湘南ワークショップ振り返り会に参加。メンバーの変化に驚きつつも自分の変化にも気づいた!

今年の夏に開催された「3days 神奈川県・湘南ワークショップ」の振り返り会に参加してきました。

行きたかったお店での再会。4ヶ月ぶりにあったメンバーの変化には驚きの連続です。

しかしながら、僕も気づく事がたくさんありましたよ。

あまかず
僕も変化しつづけています。着実に一歩ずつです!
■スポンサーリンク■

湘南ワークショップ振り返り会に参加。メンバーの変化に驚きつつも自分の変化にも気づいた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はワークショップの同窓会に参加した話です

「3days 神奈川県・湘南ワークショップ」振り返り会に参加!

先日、「湘南WS振り返り会」に参加してきました。

この会は名前の通り以前参加した「3days 神奈川県・湘南ワークショップ」の振り返りをするという物。

参加したメンバーや主催の岡部明美さん、立花岳志さん、大塚あやこさんを交えての飲み会でした。

場所は錦糸町の「ろばた焼き 海賊」。

今まで行きたかったお店です。

そんな場所で久々にあうメンバー。

いろいろな思いを胸に参加してきました。

参加した感想はというと・・・この会に参加できてよかったですね。

美味しい料理と、美味しいお酒を楽しみながら、改めていろいろな気づきを得る事ができました。

参加者の変化に驚いた

会場に着いてまず驚いたことは参加者の表情が違うとこ。

WS自体は7月。

実質4ヶ月しか経っていないのに全くちがいました。

明るくなったり、柔らかくなったりしています。

元気ハツラツみたいな感じですね。

さらに近況や話を聞くと劇的な変化している方もチラホラ。

メンバーみなさんがそれぞれがかなり変わっていました。

正直「すごいなぁ~」と驚きの連続でした。

僕の変化は?

そんなメンバーの話を聞いて僕の胸中はどうだったのか?

以前の僕であればすごく悔しがっていました。

顔は笑っていても、「うらやましい!」という妬みの心で一杯なんてことにっていた・・・・はずです。

他の人は変わっているのに自分はどうだ!

「くそっ!」なんて事も思っていた・・・・かもしれません。

でも、実際の僕はそうなりませんでした。

なぜか。

答えはシンプルです。

そう。湘南WSを経て僕自身も変わっていたんですよね。

自己探求をつねに行いいろいろな気づきを得てきました。

加えて10月のブログのPVが10万を突破。

そう、あの頃から変わっているのは他の人だけではない。

僕自身も変わっている。

そういう思いがあるからこそ。

ネガティブな感情に支配されることはなく、素直に他の人の変化を聞き入れることができた訳です。

仲間たちとのつながりに感謝

湘南WSで出会った仲間は今まで他の場所で出会った仲間とはちょっと違います。

あの場を共有して越えてきたからこそある信頼や絆。

そんな物があるんじゃないかと僕は思います。

そんな仲間達と語らいながら自分の変化を確かめる。

そんなつながりに感謝したいですね。

今日のポイント

以上、湘南WS振り返り会に参加してきた話でした。

このWSに参加してから明らかに僕自身変化をしています。

それは表面的ではなく底の部分で。奥深くから変わっていく何かを感じます。

そんな変化を楽しみつつ。僕もさらなる飛躍を目指していきたいですね。

あまかず
この変化の気づきを得てから僕は「うらやましくて悔しい」が減った気がします。また一つ変化した証ですね。

あわせ読みたい関連記事

3days 神奈川県・湘南ワークショップをへて僕が気づいた事。変わった事。

「そして、変化の夏がやってくる」3days 神奈川県・湘南ワークショップ(主催:株式会社ツナゲル)に参加します

湘南ワークショップ1日目が終了。不思議な体験に驚いた

湘南ワークショップ2日目が終了。Rebornできた一日

湘南ワークショップ3日目。もっとここにいたい。そんな感じを得られる場だった

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします