僕が最近やらなくなったこと。やらなくなって気づく事がある

最近ある二つの行動をしなくなりました。

「歩きスマホ」と「移動中の音楽」です。

やらなくなったことによって逆に気づく事も増えてきました。

今を感じるには大切なのかも。

■スポンサーリンク■

僕が最近やらなくなったこと。やらなくなって気づく事がある

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は僕がしなくなったことについてです。見えてくる世界も変わりますね。

最近やらなくなったこと

僕がここ最近やらなくなったことがいくつかあります

それは何かというと以下の二つです

  • 歩きスマホ
  • 移動中の音楽

歩きながらついついやってしまう歩きスマホ。

非常に危険ですよね。

以前はSNSだったり、サイトを見たりしながら歩いていました。

そうなるとやっぱり危険なんですよね。

また、移動中の音楽もやらなくなりました。

つい電車やあるきながらきいてしまいます。

そうなると車が接近してきたり、自転車のベルがきこえなかったりします。

これも危険です。

やらなくなって気づくようになったこと

歩きスマホをやらなくなっていろいろ見るようになりました。

景色だったり、建物だったり、看板だったり

特に草木には意識を多く向けるようになってます

季節を感じるには道端の草花を見ることが1番ですよね。

今の時期だとキンモクセイ

香りで分かりますが、ここまで色鮮やかだったのかと思うほど。

音楽も同じ。

今まで音楽で耳を塞いでいましたが、移動中いろいろな音が聞こえてきます。

鳥の声、人の会話、風の音

どれも今まで聞こえてたはずなんだけど新鮮に聞こえる。

意識して聞くとここまで違うのかという感じです。

今ここにあるって感じがしてきます。

今を感じる為にも五感をさえぎることは辞めた方がいいですね。

今日のポイント

以上、最近僕がやらなくなったことでした。

他にも幾つかありますが、また気づいたときにご紹介します。

行動の断捨離っていうんですかね。

余計なことをしなくなるといろいろ思考が冴えてきている感じです。

あまかず
今まで見えなかったようなモノまで気がつくようになる。気がつくことが大切なんですよね。

あわせ読みたい関連記事

自己否定をしてしまったのでノートで向き合ってみた。そこには根深い思い込みがあった

兼業ブロガーになって1ヶ月たって思うこと

結婚して1年が経った。感謝の気持ちを伝えたい

僕と自己開示。昔から僕は苦手だった。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします