「ペルソナ5」のコラボカフェにいってきた!あのルブラン特製カレーをいただく!

20161016-blog-008

大人気ゲーム「ペルソナ5」のコラボカフェが渋谷のパセラさんで開始されました。

ハマっているゲームなのでさっそく行ってきましたよ。

そこであの「ルブラン特製カレー」をたべてきました!

それではいってみましょう!

「ペルソナ5」のコラボカフェにいってきた!あのルブラン特製カレーをいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

渋谷のパセラさんで開催中の「ペルソナ5」コラボカフェに行ってきました。

ペルソナ5のコラボカフェに行ってきた

久々にゲームをガッツリとやっています。

そのゲームは「ペルソナ5」。ペルソナシリーズの最新作ですね。

20161016-blog-025

その世界観にハマってしまいました。

認知だったり、集合意識だったり、最近自分が学んでいることと微妙にリンクしていて

その辺がハマっている理由なのかなと。

 

そんな「ペルソナ5」ですが、10/14より渋谷のパセラさんでコラボカフェがスタートしました。

さっそく行ってきましたよ。

詳細については公式サイトツイッターを見ていただくとして、ポイントとしては次の通り

  • 営業時間は11:30~17:30 120分制
  • 整理券制(配布は11時~)
  • 整理券の待機列は10時より
  • 規定人数以上の場合は抽選

昼営業のみで整理券制というのがポイントですね。

20161016-blog-027

 

僕も10時の整理券待機列にならび、無事に整理券を確保。入店することが出来ました。

20161016-blog-024

店内の座席数は30人程度。入場時間をずらして3回転する仕組みのようです。

雰囲気のいい店内

今回コラボしたのは「パセラリゾーツ渋谷2Fロスカボス」というお店。

入ると店内にペルソナ5にまつわる装飾がありました。

壁には巨大タペストリー。登場人物や怪盗コスチューム、そして、それぞれのペルソナ。

20161016-blog-018 20161016-blog-020 20161016-blog-002 20161016-blog-017

 

モニターにはPVやCMがひたすら流れていました。

お店の雰囲気もあり、さながら主人公の寝泊まりする部屋みたいな感じですかね。

なかなかいい雰囲気ですね。

店内の写真撮影は自由だそうなのでお客さんみんなが写真をとりまくっていました。

いろいろあるコラボフード&ドリンクを注文する

今回のコラボカフェのメニューはこんな感じです。

フードがカレーやデザートなど7品。

20161016-blog-022

 

ドリンクも7つほどあります。

20161016-blog-021

 

オーダーは入店時にオーダー表を渡されます。そこにチェックをいれてお店の人に渡す形です。時間内であれば追加はOKだそうです。

20161016-blog-023

 

僕が今回注文したのはゲーム本編でも主人公が食べている「ルブラン特製カレー」

20161016-blog-016

 

あとはマスコットキャラのモルガナをイメージしたメニュー「怪盗の美学 パイシチュー」

20161016-blog-014

 

ドリンクはこれまたモルガナをイメージした「ゾロ-スマートモヒート-」を注文しました。

そしていよいよコラボメニューの到着です!

お目当てのフードがいよいよ登場!

まず最初にドリンクがやってきました。

これが「ゾロ-スマートモヒート-」です。

20161016-blog-013

カクテルでおなじみのモヒートみたいなドリンクです。

マドラーについている「Z」のマークがなかなかかっこいいです。ちなみにこれはモナカ。生クリームでマドラー接着しているようです。

20161016-blog-010

 

飲んでみるとすごくさっぱりとしています。モヒート感が出てるので良かったかなと。

他が甘そうだったのでこれにして正解でした。

 

こちらは一緒に行ったパートナーが注文した「ネクロノミコン-キウイブルー-」

主人公の仲間「佐倉双葉」をイメージしたドリンク。

20161016-blog-011

氷が光ってますね。(笑)

飲ませていただきましたが、名前の通りキウイの味が印象的な味でしたね。

 

コチラもパートナーが注文したフード。同じく「佐倉双葉」をイメージ「天才ハッカーのトマトクリームパスタ」。めがね型の海苔がいいアクセントです。

20161016-blog-005

 

食べさせてもらいましたが、トマト感が絶妙で美味しかったです!

ちょっと辛め?ルブラン特製カレーをいただく!

そして、いよいよメインの登場です!

こちらが主人公も食べていた純喫茶「ルブラン」の「ルブラン特製カレー」です。

20161016-blog-009

 

クラッカーにチーズが乗せてあり「ルブラン」と書かれています。なんか哀愁をそそりますね。(笑)(ゲーム本編のカレーにこのクラッカーがあるかは謎です(笑))

スパイシーないい香りがしてきます。

 

ではさっそいただきます。

20161016-blog-007

 

おお~これはなかなかに辛いですよ。僕好みのいいカレーだ。

スパイスがいい感じにきいてますね。美味しい。

このカレーを出してくれる店があったら通ってしまうかも(笑)

 

余談ですが、周囲から辛いという話がけっこう聞こえてきました。

なので辛いのが苦手な方は避けた方がいいかもしれません。

 

最後に来たのは「怪盗の美学 パイシチュー」です。

説明には何が入っているか秘密らしいので、どんな具が入っているのか楽しみです。

20161016-blog-006

 

パイシチューのパイをさそっそくわってみますよ。サクサクという感触がいいですね。

20161016-blog-004

 

で、具は何が入っているか見てると「ジャガイモ」が出てきました。

あとはズッキーニもでてきます。何が入っているかわからないのも楽しくなってきますね。

20161016-blog-003

 

味はと言うとクリーミーで美味しかったです。もうちょっと食べたかったな(笑)

 

食事は以上で終了。雰囲気、料理、ドリンクに満足したのでお店を後にすることに。

会計の時に店員さんと少しお話をしました。

今どこまで進んだかとか、誰推しですかとか。そういう会話が出来るのもいいですね。

 

そして、会計後に缶バッチをいただきました。

この缶バッチはメニュー1つをオーダーするごとに1個もらえるそうです。

今回5つ頼んだので5個もらえました。

内容はこんな感じです。全7種類ある中で5つを見事GET。ダブりがなくて良かったです。

20161016-blog-001

いろいろ世界観に浸ることが出来たのですごく楽しかったですね。

今日の一言

今回はコラボカフェというのに初めて行きましたが雰囲気もよくて感動しました。

ゲームにも愛着が湧きますし、もっと楽しんでやろうと思えますね。

興味ある人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

以上、ペルソナ5のコラボカフェの話でした。

それではまた!

コラボカフェ開催概要

イベント名: 「ペルソナ5」パセラコラボカフェ
開催期間: 2016年10月14日(金)~11月23日(水)
時間: 11:30~17:30
URL: http://info.paselabo.tv/2016/10/P5.html
場所: パセラリゾーツ渋谷店2Fロスカボス
備考: 事前予約不可の当日整理券配布。
整理券配布開始は11時から、整列開始時間は10時~。

オススメのペルソナ5

 

こんな記事もいかがですか?

PERSONA5 ORIGINAL SOUNDTRACKを購入!待望のサントラがついに登場!

スプラトゥーン2をプレイ開始!シンプルだけど奥が深い!ハマった!

Nintendo Switch版「Minecraft」にハマる。作るのが楽しいゲーム!

 

■スポンサーリンク■