Nintendo Switch版「Minecraft」にハマる。作るのが楽しいゲーム!

Nintendo Switch版のMinecraftにハマっています。

シンプルだけど奥が深いこのゲーム。

やることが多くてとても楽しいです。

作る事が大好きなので僕にとってはとても楽しいゲームです。

■スポンサーリンク■

Nintendo Switch版「Minecraft」にハマる。作るのが楽しいゲーム!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

Switch版のマイクラにめっちゃハマっています。いろいろ作るのが楽しい!

「Minecraft」にハマった

Nintendo Switchで発売された「Minecraft」にハマっています。

Switchを買った当初買ったソフトなのでその時からやっているのですが、

ここ最近、我が家ではブームになっています。

Minecraftとは

Minecraft(マイクラ)とはスエーデンの会社が開発したサンドボックスゲームである。ブロックを地面や空中に配置し、自由な形の建造物等を作っていくゲームである。wikiより

つまりは箱庭の中でサバイバルしながら生きていくと言う物。

ハマったきっかけはYouTubeで公開された芸人のよゐこさんがこのゲームをする「よゐこのマイクラでサバイバル生活」という動画。

この動画が面白くて何度もみてしまうんですよね。

そして、人のプレイを見ているとやりたくなります。

ついついマイクラをプレイしてしまいます。

Minecraftのここが面白い

僕が感じるマイクラの面白いところ。

それはズバリ「作る事の楽しさダイレクトに感じる事が出来る」と言うところですね。

ゲーム自体はとてもシンプルです。

土を掘って、木を切って、功績を採掘して、敵を倒していく。

これだけなんですが、自由度が高いのがすごい。

家を作らないとモンスターに倒されてしまうし、家を作るには道具が必要、道具を作るには木を切ったりする必要がある。

これらをいろいろ作っていく過程がとても楽しい。

石で出来た四角い家も、畑も、炭鉱も自分が作っていると思うとなんか感慨深いんですよね。

作業に没頭できるのもいいところです。

僕が作ってきた物をご紹介

それでは実際に僕が作ってきた物を簡単にご紹介します。

まずは、石で出来た家。豆腐のような家ですが愛着があります。

 

屋根付きの家畜舎

 

地下を掘っていくとマグマなんかもあります。

 

いかだ式のエレベーターなんかも作りました。

 

ステーキを焼くための自動装置を作ってみたり。

 

村を要塞化なんかもしています。

一つずつやっていくのが大変ですがとても楽しい。

 

今日のポイント

以上、Minecraftにハマっているという話でした。

なかなか集中出来るゲームです。

自動装置も出来るのでとても奥が深いゲームです。

しばらくこれで遊べるのがいいですね。楽しんで行きます。

あまかず
マイクラはおもろいですね。YouTubeにもいろいろ動画が上がっているのでみてると勉強になります。僕も試しにいろいろつくってみますよー

PC版のMinecraft

併せ読みたい関連記事

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを購入!いろいろ懐かしくて嬉しい!

スプラトゥーン2をプレイ開始!シンプルだけど奥が深い!ハマった!

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータを買ってみた!手のひらサイズで懐かしのゲームをプレイ!

ロマンシング・サガ2のリメイクをプレイ!(PS vita版)懐かしさに身が震えた。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします