キングスーパーライブ レポート 前編 これは伝説になるかもしれないライブフェスだ!

今回は6/20(土)にさいたまスーパーアリーナで行われた

「キングスーパーライブ2015」というライブにさんかしてきました。

今回はそれライブレポートの前編になります。

かなりすごいライブでした。

それではいってみましょう!

伝説となるとライブ開催

僕はライブとかイベントが好きで結構いったりします。

今回さいたまスーパーアリーナで行われたのは

キングレコード主催の「キングスーパーライブ2015」というアニソンのライブイベントです。

フェス的な感じですね。

概要はキング所属のアーティスト総勢22組によるライブです。

10代の頃最も買ったCDレーベル

キングレコードといえば、演歌や最近でいうとAKBなどが所属するレーベルです。

しかし、アニソンでもかなりの歴史をもつレーベルでもあります。

僕が10代の時に最も買ったCDはキングレコードのCDじゃないかというくらいです。

そんなキングレコードが主催するライブイベント。

メンツがすごいのなんのって。

若い声優ユニットから始まり、ベテランアーティストやベテラン声優。

本当にいろいろな人が参加しました。

特に今回楽しみだったのが「新世紀エヴァンゲリオン」の残酷な天使のテーゼを歌った高橋洋子さん。

同じくエヴァの綾波レイの声でおなじみの林原めぐみさんの生歌が聞ける事でした。

特に林原さんは10代の頃最もハマっていた声優です。

当時ラジオを聞くためにAMKOBEをチューニングしたり、出るCD出るCDほとんど買っていました。

14歳の時に一度生歌を聴いて以来なかなか聞く機会に遭遇せず今日に至りました。

今回のライブで約20年振りにその生歌を聞けるも思うと、前日からテンションが上がりっぱなしで準備してました。

今回持っていくペンライトです。

60本くらいあるでしょうか?

こんなに持っていくの久しぶりです。

すぐ取り出せるよう機動力を高めるために最初から包装を解いて持っていきます。

準備も万全、テンション高めでさいたまスーパーアリーナに行ってきました。

 

熱気あふれる会場

会場前はすごい熱気です。

せっかくなので物販も並んで購入。

タオルとTシャツをGETしてきました。

14時頃物販列に加わりました。

結構掛かるかなと思いきや30分で事が足りてしまったのでかなりスムーズでした。

手に入れたのがコレ。

なかなかいいデザインです。

それにしても始まる前からこの感覚。

久々に楽しみすぎてもうテンションが上がりっぱなしでライブ開始を迎えました!

いろいろ書きたい事盛りだくさんなのでライブの詳細は後編に続くという事で

今回はここまで!

後半に続く

併せて読みたい記事
■スポンサーリンク■

まとめ

青春時代に聞いた曲が聞ける機会。とんでもないイベントに参加できました。

今回のライブの映像

併せ読みたい関連記事

ライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」に行ってきた

「Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI-」1日目に参加!久々のアニサマでテンション上がった!

「Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI-」2日目に参加!2日目もおおいに盛り上がった!

ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMAに参加!6時間半以上の熱いライブを楽しんできた!

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ