「無双OROCHI3」を買った!プレイアブルキャラクターの多さにびっくり!

9/27に発売になった「無双OROCHI3」をゲットしました。

このゲームは大人気アクションゲーム。

「無双OROCHI2」からずっと楽しみにしていました。

今回はどんなストーリーなのか?めっちゃたのしみですね。

あまかず
無双シリーズは爽快なアクションゲーム。やっていてめちゃ楽しいです!

「無双OROCHI3」を買った!プレイアブルキャラクターの多さにびっくり!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

久々にゲームを買って遊んでいます!

「無双OROCHI3」(Switch版)をゲット!

9/27に発売になった「無双OROCHI3」のSwitch版をゲットしました。

このゲームは大人気アクションゲーム「真・三國無双」と「戦国無双」のクロスオーバー作品。

単純にいえば、三国志の登場人物と戦国時代の登場人物が共存する世界で戦いまくるというゲーム。

歴史ファン的に言えばいろいろなモノが出てきそうなゲームです。

その最新作がついに登場しました。

▲このワラワラ感がたまりません。

今回の見所は?

今回の「無双OROCHI3」の見所はここでしょう

  • プレイアブルキャラクターが170人
  • オリュンポスの神々の登場
  • 武将の神格化

まずは、プレイアブルキャラクター170人です。

ぶっちゃけ多過ぎですよ。170人も遊べません(笑)

お気に入りキャラを見つけるのでさえまだ模索中。

ちなにみ今は、綾御前・早川殿・女媧の3人。

なかなか使い勝手がいいですよ。集中的にレベルを上げてます。

なお、この170人はギネス認定されているそうです。

つづいて、オリュンポス神の登場。

そもそも今回のストーリーはゼウスが作った世界に武将が集結すると言うモノ。

三国志や戦国時代、歴史上の人物に飽き足らず今度はギリシャ神話の神さまですか・・・

規模が大きくなりすぎですね(笑)

まぁ、もっといろいろな英雄を出してくれてもいいんですよ(笑)

 

最後は神格化です。

プレイアブルキャラクターの一部が神格化してさらに強くなるとのこと。

確かに見た目もはでになって性能も上がってなかなか楽しい。

聖闘士星矢の神聖衣みたいなイメージでかっこいいですね。

僕はまだ、6人しか見ていないので全員残り2人を早く見てみたいです。

まだまだ序盤

▲まだまだ出ていないキャラはたくさんいます

今回の「無双OROCHI3」かなりのやりこみ要素がありそう。

そもそもまだ70人くらいしかキャラクターを出してないのでまだ半分以下です。

好きなキャラもまだ出てないので早く出してプレイしてみたいですね。

立花誾千代さんはよ!

と心の奥で叫びながらプレイしています。

ひさびさに買ったゲームなので楽しんでプレイしたいですね。

今日のポイント

以上、「無双OROCHI3」を買った話でした。

三国志と戦国時代のクロスオーバー。

歴史好きにはほんとたまりません。

しばらくは遊べそうなのでたのしみます!

あまかず
いろいろなキャラがいますが女性キャラを使いたくなるのはオタクのサガですね。(笑)

今回紹介した無双OROCHI3

あわせ読みたい関連記事

Nintendo Switch版「Minecraft」にハマる。作るのが楽しいゲーム!

スーパーロボット大戦Vプレイ開始!歌が!ヤマトが!ワクワクが止まらない!

スプラトゥーン2をプレイ開始!シンプルだけど奥が深い!ハマった!

 

■スポンサーリンク■