「Nintendo Switch Proコントローラー 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALエディション」をゲット。しっかりとした作りに感動!

 

■スポンサーリンク■

12/7に「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」が発売されました。

それに併せて登場した「Nintendo Switch Proコントローラー 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALエディション」を手に入れました。

NintendoSwitchのプロコントローラーはしっかりした作りで使い易い。

操作感バツグンのコントローラーです。

あまかず
スマブラ仕様のデザインがかっこいいコントローラーです!やっぱりつかいやすいですね。

「Nintendo Switch Proコントローラー 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALエディション」をゲット。しっかりとした作りに感動!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

スマブラSPが発売されたのでコントローラーをかってきました!

「Nintendo Switch Proコントローラー 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALエディション」をゲット!

12/7にNintendoSwitchから「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」が発売されました。

我が家でも奥さんが大ファンなのでやってきました。

このゲームは対戦格闘要素のあるゲーム。

奥さんと一緒にプレイするとなるとコントローラーが必要になってきます。

最初からついているjoy-comでも悪くないんですが

これも持ちにくくて使いづらい。持ちやすさは勝敗に左右されますからね(笑)

と言うことで、スマブラSPと同時発売された「Nintendo Switch Proコントローラー 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALエディション」をかってきました!

やったー!

そちらがこれです。

ただ値段が高いのがつらかったー(笑)

プロコンスマブラSPを開封の儀と紹介

さっそく開けていきましょう

まずは箱から。

Nintendoだけあってしっかりとした箱です。

裏面は説明になっています

いざ開封。

セット内容はコントローラーとケーブルが入っています。

それではプロコンを見ていきましょう。

白のアクセントが入ったデザインでかっこいい。

コントローラーのフロントにはスマブラのエンブレム。イカしてますね。

重厚感ある作りがたまらないですね。

他のコントローラーと比較

続いて他のコントローラーと比較してみましょう。

まずは本体に付いてくるJoy-comです。こちらは色は綺麗ですがやや小ぶり。

二つに分かれるせいか若干持ちにくいのが玉にきずです。

しかし、プロコンはがっしりとしています。

グリップが持ちやすそうですね。

続いて既に発売中の「Nintendo Switch Proコントローラー」(通称プロコン)と比較です。

デザインが違うだけでほぼ形や持った感覚は同じです。差はほとんどありません。

試しに使ってみた

コントローラーですから使ってみないことには始まりません。

さっそくスマブラで試してみます。

プロコンは握りやすいのがいいですね。

手が大きい僕の手にしっかりフィットするので遊びやすいです。

それにボタンが大きいのがいい。

Joy-comはボタンが小さいので押し間違いがわりとあります。

しかし、大きいボタンなので押しやすいのがいい。

やはりプロコンは最高です。さすがNintendoですね。

しばらくはたっぷり遊べそうです

今日のポイント

以上、「Nintendo Switch Proコントローラー 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALエディション」をてに入れた話でした。

ゲームプレイの質もコントローラーで左右されますからね。

使い易い道具を選ぶ事は大切です。

プロコンは安定しているのでお気に入りです!

使ったことがない人は是非ためしてみてください。

その使いやすさに驚くはずです。

あまかず
実際にゲームもプレイしましたがやっぱり操作しやすくていいですね。本当にオススメです。

今回手に入れたコントローラー

あわせ読みたい関連記事

「無双OROCHI3」を買った!プレイアブルキャラクターの多さにびっくり!

「無双OROCHI3」で見つけた面白い武器

「無双OROCHI3」で見つけたワクワクするカッコイイ武器!

Nintendo Switch版「Minecraft」にハマる。作るのが楽しいゲーム!

スプラトゥーン2をプレイ開始!シンプルだけど奥が深い!ハマった!

 

■スポンサーリンク■