「鋼鉄音楽魂 Vo.6」を開催(2017/11/5@アニソンDJ-club雷神)。かなりカオスに盛り上がった!

11/5に中野のアニソンDJ-club雷神さんで「鋼鉄音楽魂」のVol.6を開催しました!

このイベントのコンセプトは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流すアニソンDJイベント」。

今回もいつも以上に濃く盛り上がりました。

それではいってみましょう

「鋼鉄音楽魂 Vo.6」を開催(2017/11/5@アニソンDJ-club雷神)。かなりカオスに盛り上がった!

こんにちは、アニソンDJのあまかず(@amakazusan)です。

11/5に「鋼鉄音楽魂」の6回目を開催しました!

鋼鉄音楽魂第6回目を開催!

2017年1月からスタートしたDJイベント「鋼鉄音楽魂」。今回の開催で6回目となります。

このイベントは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流す」というのがコンセプト。

出演DJが自分の好きなロボ&メカ作品の音楽を流すという内容。

このイベントでは定番の主題歌だけでなく、作品中のBGM(劇伴)も流れたりします。

なので、かっこいい&オシャレな曲、渋い曲、ネタっぽい曲。

いろいろな曲が乱れ飛ぶイベントなんです。

第6回の様子は?

今回のイベントの様子はなかなかにカオスでした(笑)

というのも、ゲスト出演してくれた「新すぱ☆ろぼ」クルーがすさまじかった。

なにをしたかというと4人でのBtoB。

それぞれの個性的なDJがそれぞれの選曲。

個性と個性のぶつかり合いで見ていて笑っていました。

今度からはお一人ずつゲストに呼ぼうと思います(笑)

また、プラモを持ち込んでくれたDJもいて、イベントに華を添えてくれました。

今回のあまかずの選曲は?

それでは今回のあまかずの選曲です。

僕は今回「乗組員が多いメカ」に注目。

4人以上乗っているメカやロボを中心に選曲しました。

それでは今回流した曲のリストです。

前半はロボットがメイン。後半は戦艦や宇宙船ものなどをチョイスしました。

計算外だったのが予想より時間が余ってしまったため。

最後の法は松本零士祭りになってしまったこと。

これはこれで楽しかったですが、注意したいですね。

次回は来年開催!

6回目も盛り上がれて良かったです。

これからも今回以上に楽しくやっていきたいと思います。

さて、次回の開催についてです。

 

次回は来年!2017/1/7(日)です。第1週の日曜日になります。

場所は同じくアニソンDJ-club雷神さん。

ロボット&メカが好きな方は是非の遊びに来てください!

熱く楽しい時間を過ごしましょう!

今日のポイント

以上、「鋼鉄音楽魂」を開催した話でした。

ロボットはやっぱり熱いですね。いろんな曲があります。

次も楽しく開催出来るようにしていきますよ!

お楽しみに!

あまかず
今回はなかなかにカオスでした。
でも、このぐらいカオスでも楽しいかな?
たまにはありですね。

イベント情報

  • イベント名: 鋼鉄音楽魂
  • 開催日: 2017/11/05
  • 時間: 16:00~20:20
  • URL: http://twipla.jp/events/281527
  • 場所: アニソンDJ-club雷神
  • 料金: 1500円(1ドリンク付き)
  • 地図:
東京都中野区中野5-55-6

http://twipla.jp/events/281527

アニソンDJ-club雷神さんのページ

http://www.raizeen.com/

こんな記事もいかがですか?

■鋼鉄音楽魂についての記事

 

■スポンサーリンク■