「無双OROCHI3」で見つけたワクワクするカッコイイ武器!

「無双OROCHI3」はたくさんのキャラクターが登場します。その数170人。

使えるキャラクターが多いので様々な武器が登場します。

今回は僕がプレイした中でこれはめちゃくちゃかっこいい!ワクワクする!

という厨二病心を刺激された武器をもつキャラを何人か選んでみました。

マジで格好いいので見てるだけでも楽しいです。

あまかず
今回紹介する武器はいずれも格好いい武器ばかりです。これぞゲーム!という感じですね。
■スポンサーリンク■

「無双OROCHI3」で見つけたワクワクするカッコイイ武器!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は無双OROCHI3でみつけた格好いい武器をご紹介します

無双OROCHI3をプレイ。かっこいい武器はたくさんある!!

9/27に発売した「無双OROCHI3」。発売以降コツコツとプレイしています。

アクションゲームとなるこの作品はキャラクターを操作しながら敵を倒していく爽快がたまりません。

このゲームの最大の特徴は170人プレイアブルキャラクターがいること。

キャラには使用する武器が決まっていて剣・槍・斧・弓などいろいろな種類があります。

▲本多忠勝と言えば槍ですよね

170人もいればちょっと正統派の武器だけでなく面白い武器を使っているキャラクターもいます。

もちろん格好いい厨二病心をそそられるような武器を持っているキャラクターもいます。

ちょっと構造は気になる所ですが(笑)

無双OROCHI3で使える厨二病心くすぐられる格好いい武器

今プレイしたキャラクターのなかで格好いい武器を使っているのは6人ほどいます。

それがコチラか

  • 李典 車旋戟
  • 郭淮 連弩砲
  • 夏侯覇 破城槍
  • 鄧 艾 螺旋弩
  • 真田信之 双刀
  • 甲斐姫 蛇腹剣

どの武器もなかなかに興味深いですよ。

李典 車旋戟

まずは真・三國無双のキャラクターからご紹介します。

魏の武将「李典(りてん)」です。曹操や曹丕につかえた人物です。

彼の持つ武器は「車旋戟」。

どんな武器かというと戟(矛のような武器)に二つの円盤が着いている形状。

通常攻撃では槍のように振り回したりします。

攻撃中に円盤が飛んで周囲の敵を一掃していくアクションもあります。

もちろん円盤は武器の元に返ってくるブーメラン的要素があります。

構造が気になる所ですがかなり格好いい。男の子心がくすぐられますね。

郭淮 連弩砲

続いて「郭淮(かくわい)」です。この武将は三国志では魏の武将。しかし、ゲーム内では「晋」の属性になります。

見た目ひ弱な彼が持つ武器は「連弩砲」。

簡単に言えばガドリング砲です。

三国志の時代にガドリング砲って!というツッコミはさておき。

この武器も格好いい。

通常攻撃はトンファーのように殴っていきます。

攻撃中にこのバルカンで打つ。

ひ弱なアクションされなければもっと格好いいのに(笑)

夏侯覇 破城槍

続いては「夏侯覇(かこうは)」です。名前に夏侯がつくとおり魏の武将 夏侯淵の息子。

そんな彼が持つ武器は実に不思議。「破城槍」という城門を破壊するための槍。しかもエンジン搭載。

僕は「ジェットランス」と呼称しています。

ツッコミどころ満載で実在した武器ではなさそうですがでも格好いい。

基本的にはこの槍のようなモノを振り回します。

エンジンが載っているのでジェット推進による突進も可能。

実に未来的的な武器です(笑)

鄧 艾 螺旋弩

続いて「鄧 艾(とうがい)」。彼も魏の武将。地形を読むことが得意だったと言われています。

そんな彼が持つ武器は「螺旋弩」。連弩と呼ばれる連射型のボーガンのような武器。

ただ、形状がすごい。大槍のような形状なんです。

これを振り回したり、連弩として矢を放ったり。

めちゃくちゃ構造が気になりますが格好いい武器です。

真田信之 双刀

今度は戦国無双のキャラクターから「真田信之」です。

真田幸村の兄としても有名ですよね。

彼の持つ武器は「双刀」。柄を中心に両方に刃があるという武器。

実践向きではないためほぼ架空の武器と言われています。

信之の武器も例外なく通常は普通の太刀。

しかし、アクション次第では双刀にもなる代物。

なかなか格好いいです。

甲斐姫 蛇腹剣

最後にご紹介するのは甲斐姫です。

甲斐姫は映画「のぼうの城」に登場した忍城城主 成田氏長の娘です。

そんな甲斐姫が持つ武器は「蛇腹剣」と呼ばれる武器。

どんな武器かというと、

一般の剣としての形状と、刃の部分を数珠状に分割した鞭状とに変形させられるギミックを持つ。引用元

この武器は歴史的には存在しておらず、「機甲界ガリアン」というアニメ作品が発祥とされているとのこと。

通常攻撃では普通に剣として使っていますが、途中から鞭状になり振り回すのがやっぱりかっこいい。

構造的にいろいろ問題がありますが、ロマンを感じざる終えない武器ですね。

使っている格好いいし楽しい

今回紹介した厨二病心をそそられる武器達。

やっぱりかっこいいですね。

見ているだけでもいいのですが、使ってみるとクセがあって楽しい。

剣・槍・斧など普通の武器にはない爽快感があります。

そういうのを感じながらプレイするが何より楽しいですね。

今日のポイント

以上、無双OROCHI3で見つけた厨二病心をくすぐられる格好いい武器の紹介でした。

いろんなキャラが居るので本当にたくさんの武器があります。

使ってみるとどのキャラも特徴的で重い白い。

僕はまだまだ登場キャラ全員を出せてないません。

早く全キャラ出してまだ見ぬ武器をプレイできるのが楽しみですね。

あまかず
格好いい武器はやっぱり気持ちいい!自分にも浸れます。そんな感覚を味わいたいなら是非買ってみてください!オススです。

今回紹介した無双OROCHI3

あわせ読みたい関連記事

「無双OROCHI3」で見つけた面白い武器

「無双OROCHI3」を買った!プレイアブルキャラクターの多さにびっくり!

Nintendo Switch版「Minecraft」にハマる。作るのが楽しいゲーム!

スーパーロボット大戦Vプレイ開始!歌が!ヤマトが!ワクワクが止まらない!

スプラトゥーン2をプレイ開始!シンプルだけど奥が深い!ハマった!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします