「無双OROCHI3」で見つけた面白い武器

「無双OROCHI3」はたくさんのキャラクターが登場します。その数170人。

使えるキャラクターが多い分、面白い武器を使っているキャラもたくさんいます。

今回は僕がプレイした中でこれは面白いというオモシロ武器を使っているキャラクターをご紹介します。

これって武器になるんだぁと関心してみてください(笑)

あまかず
今回紹介するのはいずれも特徴的な武器ばかり。いやーマジでびびりますよ。(笑)
■スポンサーリンク■

「無双OROCHI3」で見つけたオモシロ武器

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

無双OROCHI3をプレイ。やっぱり武器は格好いい!

9/27に発売した「無双OROCHI3」。コツコツとプレイしています。

このゲームはアクションゲーム。キャラクターを操作しながら敵を倒していく爽快がたまりません。

キャラには使用する武器が決まっていて剣・槍・斧・弓などいろいろな種類があります。

ワラワラと寄ってくる的を吹っ飛ばすのは気持ちいいですね。

▲関羽といえばこの青龍偃月刀ですよね。

しかも、今回は170人プレイアブルキャラクターがいます。

通常の武器は当然として、中はこれ本当に武器なの?

というモノを持っているキャラもチラホラいるんです。

なかなか興味深いですよ(笑)

無双OROCHI3で見つけたオモシロ武器

今プレイしたキャラクターのなかでオモシロ武器を使っているのは5人ほどいます。

それがコチラか

  • 長宗我部元親
  • 早川殿
  • 劉禅
  • 魯粛
  • 黄蓋

どのキャラもなかなかにインパクトがありますよ(笑)

長宗我部元親 三味線

まずは戦国無双のキャラクターから「長宗我部元親」です。

長宗我部元親といえば四国を代表する戦国武将。

戦国無双ではヴィジュアル系ロック歌手の様ないでたちになってます

そんな元親さんが使うのは三味線です。

通常攻撃は振り回して鈍器のような扱い。

そして、たまに三味線の音(衝撃波)みたいなモノでも攻撃します。

登場当時は三味線かよ!と驚きましたが、今ではすっかり定着してもう当たり前に武器として認識してました。

でもこれってかなりオモシロ武器ですよね。

早川殿 打毬杖・毬

次も戦国無双のキャラ「早川殿」です。

早川殿は小田原の武将「北条氏康」の娘。政略結婚で今川氏真(今川義元の子)に嫁入りした人物。

そんな早川殿が通武器は「打毬杖・毬」です。

この「打毬杖」は打毬(だきゅう)というヨーロッパのポロと同じような競技に使う道具。

これを振り回したり、毬を打ったりとみていてなかなかシュール。

でも、これ以外とこの武器以外と使い易いです。

程よく辺り判定もあるので乱戦時に役に立ってます

ちみに僕はずっとラクロスの道具と認識してました(笑)

劉禅 龍床几

続いては真・三國無双のキャラから「劉禅」です。

劉禅といえば三国志の主役ともいえる「劉備玄徳」の息子です。

そんな彼が使うのは「龍床几」

どなんな武器かというと・・・ベンチです。ベンチをぶん回します。

ベンチなので振り回したりするだけでなく乗って攻撃もできます。

正直見てビビりました。こんな武器ありなのか!

思わず笑ってしまった武器です。

魯粛 九歯鈀

こちらも真・三國無双のキャラクター「魯粛」

呉の武将であり、政治家。周瑜の後継者とも言われる人物です。

文官らしさがにじみ出るデザインの彼が使う武器。

それは「九歯鈀」。単純にいえば「鍬」です。

軍場にでるというか、畑に出るイメージ。

確かに鍬は武器としても利用出来ないことはありませんが(笑)

一揆感があふれてしまいます。

黄蓋 鉄舟

最後に紹介するのは「黄蓋」です。

三国志の呉の武将として孫堅・孫策・孫権の孫呉三代に渡って仕えた人物。

老将らしからぬ筋骨隆々とした見た目がめっちゃ格好いいキャラ。

そんな彼が使う武器は・・・・「鉄舟」。そう名前の通り「船」です。

どこから見ても船。

これをひたすらぶん回します。そして、乗ります。

余談ですが、彼の必殺技はキン肉バスターです。

見た目は面白いけど結構使えるオモシロ武器

今回紹介したオモシロ武器。

見た目は特徴的で面白いですが、使用してみると結構使いやすいんですよね。

特に乱戦の時には状況を打破するだけの力はあります。

その辺のバランスは良くできていますね。

オモシロ武器だけでゲームを進めていくのも面白いシバリプレイになるかも。

ちょっと試して見たいですね(笑)

今日のポイント

以上、無双OROCHI3のオモシロ武器紹介でした。

このゲームのプレイアブルキャラクターは170人。

まだまだ使ったことがないキャラクターはたくさんいます。

僕が出していないキャラクターもたくさんいます。

そんな人の中には面白い武器を使っているキャラもかならず居るはず。

それを使うことを密かな楽しみして今はプレイしています。

あまかず
一見使えなさそうな武器が使えると嬉しい発見ですよね。そんな発見体験をしながら今回はプレイしています。全員使い倒すぞ!

今回紹介した無双OROCHI3

あわせ読みたい関連記事

「無双OROCHI3」を買った!プレイアブルキャラクターの多さにびっくり!

Nintendo Switch版「Minecraft」にハマる。作るのが楽しいゲーム!

スーパーロボット大戦Vプレイ開始!歌が!ヤマトが!ワクワクが止まらない!

スプラトゥーン2をプレイ開始!シンプルだけど奥が深い!ハマった!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします