あまかずからのお知らせ

スーパーロボット大戦Vプレイ開始!歌が!ヤマトが!ワクワクが止まらない!

スーパーロボット大戦Vが2/23に発売になりました。

もうプレイししている人も多いと思います。

僕も朝からプレイを開始しました。

新しいゲームのスタートはワクワクが止まりません。

それではいってみましょう!

広告

スーパーロボット大戦Vプレイ開始!歌が!ヤマトが!ワクワクが止まらない!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

2/23に発売されたスーパーロボット大戦Vをプレイし始めました!

スーパーロボット大戦Vをついに起動!

ついに、スーパーロボット大戦Vが発売になりました!

僕はダウンロード版をあらかじめインストールしてスタンバイ済み。

2/23の7時には起動する事が出来ました。

さっそくゲームを起動します。

いやーゲームをスタートするときはいつもワクワクですね。

まず最初はデモムービーから

スパロボのお約束といえば、タイトル後のデモムービー。

ここには参戦している代表的な作品のムービーが流れます。

ファンとしては新作が出る度にこれを確認してからスタートしたいと思います。

タイトル画面でボタンを押してスタートしたい気持ちを押されて、映像開始を待ちます。

そして映像がスタートします。

クロスボーンガンダムから始まります。

ナデシコのブラックサレナ。

逆襲のシャアのνガンダム。

ダイターン3。

ガンダム00。

そして、宇宙戦艦ヤマト2199と続きます。ヤマト格好いいです。


デモムービーは一端ここで終了。再びタイトル画面にもどります。

ここでは終わりません。

2~3回はデモムービーは変わるので同様に見続けます。

2週目はマイトガインから。

閃光のハサウェイ。

ザンボット3。

Zガンダム。

真マジンガーZ。

ガンダムUC。

ヱヴァンゲリヲン。

ここで2周目が終わり。

そして、3周目に突入します

3周目はクロスアンジュからのスタート。

久々登場のガンダムZZ。

フルメタル・パニック!のアーバレスト。

ガンダムSEED DESTINYのデスティニーガンダム。

真ゲッター。

そして、マジンガーZERO。

3周でデモムービーは終了のようです。

参戦作品の少しだけしか紹介されていないので早くゲーム上でみたいです!

それにしても、最近のスパロボは動きまくって見ていて楽しいですよね。

今回は、特にBGMがアニメオープニングの物がありまして、それを見た瞬間、思わず身震いしました。

実際オープニングテーマを聞きながらやるのは感動ですね。

いよいよゲーム開始!

再び戻った、タイトル画面でボタンを押し、メニューを表現させます。

ここではJAM Projectのテーマ曲が流れてきます。いやーかっこいい。

そして、「start」を押して、プレイを開始します。

まずはモード選択。

初心者向けのビギナーズモード、通常のスタンダードモード、そして、操作を学ぶためのガイダンスモード。と3つモードがあります。

僕はすでに過去作を経験済みなので「スタンダードモード」でスタートします。

次は主人公を選びます。主人公は男女二人の内から選べる模様。

ここはやっぱり女子でスタートです。

名前や相性などを設定して、いよいよゲーム開始です。

まずは壮大なプロローグから。

どうやら宇宙戦艦ヤマト2199の世界観でスタートのようです。

とりあえずスタートしてみましたが、これからどうなっていくのか楽しみですね。

ワクワクしながらプレイしていきたいと思います。

今日のポイント

ついにスタートしましたスパロボV。

いろいろ新システムもあるみたいです。

今はストーリーを楽しみながら少しずつ慣らしていきたいお思います。

コツコツプレイしていきたいと思います!

今回紹介ゲーム

■PS vita版

■PS4版

ロボットアニメのDJイベントやります

1月に開催したロボットとメカに特化したアニソンDJイベント「鋼鉄音楽魂」。

第2回を3月に開催します。

きっとスパロボV参戦作品も流れると思います。

よかったら遊びに来てください!

イベント名:鋼鉄音楽魂
日程: 3/19(日)
時間: 16:00~20:00
場所: アニソンDJ-club雷神

<詳細>

-鋼鉄音楽魂 Vol.2-ロボットが大好きだ!メカが大好きだ!そんな胸熱く、心躍る作品の曲が聴きたい!それをかなえるのが「ロボット&メカ」に特化したアニソンDJイベント「鋼鉄音楽魂」です!今回が2回目

こんな記事もいかがですか?

スーパーロボット大戦Vがいよいよ発売!僕が楽しみにしているポイント!
2/23に「スーパーロボット大戦V」が発売されます。大好きなゲームなのでとても楽しみです!今回の僕が楽しみにしているポイントについて書いてみました!それではいってみましょう!
好きなロボットアニメベスト10(90年代編)!やっぱり合体&変形がかっこいい!
ロボットアニメってイイですよね。合体とか、変形とか、いろいろギミックがあったりします。今回は僕が好きなロボットアニメをご紹介。90年代に絞ってランキングしていきたいと思います。それでは行ってみましょう!
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータを購入。手のひらサイズで懐かしのゲームをプレイ!
今話題の「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を購入しました。手のひらサイズのファミコンが手に入るとはおもってもみませんでした。触ってみるとやっぱり懐かしい。さっそく遊んでみたのでご紹介していきますよ。
PERSONA5 ORIGINAL SOUNDTRACKを購入!待望のサントラがついに登場!
大人気ゲーム「ペルソナ5」のオリジナルサウンドトラックが発売されました。このゲームは僕が昨年一番はハマったゲームです。ペルソナはなんと言っても音楽がカッコイイ!CDで聞いてみるとやっぱりカッコイイですね。 さっそくご紹介します!
ロマンシング・サガ2のリメイクをプレイ!(PS vita版)懐かしさに身が震えた。
今回は懐かしのゲーム「ロマンシング・サガ2」のリメイク版をプレイした話。いやー中学生時代に熱中したゲームをまたプレイできるとは。それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ