそんな感じの麺の印象。

ハチノスも弾力があって美味しい。

 

次は高菜や豆板醤を入れて食べてみます。これも悪くないですね。ご飯も進みます。

気づけばご飯を2杯も食べてしまいました。

台湾の麺類は食べたことなかったのでどんな感じかドキドキでした。

想像以上に美味しくてこれはこれでありかなと。

ランチで500円代なのもいいですね。

オススメです。

夜はお酒も飲めるみたいなので今度夜に行ってみよう。

どうやら、下高井戸にもあるようなので行くならそちらかなと。

まとめ

アジア系の麺は少し敬遠していました。

この麺はありだったので

今度からは積極的にアジアの麺類も食べていけたらなと。

店情報

関連ランキング:台湾料理 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/3127

https://amakazusan.net/archives/3076

https://amakazusan.net/archives/7180

https://amakazusan.net/archives/5796

 

■スポンサーリンク■