「WordCamp2018 Tokyo アフターパーティー」(9/15@TK shibuya)にDJ参加。盛り上がるアンセム曲で湧かせてきた!

9/15に開催された「WordCamp 2018 Tokyo」。

終了後渋谷の「TK Shibuya」にて開催されたアフターパーティーにDJ参加してきました!

渋谷のど真ん中にあるオシャレなクラブで開催されたパーティー。

僕らしいアニソンDJで盛り上げてきました!

あまかず
今回はWordPressのイベントでのDJ。アニソンはうけるか?と思いましたが盛り上がって良かった!
■スポンサーリンク■

「WordCamp2018 Tokyo アフターパーティー」(9/15@TK shibuya)にDJ参加。盛り上がるアンセム曲で湧かせてきた!

こんにちは、アニソンDJ&ブログ・ライティング講師のあまかず(@amakazusan)です。

今回はアニソンDJの活動レポートです!

「WordCamp2018 Tokyo アフターパーティー」にDJ出演してきた!

9/15に開催された「WordCamp 2018 Tokyo」。WordPressの最新情報を知る事ができるとても良いイベントです。

そのアフターパーティーが渋谷にあるクラブ「TK Shibuya」にて開催されました。

今回はライトニングDJとしてこのイベントにDJ参加です。

渋谷のクラブだけあってなかなかオシャレでパリピ感あふれるハコ。

共演するDJさんも強者ぞろいです。

アニソンDJは果たしてうけるのか?

なんて疑問や選曲の悩みもつきませんでしたが自分らしい事をやろう。

そう決めて準備。

20分ではありましたが、全力疾走でブースのなかで暴れ回りました。

心配したモノの、曲をしてっている人もいたらしく結構盛り上がってくれました。

個人的には一安心です(笑)

あまかずの選曲は?

それでは、今回のあまがず選曲です。

今回のイベントは所謂アニクラとは違う場所。

アニソンDJを初見と言う人も多いはず。

また、20代~50代と年齢層も幅広いはず。

そうなるとわりと知名度が高い曲を選ぶ必要がありますよね。

そんな感じで悩み果てた結果こんなセトリになりました。

一発目はエウレカセブンのsakura。アメイジンググレイスをベースにした曲なのでわかりやすいいかなと。

その後には宇宙戦艦ヤマト。血界戦線と繋いでいきます。

中盤からは昨年大ヒットしたけものフレンズ。

終盤はおそ松さんにLiSA、GRANRODEO、しめに前前前世。

この流れはとても良っ方ですね。

特に前前前世は知っている人も多くかなり盛り上がりました。

大きい箱でのDJは初めてだったのでとても気持ち良かったです!

今日のポイント

以上、「WordCamp 2018 Tokyo」のアフタパーティーでDJした話でした。

アニソンDJというとピンと来ない方にも

アニソンでDJする人がいるんだとちょっと分かってもらえたのは嬉しいですね。

またいつかあんな大きなハコで回したいです。

あまかず
普段はニッチな事がメインですが、やっぱりたくさんの人の前でDJするのは楽しい。いい勉強になりました。

イベント詳細

あわせ読みたい関連記事

「WordCamp Tokyo 2018」に初参加。WordPressの最新情報を聞けた!ブロガーも参加すべき!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします