アニソンDJイベント「シバリズム」(8/31 あるけみすと@秋葉原)を開催。祝40回!シンプルだけど奥深いテーマで盛り上がる!

8/31に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催しました!

このイベントは毎月テーマを決めて行うDJイベントです。

今月のテーマは「40歳の声優」です。

各DJが自分の担当する声優さんが登場するアニメの曲を吟味して曲をながしました。

あまかず
アニソンDJイベント「シバリズム」も今回で40回。長いようであっという間でした!今回はシンプルなテーマでもりあがりましたよ。
■スポンサーリンク■

アニソンDJイベント「シバリズム」(8/31 あるけみすと@秋葉原)を開催。祝40回!シンプルだけど奥深いテーマで盛り上がる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例のシバリズムを開催!8月も盛り上がりましたよ。

祝40回!シバリズム 2018年7月のテーマは?

毎月どこかの金曜日に開催しているアニソンDJイベント「シバリズム」。

このイベントは毎月様々なテーマに沿ってDJするアニソDJイベントです。

2015年からスタートしたこのイベントも8月で40回の節目を迎えました。

懲りずに毎回きわどい路線でやっています。

では、2018年7月(第40回目)のテーマはなにかというと「40歳の声優」です。

アニメに欠かせないのが声を当てる声優さんの存在。

シバリズム40回にかけて40歳の声優さんで縛ってみました。

40歳って結構活躍している方が多いです。

そんな中で選ばれたのは以下の5人

  • 浅野真澄さん
  • 間島淳司さん
  • 日野聡さん
  • 豊口めぐみさん
  • 小野大輔さん

この声優陣の登場するアニメの曲を各DJがながしました。

今回は割とわかりやすいテーマ。

荒れることはありませんでしたが盛り上がってイベントはできました!

今回あまかずが流した曲は?

それでは今回あまかずが流した曲です。

今回は僕は「浅野真澄」さんを担当。

よっしゃ気合い入れてやるぞ!とも思った矢先でした・・・・

浅野真澄さんの誕生日は8/25。そう、イベント直前で41歳になっていました。

それに気づいたのがイベント開始30分前。

まぁ、仕方無いと開幕テキーラをかましてスタートしました。

浅野真澄さんと言えばいろいろな作品に登場する名バイプレーヤー。

また、最近では漫画原作者としても活動しています。

そんな浅野さんが登場するいろいろな作品をながしました。

こんな感じのセットリストです。

プリキュアから始まり、後半はサンデー作品で攻める。

最後は旦那さんである畑健二郎先生でしめさせてもらいました。

我ながらなかなか面白いDJができましたね。

次回は9/21です!。テーマはまだ未定ですが荒れる感じでいきたいですね。。

またよろしくお願いします!

シバリズムとは?

■シバリズムとは■

毎月中旬~下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンDJイベント。

毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すという内容です。

2015年4月からスタートして3年を迎えてますます拗らせて開催中。

毎月のテーマは多種多様、しかも、さらに分担があります。

担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベント。

場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんにて開催中!

東京都千代田区 神田佐久間町2丁目11

今日のポイント

以上、8月のシバリズムを開催した話でした。

今回はのテーマは落とし穴がありましたね(笑)

この経験は次回への反省として活かしたいです。

これからもシバリズムがずっと続けられるように頑張って行きますよ。

あまかず
トラブルはありましたが無事にDJをする事ができました。ホントはギリギリで他の分担に変わる予定だったんですけどね。これだけは仕方無い。

シバリズムの詳細

シバリズム Vol.40~テーマを縛ったアニソンDJイベント~【40歳の声優】 – TwiPla

過去のシバリズムの開催レポート

アニソンDJイベント「シバリズム」(7/27 あるけみすと@秋葉原)を開催。「敵役」シバリでもりあがる!

アニソンDJイベント「シバリズム」(6/22 あるけみすと@秋葉原)を開催。「ヒロインの属性」シバリでもりあがる!

アニソンDJイベント「シバリズム」(5/25 あるけみすと@秋葉原)を開催。「アニメの題材」をテーマにいろいろなアニソンが流れて盛り上がる

アニソンDJイベント「シバリズム」(3/16 あるけみすと@秋葉原)を開催。続きが見たい作品で盛り上がる!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします