茅原実里さんのライブ「MINORI CHIHARA LIVE 2016 “SUMMER DREAM 4″」に行ってきた!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
20160808 blog-003

今年も河口湖ステラシアターで開催された、茅原実里さんのライブ「MINORI CHIHARA LIVE 2016 “SUMMER DREAM 4″」に行ってきました。

毎年参加しているこのイベント。

夏を感じることが出来ました!

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

茅原実里さんのライブ「MINORI CHIHARA LIVE 2016 “SUMMER DREAM 4″」に行ってきた!

8/6,7に開催された声優の茅原実里さんのライブ「MINORI CHIHARA LIVE 2016 “SUMMER DREAM 4″」。

今年も行ってきました!

4回目の河口湖。旅行感覚が楽しい!

今回で4回目のSUMMER DREAM。僕が参加したのは8/6の1日だけでした。

ちなみにSUMMER DREAM1から参加しています。

このライブに参加をすると夏だなぁというかんじですね。

 

このライブは毎年友人と車で向かうんですが、途中で吉田うどんを食べたり、

道の駅で買い物したり旅行感がたまりません。

やっぱり現地のモノを食べるのがいいですよね。この話はまた後日。

あと、最近はアニソン系のライブには行っていませんでした。

久々のアニソンライブという感じだったのですごく楽しみにしていました。

河口湖ステラシアターに向かう!

場所は富士吉田にあるホール「河口湖ステラシアター」。

開閉式の屋根がある野外感を感じることができるホールです。

会場から少し離れた富士登山用の駐車場に止めて向かいます。

山梨県南都留郡富士河口湖町船津5577

こちらが「河口湖ステラシアター」。

20160808 blog-005

会場前はお客さんの熱気ですごいです。

茅原実里さんの等身大パネルなんかも置いてありました。

20160808 blog-006

 

2016-08-06 15.57

 

こちらがチケットのデザイン。

20160808 blog-002

 

オシャレで素敵なデザインですよね。

 

大盛り上がりのライブ

今回席は2階席でした。ただ、2階でもステージに近いので余裕で見えます。

ただ、直射日光が当たる場所だったのでとても暑い。

飲み物が足りなくなるかなと内心焦っていました。

ライブが始まると意外と日差しはきにならなくなりました。

今回のライブのセットリストはこんな感じでした。

1: FLAGSHIP FANFARE
2: 灼熱PARADISE
3: SELF PRODUCER
4: Love Medicine*
5: KEY FOR LIFE
6: 愛なんだ(カバー&アコースティック)
7: ハレ晴レユカイ(カバー&アコースティック)
8: Perfect energy
9: Falling heaven’s now
10: 純白サンクチュアリィ
11: Love Blossom
12: Dancin’ 世界がこわれても
13: 春風千里
14: 赤い棘のギルティ
15: purest note~あたたかい音
16: Freedom Dreamer

-アンコール-
17: Tomorrow’s chance
18: Sunshine flower
19: Joyful Flower
-Wアンコール-
20: SUMMER DREAM

ライブの感想

今回のライブは先日まで行われていた「Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age~」の打ち上げというコンセプト。

残念ながらツアー行けていなかったので、ライブ行っていたらもっと楽しめたのかなと。

衣装がとても大胆でドキドキでした。前半はチアリーダーを意識した衣装。後半は赤の露出多めの衣装。いやーセクシーでしたね。

 

曲的に言えば、全体通してみると新しい曲、古い曲いろいろ混ざっていて楽しく聞けました。

毎年のカバーソングは、今年はなんと玉置浩二さんの「愛なんだ」。

おぉこの曲をカバーするのかと驚きでした。でも、すごく良かったです。

玉置浩二さんと名前が出たので「田園」か?それとも安全地帯か?とか思いましたが、さすがに違いましたね。

 

あっという間に時間が過ぎていった感じですね。

久しぶりにもっと聞いていたいと思えました。

 

すごく楽しかった反面、聴きたい曲が聴けなかったのはちょっとさみしかった。

まぁ、個人的には自分の好きな曲で高まりを感じたい派なので、若干の物足りなさはなきにしもあらず。

でも、いろいろな曲を聴けると言うことは、いろいろな曲を好きになる切っ掛けにもなります。

一度いろんな曲を聞き直すのもいいかもしれないなぁと。一つでも好きな曲を増えればライブも楽しくなります。

いろんな事をいってみましたかが夏の風物詩「サマードリーム」を十分に堪能できたので良かったかなと。

 

おまけ

終わってからの温泉がとても気持ちよかった。

また来年も行けるといいな!

20160808 blog-001

今日の一言

好きなアーティストのライブを見ると楽しいですね。

来年はもっと楽しめるように準備していきたいです。

 

茅原実里さんのCD

 

 

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/7823

https://amakazusan.net/archives/2166

https://amakazusan.net/archives/2402

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!