「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」3日目(8/27)に参加!熱気に満ちた5時間だった!

8/27にさいたまスーパーアリーナで開催された「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」の3日目に行ってきました。

このイベントは日本で最大のアニソンフェス。

3日目は声優さんがメインとなる日。

いろいろな声優さんやユニットが見られて良かったです。

さっそくご紹介します。

「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」3日目(8/27)に参加!熱気に満ちた5時間だった!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

8/27にさいたまスーパーアリーナで開催されたアニサマ3日目に参加してきました!

アニソンの祭典「Animelo Summer Live」に参加!

8/27に開催された「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」(アニサマ)の3日目に参加してきました。

このイベントは日本で最大のアニソンフェス。2017/8/25~8/27にかけてさいたまスーパーアリーナで開催されます。

僕は3日間すべての参加となりました。

初日・2日目はいろいろなサプライズに驚かされました。

果たして3日目はどうなるのか?ワクワクしながらいってきました。

併せて読みたい記事

熱気に満ちたの5時間。どんな曲がながれたのか?

3日目も開演1時間前には入場。

今年のアニサマは入場チェックに時間がかかるので早めに入りました。

この日の座席は2階のスタンド席。会場の中央からやや後ろくらいに位置。

スタンド席なのでステージもよく見えます。会場全体が見やすい好ポジションでした。

席に座ってゆっくり開始を待ちました。

この日のライブの開始もほぼ定刻通りの16:00。熱気に満ちた5時間でした。

どんな今日が流れたのか?セットリストをみてみましょう。

※以下セットリストのネタバレが含まれるのでご注意ください

01.crossing field~Chase the world / LiSA×May’n
02.Inner Urge / 上坂すみれ
03.踊れ!きゅーきょく哲学 / 上坂すみれ
04.Beyond The Dream / アイドルマスター SideM
05.MOON NIGHTのせいにして~HIGH JUMP NO LIMIT~Study Equal Magic! / アイドルマスター SideM
06.DRIVE A LIVE / アイドルマスター SideM
07.ステラブリーズ / 春奈るな
08.アイヲウタエ~君色シグナル / 春奈るな
09.Starry Wish / 水瀬いのり
10.アイマイモコ / 水瀬いのり
11.キミの花 / 奥 華子
12.ガーネット / 奥 華子
13.Future Strike / 小倉 唯
14.ハイタッチ☆メモリー~Honey♥Come!! / 小倉 唯
15.Magic∞world / 黒崎真音
16.VERMILLION / 黒崎真音
17.ミルキィ100ワールド~泣き虫TREASURES~カードゲームしよ!~Pleasure Stride~泣き虫TREASURES / ミルキィホームズ
18.正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
19.Last Proof / ZAQ
20.Alteration / ZAQ
21.Sparkling Daydream / ZAQ feat. 内田真礼&上坂すみれ

(休憩)

22.無敵*デンジャラス / B-PROJECT
23.Hungry Wolf~dreaming time / B-PROJECT
24.永久パラダイス / B-PROJECT
25.One In A Billion / Wake Up, May’n!
26.恋?で愛?で暴君です! / Wake Up, Girls!
27.Beyond the Bottom / Wake Up, Girls!
28.Reason Living / SCREEN mode
29.MYSTERIUM / SCREEN mode
30.おジャ魔女でBAN2 / MILKY mode
31.ギミー!レボリューション / 内田真礼
32.+INTERSECT+ / 内田真礼
33.オリジナル。 / TrySail
34.adrenaline!!! / TrySail
35.oath sign / LiSA
36.だってアタシのヒーロー。 / LiSA
37.Catch the Moment / LiSA
38.Rising Hope / LiSA
39.TESTAMENT -Aufwachen Form- / 水樹奈々
40.Destiny’s Prelude / 水樹奈々
41.Invisible Heat / 水樹奈々
42.UNLIMITED BEAT / 水樹奈々
43.Playing The World / アニサマ2017出演アーティスト

公式サイトより

熱く盛り上がる5時間だった!

3日目はサプライズは少なかったですが、めちゃくちゃ熱い5時間でした。

この日の感想を箇条書きでかいてみます。

  • 開演1時間前に入場したけどかなりの人。やはり入場チェックが厳重なのがきいたのか?
  • 開幕一発目からLiSAさんとシークレットのMay’nさん!熱いかった!
  • 上坂すみれさんトロッコに収監されるというMCに笑う。
  • SideMめちゃ盛り上がった!まさかユニット曲まで聴けるとは。
  • 奥華子さんが持ち歌「お部屋探しMAST」のCMソングを歌う。
  • 水瀬いのりちゃん、小倉唯ちゃんはやっぱりかわいい。
  • 黒崎真音さんのVERMILLIONで謎の殺陣が始まってビビった。
  • 久々にみたミルキィホームズは盛り上がる。
  • 口笛で登場のZAQさんに興奮。
  • Last Proof→Alterationの流れでサイリウムを大量消費。
  • Wake Up, May’n!が聞けて良かった!
  • SCREEN modeはやっぱり格好いい!でも曲が難しいのでノリ辛かった(笑)
  • ミルキィホームズとSCREEN modeのコラボに驚く。
  • 初TrySail。みんな可愛いね。
  • 待ちに待ったLiSA。めちゃ盛り上がる。
  • 聴きたい曲が聴けて超楽しめた!
  • 最後は水樹奈々さん。久々に見ましたが圧倒的なパフォーマンスに驚く。
  • 奈々さんは新曲中心でしたがすごく盛り上がった!

僕的にこの日のMVPはやっぱりZAQさん。

Last Proof、Alterationの2曲を聴けただけでも良かった。

めちゃくちゃ高まりました。興奮しすぎて喉が完全に潰れました。

あとやっぱりLiSAさんはいいですねーただ、4曲は物足りない(笑)。

初日、2日目に比べると直球勝負という印象ですね。

と言う訳で3日間参加したわけですが、終わってかなりの疲労感。

いろいろ使いすぎてボロボロになってしまいました(笑)

 

全体的な感想です。

久々の3日間全通は楽しい!いろいろな曲が聴けてめちゃくちゃたのしかった。

個人的に良かったのは初日。次に2日目、最後に3日目という感じです。

やはり初日のインパクトが強すぎました(笑)

来年もまた是非参加したいですね。

今日のポイント

以上、アニサマ3日目に行ってきた話でした。

3日目はかなり大はしゃぎしました。

やっぱり好きなアーティストを見ていると楽しいです。

思い切り声を張り上げて、ジャンプして、腕を振って発散できました。

本当に楽しかった!

あまかず
3日間思い切り楽しんできました。
アニサマが終わると夏の終わりを感じます。
また来年も行けるといいなぁ

昨年のAnimelo Summer LiveのBlu-ray

併せ読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■