ベジタブル家系! 壱角家で登場した麺なしラーメンがうまい!

壱角家 ベジタブル家系

壱角家さんにて「ベジタブル家系」というメニューをいただきました。

なんとこのラーメンは麺が入っていません。

つまり、ラーメンではなく野菜スープなんです。

濃厚なスープに野菜がたっぷり入ってとても美味しかったです。

さっそくご紹介します!

広告

ベジタブル家系! 壱角家で登場した麺なしラーメンがうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

壱角家さんにて登場した麺のないラーメンを食べてきました!

壱角家から麺なしラーメンが登場!

家系ラーメンと言えば濃厚なとんこつスープに太めの麺、ほうれん草がのったラーメンです。

この家系の最大の特徴はごはんによく合うんですよね。

スープとごはんの相性はラーメの中で随一です。

家系ラーメンとごはんのセットを食べたいんですが、どうしても炭水化物過多になっちゃいます。

そんな方に朗報。

都内にある「壱角家」という家系ラーメンのお店で麺なしの家系が登場しました。

その名も「ベジタブル家系」。

ベジタブル家系 ポスター

麺の代わりに野菜がたっぷり入ったメニューとのこと。家系の野菜スープってことですね。

糖質制限をやっている方にはうれしいメニューです。

僕自身もコレを待っていました。家系のスープでごはんが食べたかったんです(笑)

これが「ベジタブル家系」

さっそく壱角家さんにて「ベジタブル家系」注文してみました。

家系と同じように、味の調整は可能のようです。

そして、こちらがその「ベジタブル家系」です。

白濁としたスープに野菜がたっぷり入っています。

具材はキャベツ、にんじん、もやし、ほうれん草、ウズラの卵。

チャーシューは崩したチャーシューが入っています。

ベジタブル家系アップ

見た目は野菜が入った家系ですよね。

さっそくスープをいただいてみます。

おお~これはうまい。とても濃厚でクリーミーなスープです。

ベジタブル家系 スープ

味の調整で濃いめにしましたがその上で濃厚。

もしかしたら、普通の家系より濃いんじゃないかな?個人的には好きですね。

そして、麺・・・は入っていないのでたっぷりの野菜がいいですね。

濃厚なスープとマッチして美味しいですね。

コレで心置きなくごはんと一緒に食べられます(笑)

「ベジタブル家系」は応用が可能。

今回食べたベジタブル家系。

麺なしではありますが追加で麺を追加出来るそうです。

半玉で100円。1玉だと200円だそうです。

麺がちょっと食べたいと言う方は追加で麺を足すのもアリですね。

また、トッピングや調味料で味の調整も可能です。

是非いろいろ試してみてください!

今日のポイント

以上、壱角家さんにて「ベジタブル家系」を食べた話でした。

最初は麺のないラーメンってどうなの?と思っていました。

ただ、そうなるとどうしても炭水化物を多く取り過ぎてしまうので

このベジタブル家系のような存在はありがたいですね。

興味がある方は是非食べてみてください!

あまかず
このメニューはラーメンではなく野菜スープと考えるといいですね。
たまに食べたくなるクセになる味でした。
気に入ったのでまた食べに行きます!

店情報

  • 店名: 壱角家 新橋店
  • ジャンル: ラーメン
  • 営業時間: 11:00~翌4:00
  • 定休日: 無休
  • 住所: 東京都港区新橋3-11-1 田島ビル 1F
  • 地図:
京都港区新橋3-11-1

23区内のラーメン情報の本

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ