あまかずからのお知らせ

「月間100万PVブログの作り方セミナー」(主催:立花岳志)に参加。自分のミッションに気づいた!

7/2にプロブロガーの立花岳志さんの主催「月間100万PVブログの作り方セミナー」に参加してきました。

このセミナーはブロガーとして大きな学びがたくさんありました。

それ以上に大きな気づきがありました。

それは自分のミッション「世界を楽しくする」に気づくことが出来たんです。

さっそくご紹介します!

広告

「月間100万PVブログの作り方セミナー」(主催:立花岳志)に参加。自分のミッションに気づいた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

セミナーに参加して大きな気づきを得る事が出来ました!

立花岳志さんのセミナーに参加!

7/2に開催された立花岳志さん主催のセミナー「月間100万PVブログの作り方セミナー」に参加してきました。

このセミナーはなんとしても参加したいセミナーでした。

と言うのも、なんとなくですが壁に当たっている感がありました。

そんな僕がブロガーとしてどうすべきか?そのヒントが欲しくて参加してきました。

今回のセミナーはかつてない程の動員数。

人数は180人ほど。ほぼ満席で規模の大きさに驚きました。

▲この部屋が人で埋め尽くされます。

それ以上に中身も驚きました。

時間は5時間ほどでしたが、それに納まらない内容。そして熱気。

立花岳志さんのやり方から在り方まで様々な事が網羅された内容でした。

さらにはゲスト登壇者の人の話もすごく刺激的。たくさんの学びがありました。

セミナーで気づいた事

このセミナーに参加して気づいたことがありました。

それは

僕が何のためにブログを書くか理解していなかった。

と言うこと。

厳密に言えば今まで僕は「ブログを書くため書いていた」と言うことです。

この事を気づかせてくれたのはブログ仲間であるブッキーの一言。

「世界平和のためにブログを書く」

▲聖書から「3人の石工」の話を引き合いに何のためにブログを書くのかを解説

この一言が僕の中に刺さりました。

では、僕は何のために書いていたのか?

それが「ブログを書くために書く」と言うことです。

今まではまずブログを書く事が大切だと考えていました。

そして、何より楽しいかったから書く。それだけでした。

その先について、書いてからどうしたいのか?どうなりたいのか?

ほとんどイメージしていませんでした。

結果、貢献もあまり出来ていなかったみたいです。

自分が目指すべき道

僕は何を目指したらいいのか?

僕も「世界平和」と言うミッションもアリだなとはおもいました。

しかし、ちょっと違うんですよね。感覚的ですがどこか違和感がある。

そんな中で僕の中に出てきたキーワード。

「楽しい」

この言葉を使うことはできないのか?

そう考えたときに見えてきました。僕の目指すべき自分在り方。

それは「楽しい世界」であると。

つまり、

「世界を楽しくする為にブログを書く」

この「楽しい」でいろいろ世界に貢献出来ていったら面白いですよね。

そう考えたら今の自分にしっくりするものを感じました。

まずこのミッションを第一にブログを書いていきます。

今日のポイント

以上、立花岳志さんのセミナーに参加して気づいた話でした。

今回のセミナーは今まで以上に学ぶこと、気づくことが多かったです。

特に自分のミッションについてはいい気づきでした。

他にも学びはたくさんありました。ゆっくりと自分に落とし込んでいます。

あまかず
これからは世界を楽しくするようにブログを書いていきます。
ペヤングにアニソンに楽しくしていきましょう!

立花岳志さんの著書

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ