あまかずからのお知らせ

「鋼鉄音楽魂 Vo.5」を開催(2017/9/3@アニソンDJ-club雷神)。たくさんのお客さんとロボ&メカの曲で盛り上がった!

9/3に中野のアニソンDJ-club雷神さんで「鋼鉄音楽魂」のVol.5を開催しました!

このイベントのコンセプトは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流すアニソンDJイベント」。

今回は過去最大の来場者数でもりあがりました!

それではいってみましょう

広告

「鋼鉄音楽魂 Vo.5」を開催(2017/9/3@アニソンDJ-club雷神)。たくさんのお客さんとロボ&メカの曲で盛り上がった!

こんにちは、アニソンDJのあまかず(@amakazusan)です。

9/3に「鋼鉄音楽魂」の5回目を開催しました!

鋼鉄音楽魂第5回目を開催!

2017年1月からスタートしたDJイベント「鋼鉄音楽魂」。今回の開催で5回目となりました。

このイベントのコンセプトは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流すアニソンDJイベント」です。

このコンセプトの元、出演DJが自分の好きなロボ&メカ作品の音楽を流すという内容。

定番の主題歌だけで無く、作品中のBGMも流れたりします。

なので、かっこいい&オシャレな曲、渋い曲、ネタっぽい曲。

いろいろな曲が乱れ飛ぶイベントなんです。

第5回の様子は?

今回のイベントの様子は今まで以上に大入りでした。

過去最大の来場でした。本当にありがとうございます!

イベントの様子はと言うと、

高まる曲が始まれば大合唱する方。

モニター前でじっくりと映像を見る方。

お酒を飲みながら音楽を頼む方。

それぞれに楽しんでいただけた様です。

出演DJ陣もいつも以上に楽しませてくれるプレイをしてくれました。

今回も一ひねり入れたDJもいて湧かせてくれましたよ。

今回のあまかずの選曲は?

それでは今回のあまかずの選曲です。

僕は今回「合体シーンに流れる曲、挿入歌」に注目。

古いノから新しいものまでいろいろ流しました。

個人的にBGMにも初挑戦。手応えを感じました。

それでは今回流した曲のリストです。

合体シーンはやっぱり男の子のロマンですね。

格好いい。BGMや専用の歌も併せて格好いいんです。

プレイして自分でも熱くなりました。

合体のBGMテーマだけでやるDJは以前からやりたかったテーマ。

我ながら大満足でした。

次回は11/5開催!

5回目も盛り上がれて良かったです。

次回以降も今回以上に楽しくやっていきたいと思います。

さて、その次回の開催です。

次回は11/5(日)です。第1週の日曜日になります。

場所は同じくアニソンDJ-club雷神さん。

ロボット&メカが好きな方は是非の遊びに来てください!

熱く楽しい時間を過ごしましょう!

今日のポイント

以上、「鋼鉄音楽魂」を開催した話でした。

自分たちが楽しいモノで他の人も楽しくなれる。

これがやっぱり一番いいですね。

これからもコアに熱く開催していきます。

お楽しみに!

あまかず
合体は男の子のロマンです。
今回合体をテーマでプレイできて楽しかった!
これからももっと面白くやっていきます!

イベント情報

  • イベント名: 鋼鉄音楽魂
  • 開催日: 2017/09/03
  • 時間: 16:00~20:00
  • URL: http://twipla.jp/events/271770
  • 場所: アニソンDJ-club雷神
  • 料金: 1500円(1ドリンク付き)
  • 地図:
東京都中野区中野5-55-6
-鋼鉄音楽魂 Vol.4-ロボットが大好きだ!メカが大好きだ!そんな胸熱く、心躍る作品の曲が聴きたい!それをかなえるのが「ロボット&メカ」に特化したアニソンDJイベント「鋼鉄音楽魂」です!4回目です!

アニソンDJ-club雷神さんのページ

アニソンDJカフェ・バー雷神は、アニソンを聴きながらアニメやネットワールド、サブカルチャーを語るカフェです。 2013年1月1日に中野ブロードウェイの東隣にオープンしました。 アニソン以外にもElectro HouseやTransなどもPlayします。オープンは12:30~午後は昨夜の放送アニメをみんなで再チェックし...

こんな記事もいかがですか?

■鋼鉄音楽魂についての記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ