アニソンDJイベント「シバリズム」(3/16 あるけみすと@秋葉原)を開催。続きが見たい作品で盛り上がる!

3/16に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催しました!

このイベントは毎月テーマを決めて行うDJイベントです。

今月のテーマは「続きが見たいアニメシリーズ」です。

各DJが思いの丈をぶつけつつ盛り上がりました!

あまかず
毎月尖ったテーマのこのイベント。今月もなかなかに濃いテーマです!
■スポンサーリンク■

アニソンDJイベント「シバリズム」(3/16 あるけみすと@秋葉原)を開催。続きが見たい作品で盛り上がる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例のシバリズムを開催!今回も盛り上がりましたよ。

シバリズム 2018年3月のテーマは?

毎月どこかの金曜日に開催しているアニソンDJイベント「シバリズム」。

このイベントは毎月様々なテーマに沿ってDJするアニソDJイベントです。

2018年3月(第35回目)のテーマは「続きが見たいアニメシリーズ)」。

続きはあるけどなかなかやらない作品。

終わっているけどどうしても続きが見たい作品。

などDJ陣が自分の思いの丈をぶつけつつなかなか個性的なDJを繰り広げました。

ちなみに一番多く流れたのは「ガヴリールドロップアウト」のオープニング「ガヴリールドロップキック」。

みんな好きなんですね。(笑)

しかも、今回は久々の大入り。たくさんお客さんと一緒に盛り上がれました。

今回あまかずが流した曲は?

それでは今回あまかずが流した曲です。

僕自身わりと2期をやって欲しい作品の曲を流します。

なのですごく悩みました。

たくさんありすぎて困るんですもん。なので、最初に選んだ曲数は50曲以上。

その中から厳選して見たい作品の27曲まで絞りました。

結果こんなセトリです。

最近の作品から過去の作品までいろいろチョイス。

なかなか濃く拗れた感じになりました(笑)

その中でも一番見たいのは「宙のまにまに」。完結しているのでやってくれないですかね?

まぁ、今回も楽しく出来たのでOKです(笑)

 

次回はまだ未定。4月中旬以降になります。テーマも未定。

しかし、シバリズムは3周年。濃くやっていきます!

果たしてどうなるか?お楽しみに!

シバリズムとは?

シバリズムとは中から下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンDJイベントです。

イベントのコンセプトは

[box class=”yellow_box”]毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すというイベント。[/box]

テーマの中にもさらに分担があります。

担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベント。

場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんを使わせていただいて開催中。

東京都千代田区 神田佐久間町2丁目11

今日のポイント

以上、シバリズムを開催した話でした。

普段と変わらないノリのDJでしたが、いつもより濃縮してやってみました。

続きが見たい作品ってホント多いですね。

是非やって欲しいです。

あまかず
次回はついに3周年!これからも濃く拗れていきます!

シバリズムの詳細

シバリズム Vol.35~テーマを縛ったアニソンDJイベント~【続きが見たいアニメシリーズ】 – TwiPla

過去のシバリズムの開催レポート

アニソンDJイベント「シバリズム」(2/23 あるけみすと@秋葉原)を開催。人気の男性声優さんが登場するアニメの曲で盛りあがる。

アニソンDJイベント「シバリズム」(1/27 あるけみすと@秋葉原)を開催。個性豊かなアニメの職業で盛り上がる。

アニソンDJイベント「シバリズム」(12/15 あるけみすと@秋葉原)を開催!シバリズム的2017年ベストアニソンが決定!

アニソンDJイベント「シバリズム」(11/17 あるけみすと@秋葉原)を開催!女性声優の曲で盛り上がる!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします