「Animelo Summer Live 2018」2日目に参加!ゆったりとライブを楽しんできた!

8/25に開催された「Animelo Summer Live」に参加してきました。

このイベントは毎年夏の終わりに開催されるアニソンのライブイベントフェスです。

生でアニソンを聞ける良い機会。

ゆったりと楽しんできました!

あまかず
今年はこの日のみの参加。でも、見たいアーティストが盛りだくさんです。

「Animelo Summer Live 2018」2日目に参加!ゆったりとライブを楽しんできた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は8/25に参加したAnimelo Summer Liveの感想です。

「Animelo Summer Live 2018」2日目に参加!

8/25にさいたまスーパーアリーナで開催された「Animelo Summer Live 2018 」(通称「アニサマ」)に参加してきました。

このイベントは毎年8月末の週末に開催されるアニソンライブイベント。

14回目となる今回は「OK」というテーマに開催されました。

今年は8/24~26の3日間に書けて行われます。

昨年は3日間参加しましたが、今回は25日のみの参加です。

全部参加できれば楽しいですが、1日だけでも楽しんで来ようと思います。

あっという間の5時間。どんな曲がながれたのか?

▲会場前には熱中症対策をしたうーさーさんが。熱そう。

8月も終わりですが会場はすごい熱気。外も中もめちゃくちゃあつかったです。

開演40分前に入りましたが、その熱に圧倒されました(笑)

 

今回の席の場所ですが、会場の一番高いエリアからの観覧です。

ステージ上の人が豆粒のような感じ。たまにはこんな席もアリでしょう。

 

ライブは16:00からスタート終わりは21:20を過ぎてたくらいですね。

あっという間の5時間でした。

 

では、気になるセットリストです。

こんな曲がながれました。

01.ギミー!レボリューション~アイマイモコ / 内田真礼×水瀬いのり
02.うまぴょい伝説~Make debut! / ウマ娘 プリティーダービー
03.グロウアップ・シャイン! / ウマ娘 プリティーダービー
04.OH MY シュガーフィーリング!! / 竹達彩奈
05.Hey!カロリーQueen / 竹達彩奈
06.帰る場所があるということ / 悠木碧
07.永遠ラビリンス / 悠木碧
08.ゼンゼントモダチ / 山崎はるか
09.Star Divine / スタァライト九九組
10.星のダイアローグ / スタァライト九九組
11.檄!帝国華撃団 / スタァライト九九組
12.Million Futures / 水瀬いのり
13.Starry Wish / 水瀬いのり
14.NOISY LOVE POWER☆ / 大橋彩香
15.YES!! / 大橋彩香
16.わたしのための物語 ~My Uncompleted Story~ / fhána
17.ケセラセラ / fhána
18.青空のラプソディ / fhána
19.WANTED GIRL / TrySail
20.Truth. / TrySail
21.adrenaline!!! / TrySail

(休憩)

22.Los! Los! Los! / 悠木碧(ターニャ・デグレチャフ)
23.aventure bleu / 内田真礼
24.Smiling Spiral / 内田真礼
25.One Unit / Minami
26.Precious Memories / Minami
27.Remained dream /茅原実里
28.みちしるべ / 茅原実里
29.Sincerely /TRUE
30.UNISONIA / TRUE
31.DREAM SOLISTER / TRUE
32.360°星のオーケストラ / petit milady
33.世界中が恋をする夜 / petit milady
34.おねんねコンちゃん / petit milady
35.JOINT / Mimorin×Minorin(三森すずこ✕茅原実里)
36.Reason!! / アイドルマスター SideM
37.GLORIOUS RO@D / アイドルマスター SideM
38.DRIVE A LIVE / アイドルマスター SideM
39.The Birth / 宮野真守
40.SHOUT! / 宮野真守
41.シャイン / 宮野真守
42.BEASTFUL / GRANRODEO
43.Deadly Drive / GRANRODEO
44.少年の果て / GRANRODEO
45.Punky Funky Love / GRANRODEO
46.Stand by…MUSIC!!! / アニサマ2018出演アーティスト 2nd Day

公式サイトより

 

安心して見れた2日目感想

全体的なこの日の感想ですが、パンチがちょっと弱かったかなぁ。

すごく前半が駆け足で進んで行った感が否めなかったのでちょっと残念でしたね。

あと、シークレットも予想の範疇でした。

もうちょっと意外性があるとうれしかったです。

それではここの感想です。

  • ウマ娘がまさかの実況付きで思わずわらってしまった
  • 「うまぴょい」はフルで聞きたかった
  • 竹達さんが2曲ともだがしかしで驚き
  • 碧ちゃんはかわいいっすね。
  • 九九組の檄帝には驚き
  • へごちゃんの「YES!!」にめっちゃ高まる
  • 青空のラプソディに出てきた竹達さんがシュール過ぎる
  • TrySailのadrenalineはめっちゃ高まる!
  • 後半開始一発目が幼女戦記の演説から始まってビビった(笑)
  • minamiさんのターンでまさかPrecious Memoriesを聞けるとは
  • しっとり系の茅原さんもなかなかいいですね
  • シークレットがpetit miladyさんは読めてました(笑)
  • しかもポプテピピックネタをぶっ込んできたのはビビった(笑)
  • 今年もMimorin×Minorinが聞けるとは。めちゃくちゃ高まった
  • sideMの安定感はよかった!アニメの曲も聴けてよかった。
  • 宮野さんめっちゃかっこいい。そして、エロい。盛り上がりますね。
  • トリはやっぱりGRANRODEO。盛り上がりますね。
  • しかも、新曲中心で盛り上がる。楽しかった~。

 

あと、個人的に良かったのは安心して見れたということ。

会場の上の方だったからという事もありますが、

周囲に変な人はおらず安心してみれました。

近年警備がしっかりしてきているのでその効果なのかなぁと。

安心して楽しくライブを見る環境が本来正しいんですけどね。

▲警告の案内がしっかりと掲示されています。

今日のポイント

以上、Animelo Summer Liveに行ってきた話でした。

初めて参加したのが2008年でした。

アニサマに行き始めてついに10年経ってしまったんですね。

なんか感慨深いです。

今回はこの1日だけですが、来年も絶対参加したいですね。

今から楽しみです。

あまかず
生でアニソンを聞けるのは楽しい!興奮と胸の高鳴りは止まりません!

 

2018 Animelo Summer Liveの映像

あわせ読みたい関連記事

「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」3日目(8/27)に参加!熱気に満ちた5時間だった!

「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」2日目(8/26)に参加!。予想外の展開に驚き楽しんだ!

「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」1日目(8/25)に参加!。驚きの展開、シークレットに感動した。

「Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI-」2日目に参加!2日目もおおいに盛り上がった!

「Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI-」1日目に参加!久々のアニサマでテンション上がった!

 

■スポンサーリンク■