池袋「滝野川大勝軒」で「もり野菜」を実食。たっぷりの野菜でボリューミ!

 

■スポンサーリンク■


池袋にある「滝野川大勝軒」に行ってきました。

今回いただくのは「もり野菜」。

たっぷりの麺&野菜でボリューム満点ですよ。

これはクセになりそうです。

それではご紹介していきます!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。東池袋の大勝軒とは違うお店ですよ

滝野川大勝軒に初訪問


先日池袋に行く機会がありました。

池袋といえばラーメン激戦区。いろいろなお店があります。

そんな中、今回訪問したのは「滝野川大勝軒」です。

大勝軒といえば東池袋に本店がありますが、それとは別のお店。

このお店は過去に北区王子にあったお店です。

以前友人から滝野川大勝軒の野菜がすごいと聞いていました。

なので以前から来たかったんですよね。

そして、噂の「野菜」を食べてみた方。

というわけで、今回頼んだのはもちろん「もり野菜」です。

果たしてどんな麺が出てくるのか楽しみですね。

「もり野菜」を実食

注文することしばし。やってきました。


こちらが滝野川大勝軒の「もり野菜」です。おまけで辛味(150円)も注文しています。

おぉ〜これはすごいですね。

つけ汁の中にたっぷりの野菜が入っています。かなりボリューミーです。

これは野菜炒めですね。キャベツ&もやしがメイン。


実はこの下にメンマやチャーシューなのどの具材が入っているんですよね。

まずは普通に野菜からいただきましょう。程よく炒められたお野菜です。


お味はいかに?

おぉ〜シャキシャキ感がたまりません。野菜の甘みとつけだれの味が絶妙に絡んで美味しい。

続いて麺もいただきましょう。



麺は中太麺になっています。こちらも結構な量が入っていますよ。

ツヤツヤとした表面がいいですね。

まずはそのままいただきます。


うん。しっかりとしたコシがたまりませんね。麺の味をガツンと感じます。

続いてつけ汁につけていただきましょう。


つけ汁によく浸して・・・・いただきます。

うん!これはいいですね。

魚粉の味をガツンと感じるスープ。

スッキリ系の酸味のある味がたまりません。

そして、程よい甘みも感じます。

これはいいですよ。

麺との相性もバッチリです。

どんどん食べ進めていきましょう。

そうすると、どんぶりの底からメンマとチャーシューが登場です。


メンマは濃いめの色をしていますよ。

ではこちらもいただきます。



結構硬めですがいいですね。コリコリとした食感がたまらない。

そして、チャーシュー。

そこそこな大きさのチャーシューですね。


こちらをいただきましょう。

うん。肉感がたまりません。スープともよく合いますよ

最後に別注文の辛味をスープに溶かし込んでいただきます。


にんにく、唐辛子が入っている感じですね。

溶かし込むとスープが一気に赤くなります。

果たしてこのお味は?

うん!辛さが加わっていいですね。いい感じにパンチが加わります。

これはめっちゃありですよ。

「もり野菜」の感想


それでは今回ただいた「もり野菜」の感想です。

ガッツリの麺と野菜でかなり食べ応えある麺でした。

正直これいっぱいで8時間くらいはお腹空かなかったですね。

それほどの量です。

量だけじゃなく味も良かった。

スープは最初甘味を感じたんですが、次第に野菜の旨味なども加わって

そこまで気になるほどではなかったですね。

僕の場合は辛味も入れていたので結構好みの味になっていました。

大勝軒独特の酸味はそこまで感じなかったですね。

シンプルにサッパリ系の魚介スープなので食べやすかった。

次は中華そばの野菜とかも良さそうです。

「滝野川大勝軒」の場所と雰囲気

それでは「滝野川大勝軒」の場所と雰囲気です。

場所は池袋駅の東口を出て北の方に徒歩5分ほど。



豊島区中池袋公園を抜けた先にあります。

こちらが「滝野川大勝軒」です。


近くには狸穴もありますよ。

お店を入って直ぐ左側に券売機があります。


主なメニューは

  • もりそば (900円)
  • もりカレー (1,000円)
  • もり野菜 (1,150円)
  • もりメンマ (1,200円)
  • もりチャーシュー (1,300円)
  • もりチャーシュー野菜 (1,550円)

他にも中華そばやあつ盛りやトッピングなどもありますよ。

券売機で好きなメニューを購入し空いている席へ座ります。

店内はカウンター席のみ。

テーブルには水とコップ。

各種調味料が置いてあります。

今日のポイント

以上、「滝野川大勝軒」を訪問した話でした。

いやぁ〜久々の大勝軒でした。めっちゃ良かったですね。

定期的に食べたくなる味ですよね。

そういえば、小金井の大勝軒には久しく行ってなかったので今度食べに行ってこよう。

あの味が恋しくなりました!

あまかず
あまかず
たっぷりの野菜がめちゃ食べ応えありです!

店情報

関連ランキング:つけ麺 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

あわせて読みたい関連記事

小金井 大勝軒で「特製背脂中華そば」を実食。背脂と魚介スープがたまらなくうまい!

小金井大勝軒で「特製中華そば」を実食。食べ応え十分な魚介系ラーメン

小金井大勝軒で「辛味特製もりそば」をいただく。酸味に辛味が加わってさっぱり食べられるつけ麺!

 

■スポンサーリンク■