スーパーロボット大戦Vプレイ開始!歌が!ヤマトが!ワクワクが止まらない!

スーパーロボット大戦Vが2/23に発売になりました。

もうプレイししている人も多いと思います。

僕も朝からプレイを開始しました。

新しいゲームのスタートはワクワクが止まりません。

それではいってみましょう!

スーパーロボット大戦Vプレイ開始!歌が!ヤマトが!ワクワクが止まらない!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

2/23に発売されたスーパーロボット大戦Vをプレイし始めました!

スーパーロボット大戦Vをついに起動!

ついに、スーパーロボット大戦Vが発売になりました!

僕はダウンロード版をあらかじめインストールしてスタンバイ済み。

2/23の7時には起動する事が出来ました。

さっそくゲームを起動します。

いやーゲームをスタートするときはいつもワクワクですね。

まず最初はデモムービーから

スパロボのお約束といえば、タイトル後のデモムービー。

ここには参戦している代表的な作品のムービーが流れます。

ファンとしては新作が出る度にこれを確認してからスタートしたいと思います。

タイトル画面でボタンを押してスタートしたい気持ちを押されて、映像開始を待ちます。

 

そして映像がスタートします。

クロスボーンガンダムから始まります。

 

ナデシコのブラックサレナ。

 

逆襲のシャアのνガンダム。

 

ダイターン3。

 

ガンダム00。

 

そして、宇宙戦艦ヤマト2199と続きます。ヤマト格好いいです。


デモムービーは一端ここで終了。再びタイトル画面にもどります。

ここでは終わりません。

2~3回はデモムービーは変わるので同様に見続けます。

 

2週目はマイトガインから。

 

閃光のハサウェイ。

 

ザンボット3。

 

Zガンダム。

 

真マジンガーZ。

 

ガンダムUC。

 

ヱヴァンゲリヲン。

ここで2周目が終わり。

 

そして、3周目に突入します

3周目はクロスアンジュからのスタート。

 

久々登場のガンダムZZ。

 

フルメタル・パニック!のアーバレスト。

 

ガンダムSEED DESTINYのデスティニーガンダム。

 

真ゲッター。

 

そして、マジンガーZERO。

 

3周でデモムービーは終了のようです。

参戦作品の少しだけしか紹介されていないので早くゲーム上でみたいです!

 

それにしても、最近のスパロボは動きまくって見ていて楽しいですよね。

今回は、特にBGMがアニメオープニングの物がありまして、それを見た瞬間、思わず身震いしました。

実際オープニングテーマを聞きながらやるのは感動ですね。

いよいよゲーム開始!

再び戻った、タイトル画面でボタンを押し、メニューを表現させます。

ここではJAM Projectのテーマ曲が流れてきます。いやーかっこいい。

そして、「start」を押して、プレイを開始します。

まずはモード選択。

初心者向けのビギナーズモード、通常のスタンダードモード、そして、操作を学ぶためのガイダンスモード。と3つモードがあります。

僕はすでに過去作を経験済みなので「スタンダードモード」でスタートします。

 

次は主人公を選びます。主人公は男女二人の内から選べる模様。

 

ここはやっぱり女子でスタートです。

名前や相性などを設定して、いよいよゲーム開始です。

 

まずは壮大なプロローグから。

どうやら宇宙戦艦ヤマト2199の世界観でスタートのようです。

とりあえずスタートしてみましたが、これからどうなっていくのか楽しみですね。

ワクワクしながらプレイしていきたいと思います。

今日のポイント

ついにスタートしましたスパロボV。

いろいろ新システムもあるみたいです。

今はストーリーを楽しみながら少しずつ慣らしていきたいお思います。

コツコツプレイしていきたいと思います!

今回紹介ゲーム

■PS vita版

■PS4版

ロボットアニメのDJイベントやります

1月に開催したロボットとメカに特化したアニソンDJイベント「鋼鉄音楽魂」。

第2回を3月に開催します。

きっとスパロボV参戦作品も流れると思います。

よかったら遊びに来てください!

イベント名:鋼鉄音楽魂
日程: 3/19(日)
時間: 16:00~20:00
場所: アニソンDJ-club雷神

<詳細>

http://twipla.jp/events/244856

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/15235

https://amakazusan.net/archives/12895

https://amakazusan.net/archives/12034

https://amakazusan.net/archives/14107

https://amakazusan.net/archives/7402

 

■スポンサーリンク■