六本木「麺酒房 実之和」で「かれー麺」を実食。濃厚なカレースープが絶品。ご飯が欲しくなる麺!

六本木の「麺酒房 実之和」というお店に行ってきました。

ここのランチはカレースープのラーメン「かれー麺」がいただけます。

スパイシーで濃厚なカレースープに中太麺がマッチ!

ご飯が絶対欲しくなるラーメンでした。

さっそくご紹介します。

あまかず
ラーメンライスは禁断のメニューですが、ここのラーメンは絶対にやりたくなる。そんなラーメンです!

六本木「麺酒房 実之和」で「かれー麺」を実食。濃厚なカレースープが絶品。ご飯が欲しくなる麺!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は六本木のかれー麺のお店です。

六本木の「麺酒房 実之和」を初訪問

六本木にはいろいろな飲食店があります。ラーメン屋さんも数多く存在します。

そんな中でもカレー味のラーメンを食べさせてくれる「麺酒房 実之和」を初訪問してきました。

なんでもこのお店は昼のランチでかれー麺、夜は居酒屋でカレー鍋を提供しているとのこと。

今回はランチでの訪問なので「かれー麺」を大盛(970円)でいただくことにしました。

カレーなのでトッピングで「温泉卵」をつけてみます。

果たしてどんなラーメンなのか?めっちゃ気になりますよね。

楽しみです。

「かれー麺」を実食

コチラがやってきた「かれー麺」の大盛りです。

トッピングの温泉卵は別皿でやってきました。

丼いっぱいにカレースープが満たされていて美味しそう。

カレーのいい香りで食欲もそそられます。

具材は大きめに切られた、豚肉のしゃぶしゃぶととてもシンプル。

まずはスープからいただきます。

濃厚なスープが印象的ですね。

さっそく一口。

おお~カレーのスパイシーな風味がたまりません。

奥の方で和風の味、おそらく出汁でしょう。

しっかりと出ていて美味しい。

これはめちゃくちゃクセになりますね。

続いて麺もいただきましょう。

麺は中太のやや縮れ麺。

とろみのあるカレースープがたっぷりと絡んでいてとても美味しそう。

しかも、結構重みがあります。

うん!麺はもっちりとしていて食感もいいですね。

スープの相性はバッチリ。

絶妙に絡んでとても美味しい。

ただ、注意したいのははねが飛ばないようにしながらいただきたいですね。

豚しゃぶもカレーにマッチして美味しい。

少しいただいてから、トッピングの味玉を落とします。

卵を割っていただくカレースープも美味しい。

まろやかさがプラスされていいですね。

これを食べてるとご飯が絶対欲しくなります。

ランチは半ライスが無料で付いてくるので是非一緒に食べてみてください!

「かれー麺」の感想

それでは今回いただいた「かれー麺」の感想です。

思ったよりしっかりカレーの味がしてびっくりしました。

カレー風スープではなくガッツリカレーという感じです。

例えるとそば屋のカレーうどん的な感じですね。

カレーと麺がしっかりと共存していてめちゃくちゃ美味しいかった。

他にもランチメニューがあるのでちょっとまた尋ねてみたいですね。



「麺酒房 実之和」の場所と雰囲気

それでは今回訪ねた「麺酒房 実之和」さんの場所です。

六本木の交差点から東京タワー方面へ3分ほどドンキホーテの手前にあります。

道の角にあるのでわかりやすいかな?

コチラが「麺酒房 実之和」さんです。

店内はテーブル席とカウンター席に分かれています。

結構奥の方まであるのでグループでも個人でもOKですね。

コチラがメニューです。

ラーメン以外にも定食などのメニューも豊富。

会計は後会計制になっています。

今日のポイント

以上、「麺酒房 実之和」さんで「かれー麺」をいただいた話でした。

カレーのラーメンのお店ってって意外とありそうでなかったですよね。

最近いろいろなところでカレーラーメンを見かけます。

密かなブームってやつですかね?

他のカレーラーメンもたべてみたいです!

あまかず
今回訪ねた「麺酒房 実之和」さんは夜居酒屋なので是非そちらも行ってみたいですね。名物のカレー鍋を食べてみたい!

店情報

関連ランキング:居酒屋 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

ラーメンを食べるときオススメの本

■こちらもオススメ

あわせ読みたい関連記事

蒼龍唐玉堂@六本木 肉ぶっかけ汁なし担々麺をいただく。絶妙なしびれと辛さがたまらない!

蒼龍唐玉堂@六本木 想像を絶する辛さ!一人サウナ状態になれる超シビ辛の「無頼漢担々麺」をいただく。

筋肉食堂@六本木 最初から最後までたんぱく質のオンパレードだった!!

豚組 しゃぶ庵@六本木 贅沢なしゃぶしゃぶランチを堪能してきた!

 

■スポンサーリンク■