立花岳志 新刊「『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる」発売記念セミナーに参加!改めて自分がすべきことを再認識した。

3月に発売された立花岳志さんの新刊「『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる」の発売記念セミナーに参加してきました。

3時間という比較的に短いセミナーでしたが、内容は想像以上。

ここまでだしていいのか!?という内容盛りだくさんでした。

自分が何をすべきか改めて考えさせられましたね。

さっそくご紹介します。

あまかず
非常に濃密な3時間。やばいほど濃い話を聞けて大満足でした。
■スポンサーリンク■

立花岳志 新刊「『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる」発売記念セミナーに参加!改めて自分がすべきことを再認識した。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

立花岳志さんの新刊発売記念セミナーにいってきました!

立花岳志さんの新刊発売記念セミナーに参加!

3月に発売された立花岳志さんの新刊「『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる」。

発売記念セミナーが4/7に開催されましたので参加してきました。

しかも、今回はスタッフとしての参加。

セミナーの裏側をみてきましたよ。しかも、今回僕がやった仕事はカメラマンという大役。

緊張しつつもすごく楽しくやってきました!

3時間のセミナーの内容ではない濃すぎる展開

今回のセミナーは新刊「『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる」についてのセミナーです。

この本の内容はかなり濃い話です。

このセミナーで何が語られるのか楽しみにしていましたが・・・・・

実際本編が始まると本の内容以上に濃すぎました。

しかも、そこまでいっちゃうんかい!といいたくなる内容(笑)

主な内容としては以下の通り

  • 情報発信の重要性
  • 好きとネットの繋げ方
  • どうすればお金が得られるようになるのか?
  • ブロガーとして輝いていくためにはどうすればいいのか?

 

内容的には今まで数多くのセミナーで語られてきた事を3時間に超凝縮。

他にもオフレコ連発で深い所まで話を聞けました。

ブロガーとして輝くために必要な事を再確認

今回のセミナーすごく参考になりました。気づきや再発見が多数ありましたね。

中でも改めて再確認できたのは「輝き続けるブロガーとして絶対条件」という項目。

ここで語られたのは

「誠実に好きな事、本当の事を書き続ける」

と言うこと。

自分の好きを誠実に積み重ねて行く。ブログに対する真摯さが大切です。

そして、それを実行していくためにも

 

  • お金を貰ってウソを書かかない
  • 損得に流されない
  • バズを求めて炎上させない

 

この3つは守っていかないといけないですね。

もちろん、僕自身この3つは常に意識しています。

そして、これからもこのポリシーだけは貫いて行きたいですね。

今回のセミナーの感想

今回のセミナーはかなり濃い内容でした。しかも3時間でここまで聞けるのは本当にすごい。

ただ、濃すぎる内容なので一度聞いただけでは理解できないのは確かです。

セミナーで聞いた話を、何度も聞いて、何度も実践して、自分の身体にしみこませていかなければなと実感しましした。

そして、自分はこれからも実直に進んでいこうと改めて実感させられるセミナーでした。

参加できてよかったですね。

おまけ 懇親会も豪華だった

セミナーのあとは懇親会です。

今回のセミナーもかなり豪華。立食形式のパーティーでした。

そこでも写真をとりつついろいろな人と交流。

パーティーをたのしみました。

今日のポイント

以上、立花岳志さんの新刊記念セミナーに参加してきた話でした。

実に有意義なセミナーでした。

今回はスタッフとして参加でいつもと違う視点でセミナーを見れました。

いい発見もあったので勉強になりましたね。この体験を活かして行きたいです。

あまかず
セミナーではパワーをもらえます。今回もいろいろパワーをもらえてよかった!このパワーを活かしてこれからも行動してきます。
■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!